CATEGORY:その他雑談

2016年08月06日

ファスガン

先週の日曜日、25チャレンジ射撃会の後に…

なんじゃこりゃ?(^^;
ファスガン


いつもお世話になります、FirstSniperさんが 『ファスガン』 をもって来られました。

コレ既存の電動ガンに取り付けるタイプの光線銃デバイス。 ※詳細はFirstSniperさんのホームページを!



ワイドレンジで暇そうにしている2名を見つけたのでいきなり実験開始。

光線銃で撃ち合いする訳ですのでまずは着弾判定の受光部を頭に…
ファスガン

カッティングパイで銃口と受光部が露出するか確認。
ファスガン
ん、大丈夫そう。だけど銃口上向いてないか??

装備完了したら、フィールドに降りてみましょう。
ファスガン
受光部が光って、マーカー代わりになるそうです、ほぉスゴイ。

ココでMP5を触ったことないヒトに熱血指導。
ファスガン

それでは実際に撃ってみましょう。
ファスガン
よーく狙って…

アレ?

アレ?

アレ?

アレ…


5回着弾で死亡フラグの設定でしたが、撃っても撃っても当たらないので、的がしびれを切らして…
ファスガン
がっつり反撃!


するといきなり爆笑。
ファスガン

あ、こっち死亡。
ファスガン

かなり正確にエイムしないと着弾しませんので、なかなかリアルな反応でした。

この辺りもレベルに合わせて調整可能だそうでして、それもスゴイな。(^^;

被弾時も受光部と一緒にセットされている小型スピーカーから被弾音がしたりして、コレちょっとテンション上がりますよ。との事。


オープンエリアでミニゲームもしてみましたが、コレがなかなか難しく…

正確に着弾すると、センサー2個同時着弾!→被弾×2のカウントだったりして、コレなりのテクニックが必要そうです。

着弾のタイムラグもほぼ無く、エアガンで言う所のめちゃめちゃ初速早いヤツ、そんな感じ。(^^;

トリガーと着弾被弾がほぼ同時なのが新鮮でした。

実際ゲームに使ってみるとどうだろうか?なーんてリサーチも兼ねてお話しされております。
ファスガン

ま、ちょっとリサーチ先が一般論からするとかなり偏った情報である気がしなくもありませんが…(^^;

そこで話しがまとまったのかどうかワカリマセンガ!


なーんと!


FirstSniper presents
【ファスガンゲーム】(レンタル光線銃サバゲー!)

早速開催決定!(^^;


8月21日()DAY、9:00~16:00

※オープンイベントです、詳しくはFirstSniperさんのホームページをチェック!

参加費4,800円(光線銃デバイスレンタル費用込み) エントリーはこちら



FirstSniperさん企画のイベントですので…

私も参加できちゃうのか?もしかして。(^^;;



興味ある方ぜひ!エントリーを!!

新感覚を体感できるチャンス!ですです。


ファスガン









同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 12:32 │Comments(0)その他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。