CATEGORY:個人装備関係 エアコキ1911

2016年10月08日

グリップセーフティーを作ってみよう


それでは前回の続きを…

グリップセーフティーを作ってみよう

昨日はホントヒマでしたので作業が捗る…

はずでした。(^^;

1歩下がって2歩進む…

結果1歩、的な。(^^;;



まずは、君おゆまるだったのね!を使って…
グリップセーフティーを作ってみよう

グリプセーフティー下部を型抜き。
グリップセーフティーを作ってみよう

プラリペアモリモリ~
グリップセーフティーを作ってみよう

硬化を待つ間に、トリガー側面をペーパーに当ててゴシゴシやって、
グリップセーフティーを作ってみよう
ま、こんな感じ。

上部のギザギザがつぶれているところも棒やすりで溝立てて成型。

近くで凝視しなければ…それっぽい所まで仕上がった。(^^)

そろそろ硬化したかな?の所で抜いてみますと!
グリップセーフティーを作ってみよう
おぉ!イイ感じじゃないか!!(^^)

それじゃ少しづつ削って合わせましょうかね。

の所で事件が起きた。



あ…


グリップセーフティーを作ってみよう


ハンマー分裂した…(T-T)


側面を磨いたので、あわせ面からポロリと。orz...


素材的に溶着とはいかないようで…ま、仕方ない。(vv)

そうしたらですね…



おりゃ!

グリップセーフティーを作ってみよう

ブスっと2本貫通。

でもって、ピッタリ合わせたら、穴からプラリペア注ぎ込んで…
グリップセーフティーを作ってみよう

プラリペアどうしなら溶着すると思うので、コレで分裂することは無いと思います。(^^)v
グリップセーフティーを作ってみよう


こちらも硬貨を待つ間に…

削って合わせて×10、そしてこんな。
グリップセーフティーを作ってみよう

イイ感じ。(^^)

でもって、先ほどの経験から…
グリップセーフティーを作ってみよう
穴開け→裏からプラリペア流す作戦!


ま、細部の削り込みはこれからですけれども…

グリップセーフティーを作ってみよう

イイじゃないか!(^^)

ちょっと合わせてみようかなとフレームを出して来たら…

アラ?

アラアラ??


ノー! (ノД`)...

グリップセーフティーを作ってみよう


そうだった、フレーム側の形状違うのよ…
グリップセーフティーを作ってみよう

コレ、ガスブロでも同じことやろうとしてぶち当たった壁。(__)



そんな壁はですね…

グリップセーフティーを作ってみよう

越えられない壁など無い。(^^)v


また削っては合わせての繰り返しを…×30くらい。

ココ作業に没頭し過ぎて撮影を忘れまして…



いきなりくっついちゃった!(^^)
グリップセーフティーを作ってみよう
トリガーとハンマーと一緒に組み込んでみました!

遠目で見るとイイ感じじゃないか! \(^^)/ ワーイ


と、ここまで来たらあとはハウジングをストレートのタイプに…

なんですけど、実はそれが一番のネックだったりして。

さてさて、どうやって作りましょうかね…


引き続き頑張ります。(`・ω・´)キリッ


グリップセーフティーを作ってみよう














同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 13:12 │Comments(0)個人装備関係エアコキ1911

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。