CATEGORY:補修シリーズ

2017年11月10日

デジカメ続報

先日のデジカメ続報です。

一昨日ですね、レンジオープン時刻を少し遅らせまして、リコーさん行ってきました。
デジカメ続報
西口地下道歩いて階段上がってすぐでした。(^^)

店内は半分ギャラリー半分修理その他受付&展示スペース、そんな感じです。

お、ナニコレ
デジカメ続報
24HフルHD30fps全天球ライブストリーミング…ってシータとは違うのか?

あ、ライブストリーミング専用ね、監視カメラ的な。(^^;

受付にて、剥がれちゃったので張り付けとか部品交換とか…と相談。

『部品無いかもです…』

アラ。

『一応調べますね、でも順番あるのと昼休憩入りますので1時間くらいお時間ください。』

アララ。(^^;

まぁ急いで無いのでダイジョウブデスよー→預けて退出→メシでも食うか?→でもまだ腹減ってないし何気に1時間は長いぞ。(^^;

そしたら…

あ、

そうだ!

西口に戻って向かった先は…
デジカメ続報
前回から3ヶ月経過して採血可能になってた!

ジュース飲んでゴロンと寝転がってちょっとチクっとするけど撃たれるより痛くないw

相変わらずO型の血液が足りないそうです、O型の方お近くの献血ルームにGo!(^^)

40分ほどでサクッと抜いて戻るとピッタリ1時間。

ゴムペロンなので、まぁいくらもしないだろう。(^^;

と思ったら、

『もう部品無いっすね。』

アラアラ…

終了ですw
デジカメ続報
部品無いんじゃ仕方ないので戻りますが…


せっかくなのでなんか食べていくか。
デジカメ続報

大戸屋と迷いましたが、においに負けました、てんや。
デジカメ続報


戻ってイロイロ調べますが、ゴムの接着って難しそうだな…。

どうするかなーなんて考えながら、定例会→帰宅。

翌朝、備品の購入でダイソーに寄りましたら、そこで見つけた、強力タイプ両面テープフィルム製
デジカメ続報

100円ですから、それほど期待せず購入しまして…

めくってみると接着面は極薄。

コレならかさばる事も無さそうなので、いつもの見切り発車。
デジカメ続報
角はカッターで追い込む、ほぼ全体に張れた。

ゴムパーツを再度パーツクリーナーで脱脂して、よいしょよいしょ…

しっかり圧着して、なかなか良さそうだこんな。
デジカメ続報

ボタン面の複雑な箇所もピッタリしている。
デジカメ続報

側面の合わせ面も、アラやだしっかりくっついてるじゃない。(^^)
デジカメ続報

また期間経つとぐにゅーってなると思いますが、都度テープ張れば良いのか。(^^;

試しに昨晩のおまかせパックにて使用してみましたが、グニュってなる事も無く、普通に使って剥がれませんでした。

延命措置ではありますが…

だましだまし使います。(^^)


デジカメ続報












同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事画像
天才か。
確かに手ごたえが怪しい…
跡形も無いw
お裾分けしまーす!
金曜日なんか届いていた
なんか重いのが届いた。
同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事
 天才か。 (2023-06-01 12:43)
 確かに手ごたえが怪しい… (2023-01-22 02:00)
 跡形も無いw (2022-12-17 12:22)
 お裾分けしまーす! (2022-11-26 12:17)
 金曜日なんか届いていた (2022-11-22 13:13)
 なんか重いのが届いた。 (2022-11-20 12:25)

Posted by MMS typeD  at 12:14 │Comments(0)補修シリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。