CATEGORY:演習記録

2017年05月05日

ただ夜までサバゲーするダケ。

5月2日火曜日、GW最中の平日に…

行ってきましたよ、久々のバトルシティー。(^^;

お出かけサバゲー今年3度目。

ただ夜までサバゲーするダケ。

夜間講習的な何か、と銘打ってみましたがコレと言って講習する訳で無く...

ただ夜までサバゲーするダケ。(^^;

本当は夜通しやりたいんですけどね、それだとなかなか人数集まらないのでロングゲームね。

前夜にホームページ不具合い発生→すったもんだしてナントカ復旧→やべぇこんな時間だ準備しないと…

で、

こんな。
ただ夜までサバゲーするダケ。

アレ?MP5は?パイソンは??

天気良さそう→MWS&G17

でも夜寒そう→SOCOM

MP5やパイソンはそのうち…

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....


キッチリ準備。
ただ夜までサバゲーするダケ。




朝起きて子供をスクールバスに乗せ、もう一回寝て昼前に起きるw

時間通りMMSに到着し、一路千葉方面に。

あらら…
ただ夜までサバゲーするダケ。
ま、夜メインですからのんびり行きましょう。


もう居ないかな?
 ↓
一応、京成佐倉立ち寄り
 ↓
あら、まだ居たそれじゃ…
 ↓
『エヴァーズマン、乗せてほしいかね?』
 ↓
『イエッサー!』
ただ夜までサバゲーするダケ。


BHD好きはコレでOK。


そんなこんなで、予定より約1時間遅れでバトルシティ到着。

到着するなり料金回収。
ただ夜までサバゲーするダケ。

支払いを済ませたらウェーイ!
ただ夜までサバゲーするダケ。
もちノンアルよ。

ダイタイ準備できたところでゲーム開始。

ウォーミングアップゲームはすっ飛ばして、いきなり昼のメインゲーム、復活無制限の殲滅戦30分、行ってみます。

復活無制限?殲滅??終わらないじゃん!(^^;

そうでもないんです、リアルダメージでバイタル死亡その場で倒れる→誰か手を貸してスタート位置まで連れて帰って初めて復活。

被弾したヒトもスタート位置に帰還したらダメージ回復&給弾可能。

連れて帰るのなかなか難しいよ。

さらに、手を貸すのは味方ばっかりじゃない、敵に拉致られる事もあるので、それは本当の意味で死亡。(^^;;

表裏2ゲームやりましたが、1ゲーム目速攻撃たれて敵陣地で20分空を仰ぐ、2ゲーム目はチームで動きあと少しの所まで戦うもタイムアップ。

敵に連れてかれるのも、それはそれで面白かった。(^^)

続いて突入戦、3対10でやってみます。

で、先にフィールドインするテロリスト役志願者がコチラ
ただ夜までサバゲーするダケ。
3名とも迷彩なので、きっと森に潜んでいるだろうと、建物クリアリング→両サイドから森を捜索するも、突入班4名死亡で負け。(vv)

その裏エスケープゲームやってみますが設定ミスってクソゲーに。(vv)

暗殺者がフィールドを走り回って惨殺w

次は建物2階からスナイプにしようそうしよう。(^^;

ここで一旦休憩、暗くなる前に腹ごなし。
ただ夜までサバゲーするダケ。

いい具合に日が傾いたところで、フラッグ戦→ローライト拠点制圧戦→ローライトフラッグ戦…

もう真っ暗で撮影できず。(^^;

今回バトルシティーさんにお願いして、セーフティーエリアから何から照明を落としてもらいました。

月もほぼ半月、微妙に見えそうでそうでも無くて…

ローライトでフィールドには12人、無線を使おうにもヒソヒソ声ですら敵にバレると言う、なかなかシビレルゲームとなりました。(^^)

ま、皆さん楽しそうでしたので良かったと思います。

20:30ゲーム終了、21:00撤収、22:10新宿駅解散。

充実の一日でした。(^^;;


久々のアウトドアゲームでしたが、ロングゲームとは言えあっという間でした。

個人的にはもう少しローライトゲームをやりたい所でしたが…

ヤッパリ朝まで借りないとダメですかね。(^^;


5月とは言え夜はそれなりに涼しく、MWSは動かないなんて声も…

※私は夜ずっとSOCOMでしたから問題無し。



また8月、9月あたりやってみましょうかね?

でっかくですから朝までの夜間講習企画してみます、また参加してください。(^^)


ただ夜までサバゲーするダケ。


ただ夜までサバゲーするダケ。









同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 02:18 │Comments(3)演習記録

COMMENT
先日はお疲れ様でした~
やはり夜戦は緊張感が半端ないですね、今度は夜から朝にかけてのやりたいですねえ
帰りの高速でD車とはぐれた後に千葉から流れてきたであろう族系大型バイク数台がトラックや同じように煽る車とやばそうな状況になってるのを見たのはいい思い出だwww
Posted by 山崎 at 2017年05月05日 19:04
先日はお疲れ様でした。
いろいろとバタバタして事前連絡確認できておりませんでした。
ご迷惑をおかけしました。

次回はオール夜戦ですか!
こちらもソーコムを整備しないといけませんな・・・

うん・・・ほんとにひそひそ声もダメなんだよね・・・
今度はモールス信号で通信しようww
Posted by イトウ① at 2017年05月05日 22:05
これでOK?!

え?!

まぁでも待ってる間がお祈りの時間で助かりましたよ~
Posted by ジョゼッフォジョゼッフォ at 2017年05月06日 01:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。