CATEGORY:シューティングマッチ アンリミテッド JSC MMS-APS部

2017年09月01日

2017年サマーシーズン、終了。

8月が終わりました、日付け変わりまして9月です。

2017年サマーシーズン、終了。


もーとにかく1年早いです。(・・;)


毎年シューティングマッチ3競技に出場しようと決めて、今回で4年目。

ウィンターシーズン明けからボチボチ練習しまして、夏の終わりと共に飛ぶ方にシフトする訳ですが…



2017年サマーシーズン、終了。

5月のアンリミテッド、大成功、自己ベスト更新!

7月のAPSカップ、惨敗…

8月のジャパンスティールチャレンジ、大成功、TAC3位!

振り返ってみるとAPSが何とも悲しい結果ではございましたが…(vv)

昨年JSCと被ってしまい2年ぶりの出場→過去記憶に無いほど緊張したw


半面、アンリミJSCは終わってみれば万々歳。

これと言って何か特別な練習をしたという訳では無いが…

とにかくアンリミテッド、ココでコツを掴んだ感じ。

当初はM1100でガンガン撃ってタイムアップだ!なーんてイロイロやりましたが…

結局ジャムってダメ。(__)

ギリギリまで悪戦苦闘で準備してましたが、本番1週間前にやっぱりM870に変更→たいした練習もできず…

でしたが、この半分やる気なーい感覚が功を奏した感じ。(^^;

とにかくね、焦ってもダメ。

特にライブシェルシリーズは作動の限界を超えるとアウトなので、引き戻しの作業をキッチリとスムーズに…

そればっかり考えて、ゆっくり撃っているつもりで上がりのタイムはあれまービックリ。(・・;)

当日はギャラリーからの視線も感じますから、緊張…と言うより必要以上に集中デキテル→時間の経過がゆっくり感じる。

終始抑え気味に撃っていたので、金のラストストリングだけちょっと飛ばしてみた→奇跡的に当たった。

これ後で動画見返してみると、練習では撃ったことないアホな速度で引き戻し…(^^;

まー今年からシェルキャディーに40発装備して、かがむことなくシェル装填→結果的に同じポジションで1ステージ続けて撃てるのが有効だった可能性大。(^^;;


APS惨敗後にJSCの練習に臨む訳ですが…

とにかく心掛けたのは、急いじゃダメ。(vv)

オープンクラスの皆々様や、タクティカルでもベストタイム早い方は70秒台なんてゴロゴロしてる。(・・;)

かたや、どんなに頑張っても90秒切れずでグヌヌ…ってなってた。

正直80秒切りなんて、今の自分では全く想像できない。(vv)

たまに稽古つけてもらうdeli氏なんて、となりで撃ってるの見るともうね、その段階で競う気力ゼロ。(__)

自分の中で90秒前半を目標にマイペースで撃つ練習にシフトしました。

本番が近づくにつれて、90秒前半までは何とかなりそうな気配ですが…

Pe、FGの遠いシリーズの苦手が克服できず、(案の定本番で死亡)

半面苦手だったSOが得意ステージに早変わり、(本番もまぁ当たったw)

ダメな物はダメ、調子のいいステージは調子良く…結果91秒ちょい、本当に狙い通りでした。


ザックリと3競技思い出してみて、今年得た感覚から来年に向けてのアドバイス。

①スピード競技はのんびり撃つべし、緊張したって早く撃てる訳じゃ無い、早く撃とうと頑張るから緊張する、当たらなくなる。

②APSヤバいチョー緊張する、コレを何とかせにゃ…練習すればするほど1発勝負の本番は震える。(vv)

③あーあと前日の飲酒は控える、もしくは350ml まで!←最重要w



年内まだリミテッドやジャンプスなんてメジャーマッチが続きますが…

シューター活動はこれにて終了。(練習は続けますよ)

サバゲーマー&スキーヤー活動にシフトします。

さしあたってガスブローバックが元気なうちにMWSでサバゲーしたいのですが…

9月の平日とか予約ガラガラなので、研修って事でゴニョゴニョ…


もちろん!

今季雪上3Dチャレンジ!がありますので、(すでに2シーズン延期中) そっちもしっかり練習しないと…

ロデオはね、結構自信もってかけられる。と思う。

かたやコークが未だどこ飛んでっちゃうかわからないので、ウォータージャンプ→バッグジャンプと段階を経て、条件良ければロデオ→コークの2連で初3Dまとめてみたいです。(^^;

こっちは真剣に練習しないと、本当の意味で逝ってしまうので…

ホント練習頑張ろう。(^^)



勤務中はスキーの練習できませんから、サバゲーの練習だと思って鉄砲撃ちますけど…

先ずAPS、コレはもう気が向いたらどんどん撃とう。(^^;

大々的な準備無くともワイドレンジではプレートブルズ撃てる。

シルエットに関してはフロンティアさんにお邪魔しないとダメなんですけど…

月一回は練習日に設定して赤羽にお邪魔しても良いかな?(^^;

とにかく今年の雪辱を果たしたい…

でも気負うとまた緊張するから…

ソコはフリークラス3位の大先生にアドバイスいただこうww


アンリミテッドは、また懲りずにM870使用予定。

年末にはマルゼンさんからM870・M1100再販の発表がありましたので…

もしかすると同じく参加される方がいらっしゃるかも!待ってますよイマムラセンセイ

再販の折には…

LCS、チームブルーシェル!立ち上げましょうかね。(^^;



そしてJSC、コレもですね…練習が問題です。(vv)

もうすこしベストタイムを引き上げたいのですが、どうしたら早く撃てるのか、ここの所チャレンジして行きたいです。

それでも本番に要求されるのは安定的かつ確実なシュートなので…

とりあえずドローの練習位はやっておきましょう。(^^;



最後に、一緒に練習してくださった方々、

また本番にご一緒した方々、

運営・ROの皆さま、

楽しい、そして悔しい1年をありがとうございました。


そしてまた来年、よろしくお願いします。_(__)_


2017年サマーシーズン、終了。
















同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
2023、JSCお疲れさまでした。
埼玉遠征
あと2週間
20キロチャリ漕いで
すーぱープラス思考w
ラムラムさんですー
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 2023、JSCお疲れさまでした。 (2023-09-26 15:19)
 埼玉遠征 (2023-09-11 16:55)
 あと2週間 (2023-09-03 14:08)
 20キロチャリ漕いで (2023-08-19 13:05)
 すーぱープラス思考w (2023-07-16 02:46)
 ラムラムさんですー (2023-07-04 18:55)

Posted by MMS typeD  at 00:11 │Comments(0)シューティングマッチアンリミテッドJSCMMS-APS部

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。