CATEGORY:JSC 個人装備関係

2018年02月13日

新型シューティンググラスでJSC撃ってみた。

日曜日NIGHT枠のレンジ営業中に…

新型シューティンググラスでJSC撃ってみた。



ちょっとサバゲー参加して疲れておりましたが、カラダは温まっているという事でw

日中は暖かかったようですが、日が落ちた途端に地下も冷気がピューっと。(vv)

ですのでエアータンクで3号機Peスタート、コレと言ってアップも無くいきなり撃ってみました。(^^;


で、結果は…

95.02

まぁやらかしているところは酷いもんですw


細かい内容はとりあえず置いといて、ちょっと気になる箇所発見。

これ通常の視界のイメージですが…


ちょっと前傾姿勢で構えて、ビシッと腕伸ばして構えると…

なんかね、視界の上面がビヨビヨ~ってなっとる!(・・;)

多分レンズ上面のこの屈折具合いがそう見えるんだと思います。


もっとアップライトに構えたら気にならないのかもしれませんが…

もうね、最初のPeからアララ...ってなった。
 
だからいきなり16秒も叩いた ←いやそこじゃない

もう少しだけ、レンズ面が上だと良いのですが、そうすると…

このノーズピースの位置がもう少しだけ下になれば良いのかな?

オーバーサイズのノーズピースなんて売ってるのかな…(vv)


そもそもこのノーズピースってどうやってくっついてるんだ?

あーなんかレンズから出た棒に刺さってるだけだw



(。´・ω・)ん?


って事は…


下がるじゃないか!( ゚∀゚)


コレでビヨビヨ~が若干改善されるかな?

そのままだとズレて来るので、ノーズピース根元にスペーサー入れて、ストラップ使えば下がって来る事も無さそう。


うーーーん、サバゲーじゃなくてもマッチの時もストラップ使うのか…(^^;

ま、安心感がタイムにつながると良いのだけれど、そっちは別の要因ががが。(vv)


シューティンググラスのせいにしないで…


練習もしようね。


はーい。(・ω・)













同じカテゴリー(JSC)の記事画像
2018 ジャパンスティールチャレンジ参戦記
準備とメンテ
Aスクワッドを体感
トレーニングDAY、ですけどさすがに…
とにかくヤバイよAc
より億劫になってしまった感も…
同じカテゴリー(JSC)の記事
 2018 ジャパンスティールチャレンジ参戦記 (2018-08-28 18:12)
 準備とメンテ (2018-08-25 12:04)
 Aスクワッドを体感 (2018-08-24 21:05)
 トレーニングDAY、ですけどさすがに… (2018-08-23 12:20)
 とにかくヤバイよAc (2018-08-21 10:03)
 より億劫になってしまった感も… (2018-08-19 12:27)

Posted by MMS typeD  at 00:26 │Comments(0)JSC個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。