CATEGORY:レンジ 個人装備関係 VSR-10 Gスペック

2016年11月19日

レベルチェック


昨日DAY枠でちょっと撃ちました。

今回は…ずっとやりたかったレベルチェック

過去の25チャレンジでなんとなーく体感していた、

『最上列と最下列での着弾位置が違う気がする。』

あくまで感覚なので、実際に列ごとに撃ち分けて検証。

コレ、17当たった時のターゲット。
レベルチェック
こうやって見ると良く当たってるなぁ としみじみ。(^^;

コレにA4白紙を乗せて、最上列のセンターに黒丸ペタ。

そしてダイタイの水平線を書いて…
レベルチェック
こんな感じ。

コレを5列、作ってみる。
レベルチェック

そしたら単純に、黒丸狙って撃つだけ。(^^;

各列に10発撃ってペーパー替えて、また10発、コレをひたすら繰り返す。

撃ち順どうしようか迷いましたが…

とりあえずいつも撃つ真ん中3列目→一つ下の4列目→最下列5列目→上がって2列目→最上列。

こんな順番で撃ってみました、結果は…

使用弾は0.29グランドマスターです。
レベルチェック
前回のままHOPもゼロインもいじってませんが、着弾は一列下目に。(・・;)

ま、気温湿度も違うので、その点も影響するのか…

もしかすると前回またHOPを1クリック下げましたので、それが今頃になって安定してきたとか?

ま、その検証はまた後日にして、各列の着弾結果ナンデスガ…

ほとんどカワンネ。

下段を撃つと着弾がドロップした…

とか?

逆にHOPが効いて着弾が上目な気がする…

とか??

そんな印象でしたが、きちんと水平を取って落ち着いてトリガー引けばまぁダイタイ一緒ww


床スレスレ位撃ち下ろしとなると、着弾も変化しそうですが、A4サイズを上下に撃ち分ける位だと、射撃姿勢側に問題あるような気が。

HOPが強めだったり弱めだったりすると、撃ち下ろし具合で弾道は変化しそうな気もしますね。

そういた意味では今のHOPはバランス良いのかもしれません。(^^)

と思う事にしようそうしよう。(^^;


こうやって見ると、一列下にゼロインしちゃってもイイかな?とも思いますけども…

ま、レティクルより上に飛ぶ事は無いので、それを基準に一段下に着弾するように撃って行けばいいのですけど…

(´・ω・`) コマッタナ。

もう来週末です、25チャレンジ射撃会。

来週のレンジデーで詰めないと、あっと言う間に一週間経ってしまう…



こうやってイロイロ検証しておりますが、25チャレンジのターゲットは一度も撃っていません。

撃とうと思えば何回もターゲットを撃って検証・練習できますが、ワタシだけそれをやってはフェアじゃないので…

私も当日一発勝負!

でもその他ペーパーはイロイロ撃ちますけどね。(^^;

目指せ18!いや飛び越えて20!


スナイパーゲーム!・25チャレンジ射撃会、共に参加者募集中です!

スコープ付いてる方、是非ご参加くださーい!(^^)/

エントリーお待ちしてます。(^-^)

レベルチェック













同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
続・ひたすらOuterLimits.
ひたすらOuterLimits.
テープLED施工しました。
初弾ぶっ込み系
ロングレンジでですね…
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 自己ベスト更新、しかもジャンプアップ! (2022-05-27 11:47)
 続・ひたすらOuterLimits. (2022-05-23 12:52)
 ひたすらOuterLimits. (2022-05-22 13:06)
 テープLED施工しました。 (2022-04-18 01:38)
 初弾ぶっ込み系 (2022-04-15 14:41)
 ロングレンジでですね… (2022-04-11 23:54)

Posted by MMS typeD  at 12:36 │Comments(0)レンジ個人装備関係VSR-10 Gスペック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。