CATEGORY:MMSSC

2016年04月04日

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

参加者3名、見た目は暗いのですが、明るく楽しく練習できました。

今月のテーマは…【ライト使ってみよう】でしたが…

過去の練習会やイベントゲームで、間違いなくやりますローライトゲーム。

じゃ実際、どうやってライト使ったら良いのか、そこのトコロ検証して行きます。(^^;



最初はいつものようにドライエリアを使用してHOP調整します。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

まず射撃練習からですが、少人数なのでじっくり…

と言いつついきなりペーパーターゲットに向かって5発。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
ちょっと左手の保持が甘いかな…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

いきなりでしたが、3名共にまずまずのグルーピング。(^^;

もうやりようない感じでもありますが…

一応グリップや射撃姿勢を確認。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

お!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
いきなりメモを取り出しカキカキ…イイですね。(^^;

となりのヒトは聞き流すだけで、スピードラーニング!と言ってました、残念ですね。(vv)



個々に期になる箇所を見直して、ペーパーに向かって再度5発。


スタンス変更してみる。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

サポートハンドギュッと!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

まだフィールドは涼しいですが、ヒトリ半袖です。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
ま、本来でしたら見直し後グルーピングが向上する…そんな段取りでしたが、

意気込む→緊張する→アララ…

ま、継続して確認しましょう。(^^;

それでは実際にライトを使用して、ターゲットを照らして撃ってみましょ。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

ま、真っ暗ですから撮影も困難でして…(^^;;

ハンディライト、ウェポンライト、それぞれ使いやすさ使いにくさ、こうすると有効ですよ的な個所を共有します。

続いてライトを使用してシュートオンムーブ!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
もうね、何が何だかわかりません。(^^;;

照らしてみる練習に加えて、照らされてみる体験もします。

しっかり照らしているつもりでも、中心光を外すと意外と反撃できちゃいそうだゾ。

照らされてみて発見するトコロもあります。(^^)

一通りやってみたところで…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
いよいよ実戦に。(^^)

エアコキハンドガンにCQフラッシュ装備、ハンディライトも駆使して闘ってみよう!

エアコキですから続けて撃てません、そこでライトをどう使うかがカギになります。

陽動、威嚇、けん制、撃つより有効な事は沢山ありまして…ちょっと見つけられたかなと。(^^)



※ゲーム中のタクティカルライト使用可否は各フィールドレギュレーションによって異なります。

 サバゲーにて使用の際はご確認の上、使用しましょう。(^^)



来月はGW期間を避けまして、5月8日(日)NIGHT枠にて開催予定です。

次回のテーマ、これから考えますが…

もう少しエントリー向けの内容にした方がイイかな?(^^;

どんどんハードな内容になってしまうので、2歩下がる内容にしよ。(^^;;


GWでぐったりしてそうな時期でもありますが…エントリーお待ちしております。(^^)/




今月13日(水)NIGHT枠にて『平日練習会』開催します。

こっちのテーマ、珍しく決まってるんです、リロード!リロード!(^^)

詳細後程UPしまーす。


平日練習会は撃ち合いしません、あくまで的撃ちメイン。

なのでライフル&SMG使用もOKとなります。

こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/



MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。










同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 15:25 │Comments(0)MMSSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。