CATEGORY:個人装備関係

2016年02月20日

それじゃ左手で

今月の平日練習会、課題はウィークハンドでした。

サバゲーではパーテーションの右側から出る際は左に構えて…

ゲーム中はひっきりなしにスイッチしてますワタシ。(^^;


かたや、サバゲーの練習!と言っても普段は的撃ちメイン。

プレートやスチールに向かって、マッチの練習となる訳ですが…


まずもって、ほとんど利き手でトリガー引きます。(^^;


とにかく圧倒的にストロングハンド側で撃つ、エイムする。


意識して撃たなきゃいけないんですよ、ウィークハンド。





ヨシ!


それじゃ左手でマッチの練習してみよ。


そう思って手持ちのホルスターを確認すると…

これだけあるのに全部右!ってそりゃそうだー!(^^;;


うーん…


M4も入荷連絡無いのでヨシヨシ、 スキルアップの為に投資を。

それじゃ左手で
ブラックホークCQCホルスター1911用の…左!(^^;

帰宅前にエチゴヤさんに寄ってみたら左用があるある…

てゆーか左ばっかりじゃーん!(・・;)


…売れ残るのね、きっと。(^^;;


本当は抜き差しするだけのヤツが欲しかったのですが、ロック付きしか在庫ありませんでした。

まぁ急ぐ事が最終目的でないので、ロック解除作業も練習のうちって事で購入、6,610円。


さー、まずは手持ちの1911系を並べまして…どれが使えるのか検証。
それじゃ左手で

MEU、ミリガバ、デトニクスは問題ありません。
それじゃ左手で
エアコキがちょいと窮屈ではありますが…まぁ使う事はないでしょう。(^^;

ハイキャパシリーズはシャーシが厚くなる箇所で引っ掛かりますのでNGでした。(vv)

そして微妙なのが…
それじゃ左手で
ハイキャパ4.3スライド+MEUスライドフォリッジウォーリア

一見入っているように見えますが、

それじゃ左手で
スライドがちょびっと後退してる。(vv)

5.1スライド用にリーフカットの部分が絞り込まれておりますが…
それじゃ左手で
さきっぽがちょこっと当たるのね。(__)オシー

うーん…
それじゃ左手で
ちょこっとなんだけどなぁ…

って事で!
それじゃ左手で
当たる先を追い込んでみます。(^^)

ギュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!

で、

ホイ!
それじゃ左手で
それじゃ左手で
入った入った、スポーツスターとは言え硬かった。(^^;

差し込む際もロックレバーに段があってちょいと渋いので…

丁寧に少しづつ当てて…
それじゃ左手で
抜き差しスムーズになりました。\(^^)/ ワーイ

コレで5.1も4.3もどっちも使えるホルスターになりましたよっと。(^^)
それじゃ左手で


って事で、ワイドレンジでPMCプレートに向かって左手ドロー初体験。

これがね、

ちょーむずい。(**)

左目エイムはまぁ問題無いのですが…

とにかくドローがぎこちない。(vv)

そりゃ人生初の左手ドローなのでしょうがないのですが…

ちょっと急ぐとバッドグリップ。

再挑戦してもロック外れず抜けなかったり。

再再挑戦でガンは抜けるもサークルモーション中にトリガー引いてしまいズバン!いや狙ってました狙ってました!



コレは…

先の長い道のりになりそうだ…



お金使ってしまったので、しばらく練習してみる。(vv)


それじゃ左手で

















同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 03:49 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。