CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2016年09月15日

トレーニングDAY

そして昨日はトレーニングDAYでしたので…

コークの修正を。(^^)

スノーバやS-airと迷いましたが、18時からの練習会を考慮すると…

雨予報だったので久々 X-tech でトランポリンです。(^^)
トレーニングDAY

電車で向かいますが…やっぱり遠いですね、桶川。(^^;

13:30過ぎに桶川駅到着し、コンビニ寄って歩いて準備して何やかんやで14:00スタート。

正味2時間ですが、ベット一つ貸切り状態なのでペース良く飛べるので十分でしょう。

隣のベットではツダケン先生がレッスン中。

レッスン参加も考えましたが、ココまでイロイロとトレーニングメニューを考えていたので…

今日は自分でやってみよう。(^^)

それでもダメそうなら今度レッスンを。(^^;

でもってコークの修正ですが…

今まで進行方向左側に足を出す練習ばっかりしてきました。

この方が着地がラクなんです。

が、

どうしても気合を入れて飛ぼうとすると…

足が右側に出ます。

本来ならそっちの方がいわゆるコークススクリューな訳ですが…

雪上での着地を考えると左側に出しておきたいものですw

実際昨年のバッグジャンプで1本だけ飛んでみましたコークは左側に足が出ておりまして、着地までスムーズ。
https://youtu.be/wBWA3xZ-2mA?t=53s
ま、ちょっと縦が強いですけれどもご愛敬。(^^;

この感覚なら条件さえそろえば雪上でもニヤニヤ

でしたが、現状ではその自信もすっかり無くなり、トランポリンですらかけるのコワい状態。(vv)

前回ピークトレで100回を超える背落ちも効果無く、グダグダ。


うーん、


そこで考えた。

左に出ないなら、右に出して戻ってくればいい話し。

ちょっと強引。(^^;

トムウォリッシュは結構右側(ライトの場合は左側ね)に出てるんですよ。
https://youtu.be/ORS8CSdvP3A?t=2m21s
じゃ俺もこんな感じで飛べばいいんじゃね?

って事で、右に出したり左に出したり、背落ちで練習してみる。(^^;


それっぽく分けられたところで、そのままエイヤー!とかけてみる。(^^;;


ま、アヤシイ感じですが何とかなりそう。 ホントカ?

そうこうするうちに、横軸を意識できるコツ…と言うか感覚を見つけまして、それ以降はコークのかけが怖くなくなってきた。

そうしたら足がどっちに出てもまぁナントカ着地できそうな気配。

コークの向こう側、少し見えた気がします。(^^)

他にも好調なロデオでバリエーションとしてミュートをつかむ練習してみたり、ミスティー&コークからの背落ち→背落ちもナントカデキタ。

イロイロなことをやってくうちに、だんだんと自由度が上がってきた感覚。

ガッツポーズ!ってほどでもないですが、ちょっとできた気になってニヤニヤでした。(^^;

ホントうまく行かないことばかりでどんどん年取ってしまいますが…

続けてりゃそのうちできるよ、焦る理由も無いし。(^^)



可能な限り、頑張ってみよう。


トレーニングDAY










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 15:05 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。