CATEGORY:MMS-APS部

2017年03月22日

シルエット


明日の準備をあれやこれや済ませまして…

おっと、良い時間だ。

それじゃボチボチレンジを閉めようか…

な?

いやその前に、

ちょっと撃ちましょうかね。

今日はコレで、
シルエット

コレを。
シルエット

APS練習するかな~と思うと、ついワイドレンジで済ませてしまいますので、

シルエット、ほとんど撃たないんですよね。(^^;

そんでもって今日はなんとなく…

両手で撃ちたかったw


そんな訳でパーテーションエリアに設置して…

ホイ、ココから…
シルエット

アレね。
シルエット

アレ。
シルエット

いやー、10m遠いっすね。(vv)

おまけにサイト暗っ!(__)


6m~10m、1m間隔で3cm×3cmの的にブチ当てる訳ですが…
シルエット
本番はこんな感じですが、当店での練習は的一つ、自分が前後しますww


でもってどコールドで10m行ってみますと!

はい、5発全部ハズレー!(^^;

こりゃマズイゾと、8mあたりから探り始める。

とにかくね、どの辺にサイティングするか、まったく記憶ない。

強いて言えば10mの時はがっつり上に撃ってたような感覚、でも脳内にイメージは無し。(vv)

でね、イロイロ撃ってみますがどうにも安定しない。

当たるアタラナイに確信が無く、『ヨシ!』 と思っても外れ、『ぬぁ!』 と思っても当たってみたり…

ま、確かに銃口はプルプルしてるんだけどね。(^^;

コリャらちが明かないので、まずは射撃姿勢を安定させる作戦から。


最近ブルズ撃つ時、少しだけ後傾気味に構えるようになりました。その方が楽なので…

同じ要領でシルエットも気持ちのけぞって撃ってみました。


うーん…ダブルハンドでのけぞるスタイルは楽ですけれどもカッコイクナイ。

でね、エアコキハンドガンでヘッドショット狙っている時のようにやや前傾姿勢で両腕しっかり伸ばして構えてみたら!

銃は安定する→サイトはザックリに見える。

ってそりゃそーだ、サイトが近くなる訳で。(^^;

でもね、それで撃つと…

素点見つけたらまぁまぁの確率で当たるのですよ。

たぶんこっちのフォームの方が、

慣れた姿勢で安定してる→結果的に着弾率が上がる

なんじゃないかと勝手に解釈する事にして、ガンガン撃ちました。(^^;;




以下、次回練習時に読み返すメモ


リラックスして腰上前傾、両腕は力み過ぎない、サポートハンドは親指フレームに沿わせて他4本でハイグリップ、小指はパームレスト前部に。

10m的の上面つらっつら、9mほぼ同じ、8m気持ち下げる、7m半分よりチョイ上、6mほぼ同じ下げ過ぎないように。

9mが難しい、7m6mは自信もって、8.9.10.7.6、又は10→6、で検証。

以前よりも着弾の落差が少なくなったような気がする。

前回出場した2年前の本大会や、その前のフロンティアさんのレンジで撃った時のイメージより、ずっとフラットに飛んでいるようなイメージ。

上記の姿勢で放物線の最上部が8m~9mあたりだと思う。




今回は素点を見つけるのが目的でしたので、特にスコアリングせずでしたが、一番当たったセットで6m残しの18点。

この時はある程度自信をもってトリガー引く→当たる→( ・∀・)イエイ!

コレ気持ち良かった。

後半は疲れが出たのかサイト止まらなくなるも…まぁ100発撃ってりゃ仕方ない。

終わってみると妙に両腕が怠いので…

まだまだ力の入れ具合がわからないんだと思う。(vv)

ザックリ1時間、100発くらい撃った。

次回も同じくらい撃とうがんばろう。



シルエット












同じカテゴリー(MMS-APS部)の記事画像
卒業でした。
週末はテッポウ撃ちました。
PPS!記録会、& APS!練習会 
PPS!記録会、& APS!練習会
2022/10/23 PPS!記録会 &APS!マスターズカップ直前練習会
PPS!記録会、& APS!練習会
同じカテゴリー(MMS-APS部)の記事
 卒業でした。 (2023-07-26 10:48)
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 PPS!記録会、& APS!練習会  (2023-01-26 02:05)
 PPS!記録会、& APS!練習会 (2022-11-18 11:56)
 2022/10/23 PPS!記録会 &APS!マスターズカップ直前練習会 (2022-10-25 12:54)
 PPS!記録会、& APS!練習会 (2022-10-15 12:35)

Posted by MMS typeD  at 23:56 │Comments(0)MMS-APS部

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。