CATEGORY:補修シリーズ

2016年12月09日

補修が進みましたww


昨日今日と終日レンジ営業でございましたが…

補修が進みましたww


昨日出勤前に中野のシマホに寄りましてイロイロ購入→トラック借りて搬入。
補修が進みましたww
補修が進みましたww
以前は三菱ミニキャブでしたが、ダイハツハイゼットに変わっていた、今や軽トラも4速オートマ。(^^;

入口に運んでシマホまでとんぼ返り→ムラサキ号でビューんと…往復手間ですが、ハイラックス乗って来ると駐車料金ががが…
補修が進みましたww

レンタカー無料ありがたいですシマホ最高!(^^;

コンパネ6枚、垂木6本、垂木クランプ16個、そして…波板(金属)。(^^)


今回補修したいのはココ。
補修が進みましたww
補修が進みましたww

中央通路下のスペースなんですけど…階段裏がグリーンネットに葉っぱもじゃもじゃ。

フィールド制作当初より、この状態なんですけど…

ネットだと、隠れた状態で向こう覗けてしまうので、パーテーションエリアから攻める際ココに立てこもられるとほぼ前進不能。

隠れたまま様子見られちゃう訳で、そりゃそうだ。(^^;

ココをコンパネに変えると、

パーテーションエリア覗けない
 ↓
壁から顔出す
 ↓
撃てる&撃たれる

(^^)

とりあえず撤去。
補修が進みましたww
補修が進みましたww
スッキリ掃除して、このままでもイイかな~なんて思ったりもしましたが、さすがに階段上がるの恐怖。(^^;

でもってイロイロと来客ありましたが黙々と作業して…
補修が進みましたww

こんな感じかな~の所で、イロイロあってタイムアップww
補修が進みましたww


今日ササッと仕上げてJSC撃つぞ~!と張り切って…

そう前回の経験を生かして先にレンガ積みw
補修が進みましたww

壁にしちゃうと積むのタイヘン。(vv)

出来上がったらあとはギューンとネジって完成。
補修が進みましたww
補修が進みましたww

以前よりも階段裏の開口部が増えた…気がする。(^^;

本当はもう少しバリケードを下げようかと思いましたが、あとで低くカットできるように残して取り付け。

ガッツリ下げないとステップが邪魔で結局意味ない。

実際にゲームして、おまかせパックなんかでゲームの流れを見て判断しよう。


思いのほかサクッとまとまってしまい、少々持て余す感が…

あ、そう言えばココも…
補修が進みましたww

シートが今にもビリ~っと逝きそうです。(vv)
補修が進みましたww

裏もシートがぐにょーんなので、カットパイもナニも無い。(^^;
補修が進みましたww

しゃーないいっちょやるか!(^^)


今思えば…コレが命取り。(__)


ま、とりあえず形になりましたが…
補修が進みましたww
補修が進みましたww

まー時間かかった、なんだかんだ6時間ぶっ通し。orz...

集中したと言えば聞こえがイイですけど…(vv)

ドライエリアからアプローチの際カットパイも、
補修が進みましたww
補修が進みましたww
補修が進みましたww
エッジが立っているのでやりやすい&端が単管パイプなので目の前でキーン!ってのもありうる。(^^;

反対から覗いてみると…
補修が進みましたww
角がくっきり!(^^)


で、で、もう一つ新機能が!
補修が進みましたww
階段の奥ですけど…

スケスケww
補修が進みましたww

ココもパネルで…と思いましたが、すると確実に日付け変わるのでもじゃもじゃでヤッツケ。(^^;;


上手く隙間を見つけると、中央通路2階から階段を降りようとする人、もじゃもじゃの裏から狙撃!
補修が進みましたww
なんて事もあるかもww

ま、場合によっては塞がなきゃダメかもしれませんが、コレも様子見て…(^^;


久々のフィールド補修ですが、やればやったで楽しい楽しい。(^^)

大きくレイアウト変更等できませんが、細かい箇所をブラッシュアップしてより楽しめる空間になるよう頑張ります。(^^)/


さて次はどこをやろうか…



あ、そうだ波板をニヤニヤ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして明日は土曜日ですけれども!

今年もやってきますXデー。

NIGHT枠にて『朝までマッチ!』 開催です!(^^;

エントリー不要・当日参加型としてみたものの…

昨日今日ご来店無く静かだったので少々不安でございます。(vv)


みんな…来てねicon06



ま、せっかくやぐら側のフィールド補修も済ませたことですから…

サバゲーもやってもらいましょうかね?

MMSSC方式でエアコキ1対1とかイイかも!(^^;


補修が進みましたww












同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事画像
天才か。
確かに手ごたえが怪しい…
跡形も無いw
お裾分けしまーす!
金曜日なんか届いていた
なんか重いのが届いた。
同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事
 天才か。 (2023-06-01 12:43)
 確かに手ごたえが怪しい… (2023-01-22 02:00)
 跡形も無いw (2022-12-17 12:22)
 お裾分けしまーす! (2022-11-26 12:17)
 金曜日なんか届いていた (2022-11-22 13:13)
 なんか重いのが届いた。 (2022-11-20 12:25)

Posted by MMS typeD  at 23:47 │Comments(0)補修シリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。