CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2017年02月22日

シーズン五日目、猫魔

月曜火曜、連休をいただきまして…

やっぱりスキーです。(^^;


毎年1度、泊まりでスキーに出かけます冬季合宿シリーズ2017。

今年は東北道方面、福島県にあります【星野リゾート 猫魔スキー場】に決定。

とにかくココ…パークがヤバいのです。(^^)

キッカーが3連、14m→14m→10m、それ聞いたら行ってみたくなりまして…

とは言え、新潟よりもう少し向こうのイメージ、距離も約300㎞。

さすがに一般道で…とは行きませんから、ヒトリスキーにはちょいと贅沢。(^^;

せっかくなら泊まりで!と意気込んで深夜出発。

東北道→磐越道で猪苗代磐梯高原ICまでビューんと!(^^)

インターを降りますと…
シーズン五日目、猫魔
うーん、うっすら雪景色。

さらに北上しますとだんだんと景色が…
シーズン五日目、猫魔
白一色に。(^^;

どんどん雪深くなりまして…
シーズン五日目、猫魔

スキー場に到着する頃にはもう雪・ユキ・ゆき!(^^;
シーズン五日目、猫魔

ずいぶん降っておりますが、コレがまた変な感じで寒くない。(・・;)

それもそのはず、スキー場の温度は-1℃。

もう少し寒い所だと思いますが、関東も20度まで気温上昇だそうで、ナルホド全国的に暖かい一日だったのか…

ゲレンデ上部はガスってますねぇ…
シーズン五日目、猫魔

猫魔スキー場は人生2度目です。

前回は…かれこれ7年前、でもその時はバックカントリー目的でしたのでキッカーどころかパークにも入らずでした。

あー、なんとなくこんなだったかも。

そんな程度しか記憶有りませんけど…とりあえずパークに向かいましょうかね。(^^;

リフト上がると、まっ白~
シーズン五日目、猫魔

探り探り滑って行きますと…
シーズン五日目、猫魔
おーーー!まっ白。(^^;;

スピードチェックしながら撮影。

マズ第一キッカー
シーズン五日目、猫魔
14mの表記ですが、もうね、ノールがめっちゃ長い!こんなの飛び越えるの自信ない…(・・;)

あ、でもコレじゃちょっと大きく見えないんですけど…(vv)

なので公式Twitterより画像拝借、
シーズン五日目、猫魔
縮尺コレだからね!ヤバいっしょ!(^^;

こんなのが2連で、続いての10mだって…
シーズン五日目、猫魔

同じく縮尺画像がコチラ。
シーズン五日目、猫魔


もうね、マヒするサイズ。(^^;;

10mの左側にセットされるキャノンボックス。
シーズン五日目、猫魔
こんなの設置してあるパーク、そうそう無いよw

てなわけで、しっかりスピードチェック…するもナニも他のスノーボーダーを見ている限り全開で入らないとヤバそう。

意を決して、スタート位置より10mくらい上からぶっ飛ばし→リップ前で少々ビビッてチェック入れる→残念微妙にショート。(^^;

つづく2発目は無事届きまして、その勢いのまま10mに入って少し飛びすぎる…

まぁナントカ入ってみましたが、もう滞空時間がハンパない。(^^;;

コレはクセになりますよ。(^^)

リフトの導線が悪く、パークだけグルグルとは行きませんので、トリプルリフトで一気に山頂へ→パウダー滑ってパーク。

とにかく1本目の侵入速度にビビってしまうので全開で侵入試みますが…

深々と降る雪が積もると速度がですね、出にくくなるんですよ…(vv)

結局回すまでは至らず、ストレートで抜けてグラブするのがやっと。(__)

そんな感じで4~5本通したところで昼食休憩。

男子ラーメン、所謂喜多方ラーメン的な?
シーズン五日目、猫魔

女子ラーメンもあるよw
シーズン五日目、猫魔

食後30分ほど休みまして、再度パークに。
シーズン五日目、猫魔
あらちょっと天候回復した??(^^;;

視界良好なので勢いよくぶっ飛ばして!と思いきや、アレ?アレレ??

で、

1エアがっつりショート。(**)

2つ目速度が足りないのでエスケープしようとすると突然グランドミスティ5!早い話し前にゴロゴロ…

気温下がらず湿った雪がそれなりに降り積もり、パークのあたりから下部は大ブレーキ。(vv)

まっすぐ滑るのもままならないほどひどいコンディション。(__)

ここでパークは諦めて、上部の降り積もった雪を滑りますが、コレもふかふか快適!って訳でも無いので…

15時ごろ諦め撤収。(T-T)


昼食中にスマホで宿検索→ポチッと予約した、休暇村裏磐梯に到着。
シーズン五日目、猫魔
それなりの料金で施設はしっかりしてますから…なにげに便利です休暇村。(^^;

一人での利用もOK、当日予約もOK。

今回は1泊朝食付、翌日のリフト券もセットで10,500円、まぁまぁの価格でしょ。(^^;

広すぎる和室で一人ポツンと…
シーズン五日目、猫魔
風呂入って、コンビニの弁当とビール→早めの就寝。

翌日の天候回復に期待を込めて、やや不発に終わった1日目終了。


2日目につづく



シーズン五日目、猫魔














同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 15:09 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。