CATEGORY:レンジ 個人装備関係 VSR-10 Gスペック

2016年11月15日

計測しましたw


日曜NIGHT撃てなかったので、昨日は集中して…

計測しましたw
計測しましたw

前回を上回るアキュラシーを目指してイロイロ考えた訳ですが、コレきっと…


BB弾が良くないんだきっと。


あくまでいろいろある要因の一つとして、BB弾の方からも検証してみま。(^^;



これまでG&G製の0.28gプラスチック弾を使用しておりました。

んで、イロイロと散る原因って、弾による初速のバラツキなんじゃないかと…

そうです逃げてみたくなった訳ですハイ。(vv)

以前にG&G vs BLSでチャックしましたが、それなりに初速差が出た覚えが。

これまで、17撃ちぬいた時に貰った弾がG&G製だった(たぶん28バイオ)って事だけでG&G一択でしたので…

そうだガサゴソやりましたら!
計測しましたw
見つけたG&G0.28バイオ!(^^;

それこそいつからあるのかわかりませんけども!
計測しましたw
残りわずか。

それともう一つ、最終秘密兵器を…

パカッと!
計測しましたw

コレ!
計測しましたw
すーぱーぐらんどますたー (^^)

昨年の本大会で貰いましたが、APSは0.25で撃ってるので…2年温めておきましたw

0.29g、5.97mm
計測しましたw
ちょっと重くて、ちょっと大きめ。(^^;

G&Gは5.95mm
計測しましたw
って言ってるんだからきっとそうww

って事で!


G&G28プラ、G&G28バイオ、グラマス、3種の初速を計測してみました。

とりあえずVSR使用して10発づつ。

結構地味な作業で時間かかるwww


イロイロ端折って結果がコレ。
計測しましたw
※殴り書きですみません

□10発の平均値
○最高値
▵最低値

たった10発なので、平均と言えるのか微妙ですが…

GG28プラ>GG28バイオ>グラマス

グラマスの方が初速差は少ない模様。

G&Gのプラスチックvsバイオも、数値上はバイオに軍配が上がりますが平均値からの上下値差を見るとバラツキがあるのはバイオの方で…



で、だからどーした!?になるので、実際にペーパーに撃ってみました。

G&G28バイオ×25、センター照準、8cmプレートに向かって試射25発後の25発
計測しましたw
撃っていてちょいと右寄りに感じましたが、気持ちペーパーが右下がりに見えたような気がしなくもないw

こう見ると左右よりも上下にバラツキがあるように見えます。

ま、射手の問題は置いといて。のハナシですけどね。(^^;

初速差も下限値との差が激しいので、たまーにググッと!落ち込むって事かな?



でもって同じようにグラマスで撃ちますが、プレートに試射の段階からスーッと素直な弾道、コリャ期待できそうだ。(^^)

かーらーのー1発目がなんと!
計測しましたw
見事に黒丸げっと!( ゚∀゚)ノ イエーイ!

その後も気分良く撃ちまして…こんな感じ。
計測しましたw
明らかにおかしい弾道で右に左に下にドロップ、計3発イレギュラーと思われしますが、それ以外はおおむね好印象。(^^)

特にセンターに集まる弾道が、もうほんと素直にスーッと、キモチイイ!

決定的に集弾しているわけではありませんが、スコープから見える弾道で判断するならグラマス一択。

因みに前回のGG28プラ23発を同じアングルで撮影してみますと…
計測しましたw
ま、コレも悪くありませんが、グラマスの方がよりセンターに集まってる。

そんな訳で、これからはグラマスで撃ってみようと思います。

ま、今後ずっとコレで…とは行きませんけども、500発ありますから十分足りるでしょうw

そうすると、マルゼンバイオ0.28gとか、BLS0.28バイオなんかも気になる訳で…

こだわりだしたらキリないので、そちらはまた来年にでも。(^^;

少しづつまとまってきておりますが、まだまだ2.7㎝確実に撃ち抜くには至らず、検証は続くのであった。

次回はそうですね…

上下のレベルチェックでもしましょうかね。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日15日火曜日、お休みいただきます。(__)

あれこれ予定ありましてスキーお休み。

の代わり、明日水曜日はトレーニングDAY!(^^;

そして水曜日NIGHT枠には平日練習会開催です。

現在エントリー1名なので…

皆さんなんとか時間作ってご参加くださいエントリーお待ちしております!(T-T)





計測しましたw











同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 02:51 │Comments(0)レンジ個人装備関係VSR-10 Gスペック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。