CATEGORY:イベント告知

2017年07月10日

7月イベント、「ローライトゲーム!」



梅雨は明けたのかな?

毎日暑いっすね。(^^;

まーでも暑いのも3ヶ月ちょっとで、そうしたらだんだん寒くなるんですよ、あっという間ですよきっとw

それじゃ暑い中ですけども!


今年も行きます☆光る弾限定☆の、

「ローライトゲーム!」

7月30日() NIGHT枠にて開催です!

そうです今年はNIGHT枠。(^^;

昼開催ですと、日が差すんですよね…ドライエリア。

さらにパワーアップした闇を。

(内容口外禁止とか嘘偽りSNSアップしてとか言いません痴漢行為もNGよw)


17:00開場、18:00ゲーム開始、22:00ゲーム終了、22:30退出
参加費:1名4,300円(蓄光BB弾込み)
定員:12名

※蓄光BB弾はこちらでご用意します。(0.2g、0.12g)

7月イベント、「ローライトゲーム!」



レギュレーション
各社トレーサーや、自作で発行システムを組み込んだもの、とにかく光る弾が撃ち出せる事が参加条件です。
電動ガン、ガスガン、エアコキ、ライフルSMG、ハンドガン、なんでも構いません。

ですが、ゲーム性を重視しますので、いくつか制限を入れます。

まず基本的にフルオートが撃てる銃につきまして、リアルカウントのみフルオート可とします。
それ以外多装弾マガジン使用の方はセミオートオンリーとなりますのでご了承ください。

また、1ゲームあたりの装弾数につきまして、リアルカウントの場合無制限、多弾数マガジンはおおよそ200発とします。
M4のノーマルマガジンだと2本くらい?ゼンマイ式マガジンだと満タンにできません。
あくまでおおよそで結構です、それほど撃てるシチュエーションではありませんから。(^^;

ハンドガンにつきましては装弾数はどうでも良いですが、フルオートの可の概念のみ適用します。

電動ハンドガンにトレーサー+ロングマガジン、撃てすぎです。(vv)

(強制的に全員セミオートやフルオートウテウテのゲームもあります、その際は指示に従ってください)


ほとんどの方がトレーサー装着にてゲームとなりますので、ウェポンは18禁電動ガン・ガスガンになると思います。

※被弾のリスクは高めですので、装備面ご注意ください。

 Tシャツ・短パンってのは避けましょう。(^^;


今年もチーム判別の為にBDUを宣言いただきます。

迷彩チーム:いわゆる迷彩色を身に着ける方、こちらで宣言お願いします。
        おおよそで構いませんが、表面積の50%以上迷彩色が露出するようにお願いします。
       ※迷彩色を身に着けてのご来店はNGです、お手数ですが店内で着用願います。

単色チーム:非迷彩チームです。小物類やベストポーチの類も迷彩色NG
        LE装備やSWAT装備、また私服装備など、こちらでお願いします。


どちらも対応可能な方は 『両方可』 とお知らせいただけますと助かります。人数調整にご協力いただきます。




続きまして、ローライトゲーム最大の特徴につきましてご確認ください。

過去のレビューよりおおよそお解りかと思いますが、当日は室内の照明を点けません。

フィールド、セーフティーエリアもトイレも真っ暗です。

全館ローライトですので、ライトの類はありったけ持ってきてください。

ウェポンライトやハンディーライトは必須ですし、セーフティーエリアで手元を照らすライトは低ルーメンの物でないと、眩しすぎて大変です。

加えて、夕食休憩やゲーム間のインターバルでは外出禁止です。

食事休憩はもとより、飲料などの買出しにも出られません。

ご来店前にご用意・ご持参願います。

※ケガや熱中症、地震など緊急時を除く。




毎年メンドクサイ規定で申し訳ありませんが、ご対応お願いします。

そもそも…

私が体験してきた夜戦は、照明設備など無い環境がほとんどでした。

セーフティーエリアで自分の荷物を広げ過ぎると見付けられなくなったり、フィールドにマガジンを落とそうものなら…
翌朝を待つしかありませんでした。(^^;

※以前落し物をした方がいらっしゃいましたが、翌日に 『見付けました』 とご連絡した経緯がございます。


『それじゃ照明消しまーす。』

コレってとても便利な事なのですが、雰囲気出ないですよね。

そんな話しがきっかけで、なるべく夜戦の雰囲気を醸し出したく考えたイベントなんです。

不便を体験する事で、今後野外での夜戦に役立てられると…良いと思っています。(^^)



昨年同様、レンタル用トレーサーが8本あります。

今年も無料貸し出し可能ですので、ご入用の方はご予約時にお申し出ください。

14mm逆ネジ仕様となりますので、装着できる銃をお持ちください。(レンタルガンありません。)

本体の使用料は無料ですが、ご利用にあたりアルカリ単4乾電池4本をご用意ください。

※忘れた方は当店用意の電池を購入いただきます、4本500円ですヒヒヒ...ご注意ください。



と、おおよそそんな感じでしょうか?

まー毎年同様と言った感じではありますが、ご一読ください。


終始ローライトですので、過去開催のイベントやローライトで楽しかったゲームをモリモリ盛り込んで、楽しんでいただきたいと思います。

(ドッキドキスパイ戦もやるよ!)


かなり異色のゲームに聞こえますが、初心者の方も大歓迎。
フィールドやルールの説明は事前にしっかりやりますし、ゲーム中もチーム単位での行動がほとんどですので、慣れた方のサポートもあります。

真っ暗のゲーム、ぜひ体験してください。(^^;



エントリーはご予約フォームより入力お願いします。

BDU、トレーサーレンタル有無の明記忘れずに。


それでは…

ほんと毎年、この時期ピンポイントで調子悪くなる避難誘導灯、入念にチェックしておきますよっと! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


7月イベント、「ローライトゲーム!」












同じカテゴリー(イベント告知)の記事画像
平日ハンドガン定例会!
平日ハンドガン定例会!
10禁定例会!
☆新春☆10禁フリーゲーム!非開催のお知らせ。
平日ハンドガン定例会!(2年7か月ぶり)
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
同じカテゴリー(イベント告知)の記事
 平日ハンドガン定例会! (2023-03-03 23:47)
 平日ハンドガン定例会! (2023-02-07 20:02)
 10禁定例会! (2023-01-03 19:13)
 ☆新春☆10禁フリーゲーム!非開催のお知らせ。 (2023-01-01 01:03)
 平日ハンドガン定例会!(2年7か月ぶり) (2022-12-24 12:27)
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)

Posted by MMS typeD  at 12:10 │Comments(0)イベント告知

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。