CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2015年10月15日

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

10月15日(水)NIGHT、 平日ハンドガン練習会参加の方、お疲れ様でした。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

今月は参加者4名、事前にエントリーもいただきまして、プログラム組みやすかったです。(^^;

少人数ですが慣れた方が多いので、すこーし難易度上げてみましょうかね。

で、今回は頑張って撮影しましたので画像もそれなりにあります。(^^)

まずは…
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
右レーン7m先の8cmプレートに向けてアキュラシーチェック。
ホップ微調整もここで済ませます。

で、左側は…取り敢えずバリケード置いたので左右から撃ってみる。
ウォーミングアップですから各自勝手にやってください。(^^;
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


一通り弾を出してみたトコロで練習に移ります。

前回までよくやってきましたシュートオンムーブ、続きをやってみましょう。

左から…
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

右に移動する間に25×35プレート3枚。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

上半身と下半身が別に動きますので、ちょいと難しいデスよ。(^^;


参加者全員、2枚目のプレートを撃つタイミングでパシャ。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
様々なんですが…

ま、言ってしまえば当たればなんでも良い訳です、でもねリラックスして撃てないとガチガチではダメなんですよ。(vv)

すると…2番目3番目の方はもうちょっとリラックスしても良さそうです。(^^;

ココまでは過去にもやってみましたからナンテコトありませんが、今日は少し前後してみます。(^^;

前後と言ってもまっずぐで無く、ナナメ前とナナメ後ろ。

あ、ナナメ前の画像が無くて、いきなりナナメ後ろです。(^^;

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
後半はほぼ真後ろに歩く感覚ですから、慣れないとちょっとコワイです。

スキーでも後ろ向きで滑るの無茶苦茶コワイ。(^^;

かと言ってターゲットは前方にありますからそっちに向いていないと…

とにかくやってみる、動いてみると今後同じシチュエーションでスムーズに動くはず。(^^)

回数をこなすごとに安定して撃てるようになりました。

あちょっと違うな、なったと言うか見付けた感じ。(^^;



イイトコロですがコレばっかりとは行きませんので、射撃練習は終了。

小休止してから…

今回は4名ですから2対2のゲームになりますので、必然的に2マンセルが必要です。

な・の・で、2マンセルでどう動いたら良いか考えてみましょう。(^^)

最初は鉄砲持つとアブナイので、グリップを意識して何も持たず索敵研究。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

一通りイメージができたら即席2マンセルで、お互い意思疎通を取りながらスローペースで奥に向かいます。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

いやー、流石に意識高い方ばかりで、割とスムーズにできちゃいます、面白くないなぁ…(^^;;

これと言って偉そうなアドバイスできませんが、

『私ならココはこうしますけどね、正解かどうか微妙ですけど。』

そんな投げかけからペアでイロイロ考えると、思わず良い結果になってみたり。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
んー、こう見るとタクトレっぽい。(^^;

ハイ、2マンセルの確認はココまで。

そしたらすぐさま実践です。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
おー、イイ感じだ。(^^)


ドライエリアを進んできて…

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
ココで配電盤下の射線でリフトをまたぐ方をHIT!お見事。(^^)

コレなんてまさにシュートオンムーブの練習が活かされてます。(^^) イイネ!

パーテーションエリアスタート直後も撮影してみました。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

イイ感じデス、ゲームの度にこうやって慎重にできると楽しいと思います。(^^;


定例会やフリーゲーム等に単独参加される方は、

『2マンセルなんて必要ない、ヒトリだし。』


…そんな事無いナイ。(^^;

参加者のうち、半数は同じマーカー着けたチームメイト。

フィールドでたまたま居合わせた方とも連携取れると、楽しさは倍増間違いなし。

それにはやっぱり練習しておかないと…ネ。


次回のサバゲーで、今日やったように撃てたり動けたり合わせられるように、イメージ忘れずに。(^^)



お疲れさまでした。

平日開催回はもうしばらくこのスタンスで続けてみようと思います。

が、

フリーゲーム同様に、参加しにくくならないように注意しないと。

『会社にてっぽう持って行けない…』

ってのはこちらも同じ事。(vv)

練習って割り切ったらレンタルガンでもイイのかな?もしかすると。


イロイロ考えてみます。(^^)


来月開催は…11月18日(水)です。

一緒に練習しましょう!(^^)/

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。










同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 02:07 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。