CATEGORY:レンジ その他雑談

2017年02月23日

ゼロイン




本日DAY枠、全館レンジ営業でしたので…

ロングレンジを使用して、ゼロインを。(^^)
ゼロイン
久々のMWS。

前回セットアップした際、ちょろっとゼロインしたのはダットサイトの方でしたので、今日はスコープをそれなりに合わせますw

ロングレンジの先に、10cmプレート設置して…
ゼロイン
一応最長距離になると思います、これに当たればまぁ大丈夫かと。(^^;

とりあえず覗いてレティクル合わせてトリガー引いてみると、…パスン。

アラ?

ずいぶん上に飛んでくのね。(^^;;

HOP調整は夏の演習時にピッチリ合わせてありますから、そのままで良いとして…

それじゃエレベーションをカリカリカリカリカリカリ…

ガッツリ回して撃ってみて、そこから少し回しては撃ってまた回して撃って…

ウィンテージは少々カリカリした所でイイ感じに。(^^;

割とすんなりゼロインできたw

机に依託して丁寧にトリガーを引いて…5~6発連続で当たりますからまぁ十分でしょう。(^^)

一応ワイドレンジでダットサイトも確認してみますが…
ゼロイン
5m位でもサクサク当たるよ!\(^^)/ ワーイ!


そしたら今度はですね…
ゼロイン
レンタルグロックを、一応0.25g使用にHOP調整しま。

0.2gで調整してあるようですが、MWSやベネリに合わせて0.25gで統一。しちゃった方が面倒でない。(^^;

それぞれHOP増す方で様子を見ながら…

ちょっと厳しくもありますが、ロングレンジで10cmプレートになーんとか当たるレベルに。(^^;;
ゼロイン

こんなに遠くを撃つ事無いと思いますが、長い距離で調整しておけばマズマズ当たるでしょう。





一応ね、こいつも確認。
ゼロイン
0.2gと0.25gで撃ち比べてみますが…

0.2gですと明らかに着弾あたりで大きく散る。(vv)

0.25gだとそれなりにまとまって着弾しますが、きもーち弾道が山なりな気もする。

ゲーム使用なら0.2gでも良さそうですが、マッチ利用なら0.25gの方がピンポイントにぶち抜けそうw


コレでレンタル使用弾は0.25gに統一。(^^)v


『レンタルガンだからまぁ当たらなくてもしょうがないよ…』

なんて言わせませんからねーw




コレでおおよそ準備も整いまして、いよいよ今週末です

【3☆GUN】&【なんちゃって3GUNマッチ!】

ですけれども…

もうちょっとエントリー大丈夫ですよ。(^^)v

現在9名エントリーです、うち2名は全数レンタルガン使用の『手ぶらで3GUNマッチ!』と言う…(^^;

マッチ経験無い方も大歓迎。

周りを見ながら真似してやってみましょう!(^^)

エントリーお待ちしておりま~す。(^^)/



ゼロイン











同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 18:58 │Comments(0)レンジその他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。