CATEGORY:レンジ その他雑談

2017年02月23日

ゼロイン




本日DAY枠、全館レンジ営業でしたので…

ロングレンジを使用して、ゼロインを。(^^)
ゼロイン
久々のMWS。

前回セットアップした際、ちょろっとゼロインしたのはダットサイトの方でしたので、今日はスコープをそれなりに合わせますw

ロングレンジの先に、10cmプレート設置して…
ゼロイン
一応最長距離になると思います、これに当たればまぁ大丈夫かと。(^^;

とりあえず覗いてレティクル合わせてトリガー引いてみると、…パスン。

アラ?

ずいぶん上に飛んでくのね。(^^;;

HOP調整は夏の演習時にピッチリ合わせてありますから、そのままで良いとして…

それじゃエレベーションをカリカリカリカリカリカリ…

ガッツリ回して撃ってみて、そこから少し回しては撃ってまた回して撃って…

ウィンテージは少々カリカリした所でイイ感じに。(^^;

割とすんなりゼロインできたw

机に依託して丁寧にトリガーを引いて…5~6発連続で当たりますからまぁ十分でしょう。(^^)

一応ワイドレンジでダットサイトも確認してみますが…
ゼロイン
5m位でもサクサク当たるよ!\(^^)/ ワーイ!


そしたら今度はですね…
ゼロイン
レンタルグロックを、一応0.25g使用にHOP調整しま。

0.2gで調整してあるようですが、MWSやベネリに合わせて0.25gで統一。しちゃった方が面倒でない。(^^;

それぞれHOP増す方で様子を見ながら…

ちょっと厳しくもありますが、ロングレンジで10cmプレートになーんとか当たるレベルに。(^^;;
ゼロイン

こんなに遠くを撃つ事無いと思いますが、長い距離で調整しておけばマズマズ当たるでしょう。





一応ね、こいつも確認。
ゼロイン
0.2gと0.25gで撃ち比べてみますが…

0.2gですと明らかに着弾あたりで大きく散る。(vv)

0.25gだとそれなりにまとまって着弾しますが、きもーち弾道が山なりな気もする。

ゲーム使用なら0.2gでも良さそうですが、マッチ利用なら0.25gの方がピンポイントにぶち抜けそうw


コレでレンタル使用弾は0.25gに統一。(^^)v


『レンタルガンだからまぁ当たらなくてもしょうがないよ…』

なんて言わせませんからねーw




コレでおおよそ準備も整いまして、いよいよ今週末です

【3☆GUN】&【なんちゃって3GUNマッチ!】

ですけれども…

もうちょっとエントリー大丈夫ですよ。(^^)v

現在9名エントリーです、うち2名は全数レンタルガン使用の『手ぶらで3GUNマッチ!』と言う…(^^;

マッチ経験無い方も大歓迎。

周りを見ながら真似してやってみましょう!(^^)

エントリーお待ちしておりま~す。(^^)/



ゼロイン











同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
続・ひたすらOuterLimits.
ひたすらOuterLimits.
テープLED施工しました。
初弾ぶっ込み系
ロングレンジでですね…
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 自己ベスト更新、しかもジャンプアップ! (2022-05-27 11:47)
 続・ひたすらOuterLimits. (2022-05-23 12:52)
 ひたすらOuterLimits. (2022-05-22 13:06)
 テープLED施工しました。 (2022-04-18 01:38)
 初弾ぶっ込み系 (2022-04-15 14:41)
 ロングレンジでですね… (2022-04-11 23:54)

Posted by MMS typeD  at 18:58 │Comments(0)レンジその他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。