CATEGORY:イベントゲーム エアリボ云々

2016年04月11日

エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

エアリボインプレッション、その2 のつづき、ちょっと脱線気味ですが。(^^;


「発売されたらすぐイベントやります!」 って公言して発売日2日後に開催の…

ステルスイベント 『エアリボNIGHT!』 参加の皆さんご苦労様でしたありがとうございました。


直前にパッケージより取り出した10丁と…
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

カート120発。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

いわゆるワンメイクゲームです、エアリボだけでサバゲーしてみました。(^^;


エントリーは11名でしたが、お仕事帰りに駆け付け当日参加→12名に。

エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

レンタルガン無料ですよ!としても、やっぱり自前のエアリボ持参の方がいらっしゃいまして…

こんなのとか、
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

こんなのとか。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

とにかくやってみましょう!(^^)

ブラックチームととステンレスチームに分かれて、一日戦います。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

まずは試射。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
弾は…とりあえずマルイ0.2gプラスチック弾に統一して撃ってもらいました。

テーブルの上のカートがそれっぽくてイイです。(^^)

とりあえず殲滅戦からやってみますが、片手でコッキング→発射できますのでいきなりの…

エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
肩タッチ戦、手を離したら死亡です。(^^;


その後通常の殲滅戦をやってみますが…

エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
あ!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
ポケットからカートがジャラッと落ちましたよ。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】


ん、十分ゲームになりますね。(^^;

しっかり狙うとまぁまぁの確率でHIT!取れます撃たれます。ナカナカタノシソウ



今回集まっていただいたのは他でもなく 実験 可能性を探る事が目的でもありますので、さらにゲームをゴニョゴニョ…

とりあえず、サイコロ振ってもらいます。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

あー…
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
3発ですね。

そんな具合に装弾数を決めてフラッグ戦やってみます。(^^)

あ、ドライエリアに人影が!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

ザンネーン。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

するとすかさず反撃に…
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
グイグイ攻めます。

HIT!コールが続いた後、急に静かになりまして…

エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

お見事!フラッグゲット!!なんですが、他11名は死亡してますw

続いて爆弾設置戦、または人質救出戦をご案内しますが、どっち先にやります?

で、

爆弾設置戦から。

エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

ペットボトルにサイリウム入れて、光る爆弾を相手陣地に押し付けるゲーム!

装弾数6発のみ、
撃ち尽くしたらスタート地点に戻ってリロード可能、
HIT!したらスタート地点で待機、
死体が3体集まったら復活、
10分経過後、自陣に爆弾が多く置いてあったチームが負け、

そして重要なのは…

爆弾運搬時は発砲禁止、
一度置いた爆弾は再度手にすることできません、
一度に手にできる爆弾は1つ。


そんなルールで行ったり来たり、多い人は5~6回復活した人もいました。死に過ぎですよ…(vv)

一度に撃てる弾数が6発ですので、どのタイミングでリロードに戻るかがカギになります。

10分ながらかなりハードなゲームになりました。(^^;

2ゲーム目は 面倒なので 爆弾を一か所にまとめて…
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
中央通路2階で取り合いになりました。(^^;


それじゃ今度は…

じゃんけんホイ!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

じゃんけんホイ!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

勝ったぞ~!!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

なのに人質~。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】


反対のチームにも人質~。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

お互いチームより1名人質を選出→相手チームに引き渡して人質を救出するゲーム!

人質と握手したら救出成功!→即終了なんですが…

人質が被弾した場合も即終了。(^^;

エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
人質を盾にうまく立ち回りながら救出に向かいます。

とは言えそう簡単に行くはずもなく…

開始早々、人質が跳弾により死亡。(T-T)

ダメだって、人質の方に撃ったら当たるって!!(vv)

気を取り直して、人質入れ替えてもう1ゲーム!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
でしたが、今度は人質クリーンヒット!

