CATEGORY:シューティングマッチ JSC

2018年01月24日

スムーズに撃てるリズム


前回の練習からまるっと1ヶ月開いてますJSC練習ですです。

スムーズに撃てるリズム

とにかく久しぶり過ぎてイメージ沸かない。(´・ω・`)

冬季はスキー…なんで仕方がない所ですけど、もう少し頻度良くやらないとダメでしょう。(__)

とりあえずぶっ飛ばす事無いように、Peスタートにして慎重に1周はじめますと、アレ?アレレレ??


…で、あれよあれよと外しまくった後半は泣きそうだった。(T-T)
スムーズに撃てるリズム
タイム的にはあらもっとやらかしてる感覚でしたが…96.57

とは言え内容は散々で、まとめようとするのに当らないor まとまっているようで実はスローペース。(vv)


とても切り上げる気にならないのでもう一周。

ちょっとインターバルを開けて、щ(゚Д゚щ)カモーンして、イロイロ考えながらAcスタートで行ってみます。

スムーズに撃てるリズム
さすがに2周目になると、各ステージペースを思い出してまとめられるようになる。

Ac、いきなりやらかすもその後は落ち着いて撃てた11.39、5-3
Pe、抑えめに行って最後欲出して爆死、ちょっと欲出すとこれだ…13.78、5-3
SH、リズムを思い出してリラックスして急がず撃ったらうまく行った9.19、5-4
OL、カラダも動くようになって、ちょっと靴が滑るもののマズマズ9.71、3-1
SD、良いペース思い出してリズムよく出ました1ペア8.01、4-3
SO、一発目大爆死で今日一集中して残りをまとめたコレはコントロールできた感覚12.14、5-4
RA、続けて良い集中力でスムーズに撃てた11.01、5-4
FG、よしこの調子でイクゼ!と息巻いたら3st爆死で大ピンチ、開き直って臨む2stぶっ飛ばし当った…13.43、5-2

Total、88.66


無事90秒切り。(^^;

とは言え最後のFGは辛くもおっつけた感じで、ちょいと納得行きませんが…

昨年の本番もそうですが、後半のステージで気が抜けるor 意気込んでしまう傾向が。

淡々とできるように練習せねば。

今回5-4を目指してまとめる意識で撃ってみましたが、ひとつ感じた所は

『ゆっくり撃てば外さない、訳じゃない。』

スムーズに撃てるリズムがあって、それより速いと外しがち、でもゆっくり撃っても外す→リカバーも遅れる→結果爆死。

この”スムーズに撃てるリズム” がコールドで出せるようにしたい。

それにはやっぱり…

定期練習って事ですわかってますわかってますってw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日25日木曜日もおっと全館レンジ営業でございまして…

スムーズに撃てるリズム

最後にガッタガタだったFG置きっぱでございますので、FG&Pe撃ち込んでみようと思います。

そー言えばしばらくJSC撃って無いなぁ…なんて方、一緒に撃ちましょうリズム探しましょうご来店お待ちしております。(^^;



スムーズに撃てるリズム









同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
2023、JSCお疲れさまでした。
埼玉遠征
あと2週間
20キロチャリ漕いで
すーぱープラス思考w
ラムラムさんですー
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 2023、JSCお疲れさまでした。 (2023-09-26 15:19)
 埼玉遠征 (2023-09-11 16:55)
 あと2週間 (2023-09-03 14:08)
 20キロチャリ漕いで (2023-08-19 13:05)
 すーぱープラス思考w (2023-07-16 02:46)
 ラムラムさんですー (2023-07-04 18:55)

Posted by MMS typeD  at 22:17 │Comments(0)シューティングマッチJSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。