CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2015年10月23日

今年の俺は一味違った!

火曜日にトレーニングしてきました。

スキーね。(^^;

ミリタリーネタありませんので、ご注意を。


朝と夕方に予定がありまして、あまり時間がありませんでしたので…

チャラっとトランポリン…かな?

とも思いましたが、個々の所涼しくなってきたので、妙にソワソワしてみたり。

んー、やっぱり板履いて飛びたい。(vv)

で、いつものウォータージャンプを…

イヤ、でも相当寒そー。

うーん…

それじゃ…


あそこか。


で、今季初の埼玉クエスト、行ってまいりました。(^^)

着地点がエアバッグになっているというありがたーい施設。

プールにドボン!じゃありませんから、雪上で着地するイメージがつけやすい。(^^)

反面、

足から着らないとそれなりにヤバイ。(^^;


エアバッグに着地しますから、ここで使用する板のエッジは丸めないとダメ。

現在丸めちゃっていい板は…

そうだこないだバックリ割けたんだった。orz...

今季板を乗り換えようと思っていますので、昨シーズンまで使用していた板をオフトレ用にするのですが、まだあるオフの期間はジブにも乗りたいからなぁ。(^^;

って事で、お金かかっちゃいますけどレンタルをお願いしよう。

すると…

そうか!

交通費、少しでも抑えようとムラサキ号にあれこれ積んで一路埼玉に。

今年の俺は一味違った!
今年の俺は一味違った!
今年の俺は一味違った!

天気も良く、スノーボーダーが…30名くらい居ましたかね?

スキーヤーは…私ともう一人、2名。(^^;

もう一人のスキーヤーはよく見ると…お、ライダーの 『たかみー』 さん。
この方、s-airのスタッフでもあります。(^^)

かなーりぶっ飛んでいましたので、ボーダーからもおー!って声が上がると、同じくスキーヤーとしてニヤッとします。(^^)


今回クエストに来るのは2回目。

前回は…

あ、そうだチェックでコケて肩を負傷。(vv)

一年かかってやっと治ったそんな苦い思い出が。(ノД`)

一番小さいキッカーから慎重にウォーミングアップします。

スモール→ミドルと感触を確かめつつ、着地のコツをつかんだところでいよいよビッグキッカーに!



残り時間40分ほどでしたので、5~6本しか飛べませんので…

チェックそこそこにロデオ&コークをかけます。キンチョウシタ。

昨年も同じ台で飛んでいますが、今年の俺は一味違った!

ノールから着地までしっかり見えて、ふわりと着地。(^^)v


一年のトレーニングの成果がココに!(^^;



よーし!ラストもう一本!!

のところで…


アラ??


今年の俺は一味違った!

ランディングに穴が開いたそうで補修の為クローズ。(vv)

1本しかコーク飛べませんでしたが…

イイカンジでしたのでまぁ良しとしましょう。(^^;

帰りも日差しが暖かで、ツーリング気分でのんびり帰宅。

スキーとバイクと一石二鳥でございました。


エアバッグに着地ですが、着地の摩擦軽減のために散水しています。

なので、一日飛ぶと体はずぶぬれ、ミドリガメの匂いが…(^^;

これからもっと寒くなると…それはそれでツライ所。

シーズンインまでに暖かい日があれば、もう一回行きたいですねぇ。(^^)

着々と準備、整っております。

今シーズンこそ!

雪上で3D!


ケガしませんように。(vv)



今年の俺は一味違った!














同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:07 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。