CATEGORY:個人装備関係

2015年07月24日

TORNADO!


蓄光BB弾購入時に…



買ってしまいました。

TORNADO!

TORNADO!

(^^;

※インパクトを選択、見つけやすいようにオレンジ。



いやね、最近てっぽうに対して物欲が少なくなってまいりまして…

沢山あるし、それぞれ撃っていればタノシイ。(^^)

だったのですが!

先日のアジト定例会に参加した時、同じマーカー着けた初対面の方と2マンセルの機会がありまして…



キッチンスタート、右側の建物にトイレの通路から侵入しようとしている様子、カバーに着いて右側に移動しようかなーってタイミングで見ると右手にトルネード。

お、イクのね!(^^;

投げるの待って、破裂後右に。

もう一方の入口にはRともうひとかたの2マンセル、でやっぱりトルネード “ばしゃー”

か~ら~の~、4名突入。



そりゃもう…楽しかったのなんのって。(^^)





以前より、

『そんなの使うより撃った方が話し早い!』

と申しておりましたが、撃てないシチュエーションもある訳でして…

チョットイイカモ。(^^;

これも使い方次第であるのも間違いないので、買って練習せねば!


そんな経緯でとうとう手を出してしまいました。


トルネードと言えば…

以前練習会の後にテストした事があったっけな?

そうだ、某所で顔面起爆もあったっけ。(^^;

その程度の絡みで実は知識が…無いんです。(^^;;



内容物はコレだけ。
TORNADO!
目薬みたいなやつはリキッドのシリコンオイル。


とりあえずバラバラにしてみると…
TORNADO!
部品点数は思ったより少ない。


ほほう、そう言う事なのかフムフム。
TORNADO!
と、わかったような気になる。(^^;


『トリガー』となるパーツを説明書通りに組み込んでクルクルクルクル…
TORNADO!


でもって、ガス入れて弾込めてですが、掃除がタイヘンなのでガスだけ入れてみます。
TORNADO!
200発も入るのか、スゲーな。(^^;


BB弾は入ってませんが、セット完了!
TORNADO!


ピンを抜いて…
TORNADO!
抜いてしまうとなんかドキドキします。(^^;;


ワイドレンジのカーペット部分に…
TORNADO!


ホイ!
TORNADO!


プシュ。
TORNADO!


(^^;;



ふたを開けると、ナルホドね、積木が崩れて放出する感じなのね、良くできてますね。(^^)
TORNADO!


はいはい様子はつかめたので、いよいよ200発逝ってみましょうか!(^^)/



着地の瞬間にバシュー! 結構跳ねますね、BB弾。(^^)
部屋にいるヒトは全員HIT!でしょうね。(^^;




スローで見てみると…



起爆直後、BB弾を吹き出しながら本体がツイストしてまさに…

トルネードだ。(^^)


実際に使用するにはテクニックが必要な気がしますね。

転がして、先で当たると起爆!

とかできると面白そうですが、あんまり勢いよくやると転がした瞬間起爆でHIT!(T^T)

かと言って投げてしまうとキケンがアブナイ訳で…


丁度良いトコ探そう。(^^;


TORNADO!









同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 17:33 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。