CATEGORY:個人装備関係

2016年09月19日

USP撃ちました。

購入に続き…


USP撃ちました。

USP撃ちました。

試射に用意した弾がこちら。
USP撃ちました。
左から…

マルイ製0.12gプラスチック
BLS製0.12gプラスチック
イーグルフォース製0.15gプラスチック
バトン製0.12gプラスチック
マルイ製0.2gプラスチック

過去の検証から、だんだんと重たくなっている順番ですw

まずはマルイさん純正のオレンジ弾を詰めて、ワイドレンジに向かって撃ってみますと…

お!

おぉ?

あぁ…


HOP強いね。(vv)

M92Fほどではありませんが、確実に浮き上がっています。

おおむね10禁のハンドガンはこんな弾道。

アキュラシーよりも飛距離を重視って感じかな?(^^;


続いてBLSさんの0.12g、コレがジャスト0.12gなので…マルイさんより0.003g重い。(^^;

とは言えほぼ同量なので、やっぱりHOPつおい。(vv)


そして次はイーグルフォース製0.15g、コレがですね…

ベストバランス。(^^)

コンバットサイティングでスーッと真っすぐ、安定して飛んで行きます、んーこれだ!\(^^)/ ワーイ


って事は…

黄緑色のバトンさんの0.12gプラスチックも0.15gくらいあるので!

おー、これでもイイカンジ。


で、

マルイ製0.2gでも撃ってみますが…

5mで撃ってもドロップしますので、パワー・HOP不足。


まだ個体が新しいので0.15gジャストですが、使っているうちにHOPパッキンやピストンカップがこなれてくると思うので、0.12gでも許容範囲かと。

最初は0.15gがストレス無くて良いかと思います。


それでは、

0.15gを使用してアキュラシーチェック。

USP撃ちました。

5m先にAPSで使用するブルズアイターゲットを1枚拝借。(^^;

感圧紙で10禁でもなんとか着弾が判断できますので…

ダブルハンドでセンターにコンバットサイティング、よーく狙って10発。

結果は…

USP撃ちました。
撃ってる本人からすると、思いのほかまとまっている感じ。

とにかく他エアコキに比べてトリガーが重い。(vv)

シアーが外れる感覚はスパッと切れ良いのですが、それまでの抵抗がなかなかのもので、気を抜くといわゆるガク引き発生。

右より、下目着弾の原因はトリガーです。orz...

ちなみにコレがAPS-3だと、

USP撃ちました。
片手でもこれくらいまとまります。(^^;

もう少し遠い距離を撃ってみたいところですが…

それはまぁ…夜にでも。(^^;


撃ってみて気付く、サイトが小さめでなかなかヨロシイ。
USP撃ちました。
サバゲーではそんなに急いで撃つわけじゃありませんから、やや小さい位がよーく狙えてイイ感じ。

P228はスライドが短いのでざっくり狙えている感覚だと左右に外しやすいですが、フルサイズのスライドの恩恵がここに。


でもってレンタル想定ですと、絶対必要なのがナイトサイト加工。

よいしょ、よいしょ、よいしょ…


で、

完成。(^^;
USP撃ちました。
USP撃ちました。
フロント2mm、リヤ1.5mmです。

イエーイ。
USP撃ちました。
コレでローライトゲームもOK。(^^)



あ、

ついでに依頼されていたアイツにもペタ。
USP撃ちました。



そんな所でレンタル対策をもういっちょ!

USP撃ちました。
謎のアタッチメントを…

ま、詳しくは後ほど。(^^;

左右から挟み込みまして!
USP撃ちました。

じゃーん!
USP撃ちました。
CQフラッシュも装着可能に。(^^)

このセットアップで92F→USPに移行かなぁ…

ま、P228も新品個体がまだありますから、そちらと併用しながら様子見って所でしょうか。


とりあえず実際にゲームで使ってみて、気になる箇所が無いかチェックしてみたい所です。

来月のサバゲークラブでゲームに参加してみよう。

いや待てよ…

10禁エアコキゲームのイベントでも企画しようかな。(^^;;


つづく


USP撃ちました。










同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 12:12 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。