CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2017年01月13日

シーズン一日目、神立

そんな訳で、ケガしませんでしたが全身筋肉痛ですw


昨日お休みいただきまして、今季初雪山行ってきました、やっとシーズンイン。

前日の作業でややぐったり、且つパソコンに向かってイロイロやっていたら時間が…

で、関越乗って月夜野→三国峠ドリドリ→到着しました神立高原スキー場。
シーズン一日目、神立

6時過ぎに到着、1時間半仮眠してリフトオープン8時より出動。
シーズン一日目、神立

真っ白。(vv)

黒いウェアに積もる雪。
シーズン一日目、神立

湯沢にしては軽めの雪が膝上まで積もっておりまして、1時間ほどゲレンデサイドのパウダーを食い荒らして…

この時点で両足がイタイ。

毎年そうですが、最初は筋肉痛がそれなりに。(^^;

一通り滑り倒したところでパークに。

8mキッカー→太丸塩ビフラット&ダウン→ナローBOX→ダウンレール→2mテーブル→レール→太パイプ

ぱっと見そうでもないなーのサイズのキッカーも、飛んでみるとスノーバのそれよりデカイ訳で…
シーズン一日目、神立

ナニより一面真っ白なので、飛んでいてもあまり気持ち良くない。(vv)

1時間ほどパーク流して休憩。
シーズン一日目、神立

2時間滑ったら必ず休憩、コレもケガ防止の為必須。

サバゲーもそうですけど、アドレナリン出るとどんどん続けて出来ちゃいますが、体は休めないとダメ。

もう2時間パークを流して昼食休憩。
シーズン一日目、神立
定番のカツカレー…でなくてロコモコ。

なーんかカレーの気分じゃなかった。(^^;

食事していると、あらなんだかみんな急いで済ませて出て行くなぁ…

外に出てみると!
シーズン一日目、神立
おー雪止んでるじゃないか!しかも日差しが!!\(^^)/

それじゃ午後も頑張るよ!
シーズン一日目、神立
颯爽とリフトに乗り込むと天候急変でまた雪~。(__)

1時間ちょっとパーク流したところで…どんどん雲行き怪しくなる&体力的にも疲れが見え隠れした為、2時ごろ撤収~。

車に戻って帰りの準備していると、外の雪はどんどん増して…
シーズン一日目、神立
そりゃもうドカ雪ですよ。(・・;)

ここまで降ると滑っていても視界不良で楽しくないので、早めの撤収正解。(^^;

もう一度三国峠をドリドリしながら、17号沿いの永井食堂経由で赤城→関越。

噂の自販機を確認して、お土産買って帰りましたw
シーズン一日目、神立




斜度のある斜面は快適でしたが、メインゲレンデのフカフカ雪の下はかなり締まったパックバーンが。

数日降ってなかったところにドカ雪な感じ。

週末にかけて寒波が入るので雪が続くと思いますが…昨年に続いて全国的に見ると雪不足。

確実に地球は温暖化なんだなと思ってみたり。(vv)

そんな中でもキッカーは飛びやすく安全に設計されていました、さすがです。

まだキッカーが1つなので、リフトで流すには少々物足りない所ですが…

来週には2連、3連になるんじゃないかと。(^^)

相変わらず縦に回しておりませんが、横軸は5まで 回した 回った。(^^;

まだシーズン初日なので、ケガが無けりゃOKOK。(^^;;

さーて今年は何日山に行けるでしょうか…

次回に向け、また仕事頑張ります。(^^)


シーズン一日目、神立
















同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 11:06 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。