CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2017年07月20日

トレーニングDAY

APSカップも終わり、右側面からの着水も気になりませんから…

ウォータージャンプ行ってきましたよ!トレーニングDAY

トレーニングDAY

気温・水温共に高く、少々風が強い物の、風向きはフォローなのでまぁ問題ない、絶好のWJ日和。

到着からトランポリンでアップしますが…

あ、

ユーロトランポリンが追加になっとる。(^^;

30分ほど飛んだところで、熱中症になりそうなので…

そう、屋外施設のトランポリンなので直射日光ヤバイ。(・・;)

ひと汗かいたところで、着替えてブーツ履いて、水中へ。

最初はキーン!と冷たい感覚も、すぐに快適→水から上がらると爽快ですこの時期ならでは。(^^)

それじゃバリバリ飛びますよ!

としたい所ですが…

今回は久々にプログラム考えて望みましたので、まずは3番台で地味な練習を…

ストレートジャンプから360、540、720、ロデオ3、ロデオ5、コーク7

キッチリ出来たらステップアップ、コークまで出来たら同じく2番台でチャレンジ。


720とコークで手痛い一撃を食らいましたが、キッカーが小さいからだ!と言い聞かせて2番台に。

よーし、い・く・ぞ。(^^)



720はスタッフのたかみーさん清掃中で、たかみーさんのケツしか映って無いので割愛w

ロデオ5がちょいと怪しい感じですが、コークかけたいので先を急ぐ。

で、意気揚々とかけたコークはいきなり板接触→回転止まる→顔面着水で死亡。

呼吸を整え2本目!はちょっとかけが早いか?それでも空中でうまく回って戻ってこれた!

3本目、だいぶリラックスして入れる→イイ感じで空中を舞い、足から着水。

なかなかの高さから着水ですが、キッチリ回ると痛み無し!コレ最高。(^^;

この3本で変化がありましたが実はこれ…

ほぼ同じタイミングで飛んでた若いヒトが、そりゃもうきれいなコーク飛んでたので、

「めっちゃキレイっすね、私安定しなくて…」

なーんて具合に声かけた所!

『自分も最初そうでしたよ、かけは間違ってないのでもう少し我慢してからかけて、後傾は徐々に修正すればすぐですよ!』

的確なアドバイス、いただきました!(^^)/


上記アドバイスには4つのポイントが。

『自分も最初そうでしたよ、かけは間違ってないのでもう少し我慢してからかけて、後傾は徐々に修正すればすぐですよ!』

最初そうでした → じゃそのうちできるようになるね!(^^;

かけは間違ってない → ほー、コレでイイんだ安心。

もう少し我慢してから → なるほどかけが早いのねフムフム。(コレで2本目3本目と意識したら感じよかった)

で、問題の…

後傾 → え?コレって後傾なの??


コークって軸を傾ける事で横軸(軸の倒れる方向はイロイロまとめてコーク)に…

まぁ一般的に後方に傾けるのがコーク、逆に前方はミスティなので…

当然のように後ろに傾けてきました。

後で動画を何度も見直して…

ちょっと気付く。


はーん、ナルホド後傾ね、なるほどなるほど…

ちょっと思う所ありますので、次回につなげたいと思います。(^^)


そんな感じで終わり際スッキリでございましたが、体の方は正直でして…


3番台で食らった後遺症で、今日は体バキバキw


JSC撃てますかね…(^^;


トレーニングDAY









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:23 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。