CATEGORY:レンジ PMCあれこれ

2015年11月22日

6号機・7号機製作

ここの所レンジに詰めておりまして…

先日のワイドレンジ崩壊より、復旧に努めておりました。

ゴールが見えて来ましたので、ちょいとリリース。(^^)


そもそもワイドレンジのプレート機ですが、

アルミ製のプレート→撃つと曲がる→曲がらないようにスチール化→自重があり過ぎて下着弾で倒れず。(vv)

でしたので、いつかリニューアルしないとなぁ…

なんて思っておりましたので部材はそこそこ揃っておりました。

ま、

リニューアルに一歩踏み出す良い機会でもある訳で。(^^;


それではまいります、6号機・7号機製作スタートです。(^^)


ベースになる木材をギュイーン!
6号機・7号機製作

ベースを木工用ボンドでペタ。
6号機・7号機製作

その間にプレートをプシュー。
6号機・7号機製作
8cmプレートも剥げていたので一緒に塗ってみる。(^^;



翌日は土台を見直しますので、イレクターパイプを追加購入。
6号機・7号機製作

2段にするのにアレをアレしてこうすると…なんとなく仮組み。
6号機・7号機製作
ヒンジの部品に問題ありで、部材の追加要。(vv)

続いてプレート機製作に入ります。
6号機・7号機製作
今回は公式プレートと同じヒンジを使用して…

常設予定ですので、公式プレートより使用頻度は高くなる訳で、強度や補修できるようにも気を付けて、こんな感じ。
6号機・7号機製作
ワイドレンジでは初ですが、電磁ロックも装着します。

ロック付プレート機、常設レンジって…無いかも。(^^;


そしてまた翌日、ホームセンターでイレクター部材と…
6号機・7号機製作
ヒモ買います。(^^)

それにしてもこんなにカラーバリエーションあったかな?(^^;

いっそ派手なカラーにしてやろうかと思っておりましたが!

手にするヒモはやっぱり地味なヤツでして…(vv)
6号機・7号機製作

土台のパーツを入れ替えて…
6号機・7号機製作
とりあえず載せてみた。(^^)v

プレート機の前面にゴム板を張り付けて、プレートの足が見えないように…

で、プレートよりも下に撃っても弾かれちゃいますから着弾が明確です。

6号機・7号機製作

ベースからの高さがありますから、プレートが倒れると見えなくなって…



キモチイイです。(^^)


来週にはソレノイドが到着しますので、くっつけたら各部微調節して完成です。


欲を言えばプレート自体がやっぱり重いので、もうチョイ薄いプレートが用意できると良いのですが…

ま、プレートの張替えは今後も可能なので、機会があったら 『うすうすぷれーと』 探してみましょうかね。


電磁ロックはありませんがとりあえず撃ってみる事は出来ますので、是非体感ください。(^^)/


6号機・7号機製作



















同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
続・ひたすらOuterLimits.
ひたすらOuterLimits.
テープLED施工しました。
初弾ぶっ込み系
ロングレンジでですね…
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 自己ベスト更新、しかもジャンプアップ! (2022-05-27 11:47)
 続・ひたすらOuterLimits. (2022-05-23 12:52)
 ひたすらOuterLimits. (2022-05-22 13:06)
 テープLED施工しました。 (2022-04-18 01:38)
 初弾ぶっ込み系 (2022-04-15 14:41)
 ロングレンジでですね… (2022-04-11 23:54)

Posted by MMS typeD  at 14:08 │Comments(0)レンジPMCあれこれ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。