ってだから撃っちゃダメって言ったのに…(__)


と、ここまではあくまで人質を拘束する練習のような物。

ココから本番、突入戦方式で立て籠もり役2名、人質1名で、本格的救出作戦を全員リボルバーで ♪

立て籠もり側の相談を不安そうに見つめる人質役。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

その不安は的中する。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

よーく見ると…
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
あぁ…拘束されている…

さぁ突入!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

やっぱりモリさんはここです。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

そして大半が餌食に。
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

完全に主導権を握られ、タイムアップ。(vv)


もう1ゲームやってみますが、惨殺したモリさんが人質役を志願しましたトコロ!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

あー、暗くて良くわかりませんが、イロイロと問題もありますのでスケッチしてみました風な画像で…
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
こんな感じで何かかぶって椅子に座って椅子と右腕が手錠でゴニョゴニョ…

ハイ突入!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

人質発見!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
で、突入班苦笑。

中央通路2階からライトで制圧!
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】

中央通路下から救出班が2名体制で…
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】
見事!救出成功!!

見ている方がドキドキしました。(^^;


とまぁそんな感じで…

イロイロやってみましたが、後半はエアリボである事も忘れ、ゲームに没頭できました。


これと言って銃の不具合も無く、大きな問題も起きませんので…

エアリボでゲーム!アリですね。(^^)

それでも今回は当店でのゲームに慣れた方たちでしたので…

またおまかせパックなどでご利用いただいたお客様に 実験 体験いただいてみて、ゲームプランも幅広く考えてみます。


正直、てっぽうの精度がわからぬままイベント企画→実行でしたので心配でもあったのですが…

楽しめたようで良かったです。(^^;


レンタルガン運用もそうですが、エアリボワンメイクのオープンイベントなども企画してみたいと思います。(^^)

DAY枠での開催でしたら18歳未満の方も参加できますので…

エアリボゲーム、応援して行きたいと思います!(^^)/


エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】


そんなこんなで実戦投入も済ませまして、

まだまだ検証は… つづく

エアリボインプレッション、その3 【実戦投入編】









同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 05:22 │Comments(5)イベントゲームエアリボ云々

COMMENT
先日はお疲れ様でした。実に楽しかったです。
カートを詰めるのは、やはりニヤニヤしてしまいます。

ただ、片手でコッキングしたせいか指が筋肉痛に・・・
いくら軽いと言っても限度はありますね。

ゲーム内容も様々で面白かったです^^
次はエアコキ戦ですね・・・
Posted by イトウ① at 2016年04月11日 05:52
 エアリボナイト、皆さんお疲れさまでした。 
 ずっと同じフィールドの筈なんですが、殲滅戦と突入戦では、違うフィールドに感じたのは自分だけ?
それにしても久し振りのゲームは、楽しかったです。ではまた~。
Posted by オギノ at 2016年04月11日 08:43
イトウ①さんお疲れ様でした。
指筋肉痛ですか、ウケますね。(^^;
あれから検証としてたくさん撃ってますエアリボ。
都度カートに弾込めてニヤニヤしていますよ私も。
6発の装弾数とカートリロードでゲームの幅も広がりますから…
またイベント企画しますね。
まずはエアコキイベントまでにナイトサイト加工を…(^^;

オギノさんお疲れ様でした。
スタート位置を変更するだけでフィールドの印象はガラッと変わりますので、その狙いもあって突入戦は喫煙所から…としています。
フィールドのサイズに制限があるのでその中でどう楽しむか、ひねりだした結果でもあります。(^^)
ニュータイプの突入戦も考えておきまーす!(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2016年04月11日 13:43
先日はお疲れ様でした。非常に楽しい夜でした。
が、久々に撃ちまくった&運動したで、未だに全身筋肉痛です。
あとイトウ①さんもおっしゃっていたように、少し親指が痛くなりました。
それにしてもゲームの限定ルールとはいえあんなに暴言をしたのは初めてでした。
それでは、今後ともよろしくお願いします。
Posted by イトウ② at 2016年04月12日 09:38
イトウ②さんお疲れ様でした。
やっぱり指筋肉痛ですか…(^^;
てゆーか全身って…(^^;;
またストレス溜まったらやりましょう、アウトレイジゲーム。
普段から暴言吐いてトレーニングしましょう。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2016年04月13日 10:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。