CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2017年11月01日

ナニこの安心感。


昨日火曜日お休みいただきまして…

本当はクエストに行きたかったのですが、

トランポリンでした。(vv)
ナニこの安心感。
ピークトゥピークガレージ、久しぶりです。

朝下のチビをスクールバスに乗せて、よーし準備を…

の所で自宅にTEL。(´・ω・`)?

『バスの中で嘔吐しちゃいました。』

(・・;)

月曜日発熱で学校お休みでしたが、朝体温も下がり元気だったので…こりゃ参った。

すぐに迎えに行って、自宅で寝かせて…

あっと言う間に昼になってもうた。

すやすや寝ているので、後はかみさんに任せてDRZでビューン!往復2時間、飛べるの1.5時間、集中していくよ!(^^;



向かう最中、色々考えて…

今回の練習ポイントは2つ。

前回ロデオミュートから360・540飛び分けましたが、今回はそれをジャパングラブでやってみる。

とりあえずミュートで飛んでみてから、ジャパンでやってみますと…

あら同じ感じでなんとかなりそう。(^^)

とは言え粗削りですので、もうちょっと回数重ねないとダメですが、大筋こんな感じか。

ミュートだと一気に体幹が締まるのでグルン!と回りますが、ジャパンでは右足伸びたままなので回転力が…
ナニこの安心感。

実際空中ではやりようがない→着地がギリギリ。

動画で見比べるとメロウな感じがイイですが、雪上だとちょっとコワイかもw

キッカーに余裕あればジャパンでもイケるかな?そんな感じ。

こちらは引き続き練習しないとダメね。


でもう一つの課題、コークですが…

ミスティ5からのコーク7の流れで アレ? ってなった。

動画で確認すると、ミスティ5 とコーク7 の下向いてから先の動きが一緒じゃん!(・・;)

実際には進行方向が違うので、空中での意識は別物ですが…

あ、まぁそうだよね、そう言う事か!

後ろ向き腹落ち→ミスティのかけ

こんな感じで2分割すると納得。

※板履いて飛ぶとスイッチミスティって事。

そうイメージするとあら不思議、コークが怖くないぞー!(^^)/

ナニこの安心感。(^^;



それまでコークのイメージは、軸ズレフリップの最中にキャットスピン、実際そういう流れですが…

このフリップのイメージが強く出ると左斜め後ろに飛んでしまう、ウォーターだと足が上に。(vv)

でもそうか後ろ向きのうつ伏せ状態から締めて回せば足は上がらない。

キッカーではプラスカントなのでそこからフリップじゃとーぜん足上がる訳だし。(^^;;

あーなんかコークも動きが理解できて来た感覚だ。

コレは是非ウォーターで試してみたい…

いやでもこの気温じゃ…

あぁ…


来季オフトレの目標ができましたよッと。(´・ω・`)


ナニこの安心感。














同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:37 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。