CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2018年02月22日

シーズン七日目、神立みたび

火曜日出勤が続きまして、木曜振休→木曜定休でも良いんじゃないか説が出ておりましたが…

そんな折、火曜日休みのスノーボーダーよりお誘いが。

1人で行くより交通費折半、道中もバカ話で楽しい♪

そして何より…

『格安リフト券あるよ。』


ソレジャ (っ・ω・)っイクヨ!


でもって…
シーズン七日目、神立みたび
また神立、今季7日目3回目。

早割りチケット2,600円!
シーズン七日目、神立みたび
安い!けどまた神立w

前回天候良かったので、ゲン担ぎで同じセットアップ。
シーズン七日目、神立みたび

しかしですね…
シーズン七日目、神立みたび
まっしろー(vv)

降雪予報でしたので、久々のドメインですブーツもFT。
シーズン七日目、神立みたび

リフトオープン程なく滑りはじめ、パークオープンまではパウダーを…

でしたが、

降雪量はそれほどでも無い→それまで天候良かったようで雪の下はそれなりにパックバーン。

ある意味うまく滑れてしまうので、つまらないというかなんというか…(^^;

で、カラダ温まった所でパークに。

10m→15m表記ですが…
シーズン七日目、神立みたび
シーズン七日目、神立みたび
ま、前回とほぼ一緒、スタート位置が盛られていて第一エアに入りやすくなっています。

前回のイメージで、それほど抵抗なくドロップイン。
シーズン七日目、神立みたび
するとですね…

上も下も若干ショート。Σ(゚д゚)

板がですね…太く長くベロンベロンなので、ちょっとリップ抜ける感覚がマイルドな感じ。(vv)

最初はしっかり踏んで向こうまで飛ぼうとしますが、踏み切るタイミングも難しいので…

後半は速度速め→踏切り浅目で対処。

よーし!それじゃガンガン行くよ!





のタイミングで休憩~。
シーズン七日目、神立みたび
1人でゲレンデに来ると、ほぼ滑りっぱなしですが一般的にはそのペースは勘弁してくれ!の事。(^^;

ま、今回はレジャースキーって事でまったり行こうw

休憩明け、数本フリーランでぶっ飛ばした後、再度パークに…
シーズン七日目、神立みたび
するとどうでしょう、空には晴れ間が!

その後もどんどん雲だ取れて、ピーカン…を通り越してまるで春。(・・;)

気温高めで日が差しますから、あっという間にゲレンデが緩みまして、パークもメンテナンスが入ります。

その他コースもまぁ柔らかくなってまして…

シーズンも折り返し、春の訪れを実感。(vv)


そんな中、好都合なのが…モーグルコース。

雪が固いとちょっと大変ですけれども、柔らかいコースはテキトーに滑ってもなんとかなるので面白い。(^^)


板が太いのでちょっと暴れますが、滑って楽しいのでOKOK。(^^;

パークリメイク明け、よーしそれじゃ回してみようか!

の所で、隣の友人は相当グロッキー。(・・;)

『いやー、今日はペース良く回したよ、よく頑張った。』

ナニ?まさかもう帰るつもりじゃ…

協議の結果、リフトあと2本頑張ってもらう事に。

1本目、リメイク明けなのでストレートで抜けてチェックジャンプ、抜けが良くなってしっかり届くヨシ!

そのまま下部の6m→8m→8mの3連で回してみると…

3つ目の8mでオーバー→着地後ぶっ飛んで前進イタタ…

駆け寄る友人に、『ほらムリするから…』

ここで意気消沈→もう一本はオールチェックジャンプで1時過ぎにしゅーりょー。(vv)

クルマに戻ると…
シーズン七日目、神立みたび
あー、すごい日差しだ、このまま春になっちゃうのだろうか…(vv)


ココまで食事抜きなんですけれども、それには訳がありまして。
シーズン七日目、神立みたび
湯沢インターの先に美味しいラーメン屋があるとの事、ゲレンデの食事よりこっちがイイネ!って事でプチ断食でしたw

ラーメン屋とつけ麺屋が合してまして、火曜日はラーメン屋定休日だそうで自動的につけ麺。

でも、

このつけ麺が美味しいとの事。

つけとん中盛、トッピングも追加してこんな。
シーズン七日目、神立みたび
チョー美味しかった、今度から湯沢に来たらココで食べよう。(^^)

帰りも関越道でピューっと帰宅、いつもよりライトな神立でした。


戻ると体中イテテ。(vv)

最後にコケたダメージ+コブ滑ったので下半身がだるい…

結果的にまたもビッグで回せずでしたが、次回にリベンジ!щ(゚Д゚щ)カモーン



シーズン七日目、神立みたび








同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 06:58 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。