CATEGORY:MMSSC

2016年09月06日

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

参加者5名、楽しく練習できました。

いつもの方、4名

プラス初参加の方、1名



今月のテーマは【サバゲーにおける基礎射撃】でした。

今回シューティングクラブ側とのコラボ企画!

シュティングクラブ開催のパーテーションエリアとサバゲークラブのオープンエリアとを入れ替えたりして、

同じ的をサバゲー・シューティングで共有してみよう。

なんと画期的な企画だ!(^^)

と、

思っておりました所!

シューティングクラブ参加者、1名。(・・;)

ご相談した所、今回はサバイバルゲームクラブに参加しようかな…とトランジッション。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


そんな訳でして、

シューティングクラブ、1回休み。

ヒマになってしまったdeli先生、急きょAPS部でムチを振っておりましたw
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。



そんなこんなで、フィールド全体使用可能になた訳ですが…用意したプランを修正しながら進めます。(^^;


まずは広々パーテーションエリアでHOP確認・調整。

弾道を確認したところで、そうだアキュラシーチェックにAPSのシルエットターゲットを撃ってみよう!

スタンディングで8m、3cm×3cmの的はそりゃもう大きくありませんでして、フロントサイトのドットより小さく見えると言う…(^^;

半分お遊びで 私も撃ってみますと、3発目で 『チーン!』 ナントカHIT。(^^;;

参加者全員で撃ってみますが、中には1発で吹っ飛ばすツワモノも。(・・;)

初参加の女性も素点を見つけるまで5~6発撃ちましたが、その後よーく狙ってからゆっくりトリガーを引いて…

『チーン!』

他参加者から 『おーーー!』 と声が上がります。(^^)

ワイドレンジで練習したり、自宅でも撃っているそうなので…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
実は上手い。(^^;


続いてオープンエリアに移動して、いつもの基礎射撃。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
さすがにシルエットターゲット撃った後の直径16cmは大きく見える訳で…

そりゃ外さない。(^^;

後ほどNPSCで使用したペーパーターゲット撃ちますので、普段あまりやりませんがダブルタップも体験しておきます。

小休止の後、オープンエリアに降りまして、まずはNPSCっぽい何かを体験してもらいます。

Stage1
Paper Targets 2
Poppers 2
Plates 3
Penarty Targets 2
Minimum Rounds 9



す、すみません、なんだかバタバタしまして画像の類が一切なし。(vv)

NPSC参加者も居るので、皆そつなくこなします。(^^;


全員体験したところで再度休憩、セーフティーエリアで少々お話しを。

いわゆるプラクティカルシューティング、配置されたターゲットをすべて撃つ速さ・正確さを競う競技。

それこそ早い方で13秒ちょいで7つのターゲットにBB弾を撃ち込んでしまうのですけれども、

サバゲーの練習と想定してみると…

まったく別のアプローチとなる訳ですハイ。(^^;


えー、まずタイムは計りません。

タイムが短い事より、より正確で的確な射撃かつ効率の良い移動、もちろんカットパイ&スイッチで対処しないとダメなので…

基本的に急ぐ要素は必要無いと思います、サバゲーって。

※あくまで個人的見解ですw

すべてのターゲットが見渡せる位置まで走って、そして止まったまま端からガンガン撃って…では撃たれちゃいます。(vv)


そう考えると、最短コースでは無くてひとつづつ確実にHIT!できるルートがイメージできないとダメ。


それでも、NPSC体験後なので、カットパイがラフになっちゃいます。(__)
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
発砲のタイミングで撮影しましたが…

赤いラインはフロント・リヤサイトの延長線、狙っている方向。

青いラインはフロアレベルでバリケードに隠れているライン。

真上からの撮影ではありませんので一概には言えませんが…

ターゲットからは先に視認されているのでNG。(vv)


そんな所を見直しながら撃って行きます。(^^)


一人が撃ったらみんなでターゲット復帰。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
ワタシは中央通路2階から見てるだけ…(^^;;



続いて…

せっかくなのでパーテーションエリアに移動。

スチールプレートを配置して、コンバットコースを撃ってみましょう。

ココで、オープンエリアでの見直しの効果が!!

出ますでしょうか…(^^;


首、突っ込まなくなりました。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
左右に重心移動できています、まだ甘いけど。(^^;
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
広く大きく慎重にカットパイ、腕もう少し伸ばしたいところですがサイレンサーが長いので仕方ない。(^^;
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

あら、

MJ撮影してなかった。

コンバットコース経験者4人を後ろからただ眺めていた初参加の方、いよいよ出番ですが…

細かいこと言いませんから、マネしてやってみましょう。(^^)/
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
※サバイバルゲーム経験なし、初コンバットコースです。

あらイイ感じ。(^^)


それではターゲットの位置を変更して、初見の状態で慎重に行ってみましょう。

あ、男性は2マンセルで銃口注意してネ。

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


最終20分ほどありますので、エアコキグロックを手にミニゲームやってみましょう。(^^)

とは言え初参加の方は人生初サバゲーになるので…

大統領に任命し、経験者分かれてSP役とテロリスト役、大統領警護戦をやってみました。

慎重に防衛するSP役が普段のサバゲーでのディフェンスのイメージ。

『そっちはどうですかね?』

なーんてラフに顔を出したMJがHIT!

一日何をやってきたんだか…(vv)

ま、性格もあるので致し方なし。



お疲れ様でした。

シューティングマッチとサバイバルゲーム、同じくエアガンを使ってアレするコレする訳ですが…

やる事は全く違う。

もちろん両方できればイイ訳ですけど、

頭の中イロイロと切り替えが必要ですから。(^^;

意識して切り替えて、そのうちに意識しなくとも切り替えられる体に仕上げて行きましょう。

初参加の方、これに懲りずにまた参加してください。(^^)


来月は10月2日(日)NIGHT枠にて開催予定です。

次のテーマ、そうですね…

またシューティングクラブの動向を聞いてから、考えてみようと思います。

来月もエントリー、お待ちしております。(^^)/



それまで待てないぞ!の方は…


今月14日(水)NIGHT枠にて『平日練習会』開催します。

平日練習会は撃ち合いしません、あくまで的撃ちメイン…



としていましたが!

今回のような経験から、やっぱり少しゲームしなきゃダメかも。(vv)

的撃って上手くなった気になってもダメなんじゃないかと!!


今まで通りライフル&SMG使用もOKですが、ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。


こちらもミニゲーム想定でテーマを決めないと…


イロイロ考えま~す!


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/


MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。









同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 00:11 │Comments(0)MMSSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。