CATEGORY:練習会

2018年02月22日

平日練習会 vol.26

からだメンテナンスか~ら~の~、平日練習会。

あちこちイテテ、でしたが今月は7名参加でした!



初参加の方2名!しかも女性!(^^)/ アザース!

関東近郊インドア→最近はアウトドアにも遠征されるそうで…おー頼もしい。(^^;

あとは…

いつもの方々デスw

今回はゲームメインの回ですから、基礎練習すっ飛ばしていきなりゲームから入ります。

エアコキ92FにCQフラッシュ装着して、まずは行動範囲を制限して殲滅戦(無限復活w)5分。

92FはチョットだけHOPつよ!なので、素点を見つけてもらいます。(^^)


お、初参加の方パーテーションの左側から…ですが、

右手トリガー右目エイム。

ココ左手にスイッチして左目エイム練習したいですね…(^^;

バリケード裏から射撃するだけならこれでもまぁ…ですが、このままだとシュートオンムーブががが!

で・す・が、今回は突入戦優先ですのでゴニョゴニョ…

次回基礎練習時にみっちりやりましょうw


徐々に進行エリアを広げて、交戦距離が近くなる→射線も広がる。

上下の優劣も体験。

なんだかんだで4ゲーム消化した所で…いよいよ突入戦。

まずはカタイ事言わずやってみましょう、とにかくトライ&エラーで。

初参加の方もとにかくやってみる所から、徐々に雰囲気を掴んでいただきます。←手抜きじゃないよ



経験ある方が前、初参加の方後ろ~、なんとなく前に付いていけばそれっぽくなるなる。(^^)

今回参加者にマスクを配布。

突入戦にて被弾の際はこのマスクを付けてその場に待機。

マスクしているヒトは死体、こうするとHIT!後のフィールド内の状況を客観視できるので、死んだ後勉強になるなる。(^^;

全員立て籠もり側を体験した所で、今度はエントリーする位置を変えてみます。


室内の照明が明るいので、ドア開けるとシルエット丸見え~w

まルールにも寄りますけど、仮に小部屋の照明コントロールできたなら…

こっちの方がシルエット出にくい。(^^)

中央通路2階を気にしながら…


エントリー!

2マンセルでカバーも付いてる!おっと初参加の方だ!Good!

同じくドライエリアから中央通路2階を…

2階を気にし過ぎて左手が手前に引っ込んで、壁の内側照らしてるー。

壁が明るくなると顔も明るくなっちゃいますよ。(^^;

対処法はまた今度コッソリやりましょうw

小部屋からパーテーションエリアにエントリー。

突入戦ばっかりやっているので、どんどんエントリーがスムーズになって行きますw


最終的に何ゲームやったのかわからなくなりましたが、10ゲーム以上やってます確実に。(^^;

同じ入り口から同じタイミングでエントリーするゲームですが、待ち構える側の作戦でガラッと雰囲気変わりますから飽きずに続けられます。

時には攻撃側、時には制圧される側、両方を体験する事で攻守やるべきことがわかるようにもなります。

同じシーンはそうありませんから、その瞬間何をしたらいいのか判断が要求されますので…

接敵するまでが楽しい、なかなか無いですそんなサバゲーw


前回のシュートオンムーブの回を経て、今回突入戦でしたが…

ちょいちょいアドバイスとして指摘しましたが、実際ゲームになるとスピーディーに移動しようとして銃口が下がる。

もちろん先を見て判断しなきゃいけませんから、エイムしたまま移動する訳じゃありませんが…

せめて進行先には銃口向けておきたい所。

この状態なら、進む先で接敵してもトリガー引くだけ。(^^)b
急いで進みたい、被弾しても当たる前に移動すれば…の意識が出てくると、銃口がアララ置き去りに。

危険だからこそ、その先に銃向けておきたいハズなのに。(vv)

基礎練習で得た事を、そのままゲームの最中にやれるように心がけましょう。



さぁーて来月の課題ですけども!

あイケネ時間一杯までゲームして速攻解散だったのでリサーチワスレタ…(__)

またシュートオンムーブに戻りたい所ですけれども、そうじゃない方法だと…





それじゃ一石二鳥の!

【ひたすらコンバットコース!】

シュートオンムーブもカットパイも、もちろんスイッチも要求される複合練習。

コレなら突入戦に限らず、通常のゲームで索敵しながら前進する感覚もつかめるでしょう。

今ちょうど、オープンエリア用にアレをゴニョゴニョ…

なので!

フィールド全体を使用して、コンバットコースやってもらいますよっと!(^^)



とにかく、楽しみながら!を念頭にやって行きたいと思いますので、お気軽にご参加ください。

来月の平日練習会は、3月14日(水)NIGHTにて開催予定です。


初参加の方もアドバイスしながら進めますので、とりあえずやってみましょう。(^^)

徐々にコツを掴んで、気付けば一通りできるようになります、一緒に練習しましょう!(^^)/


たくさんのエントリー、お待ちしておりまーす!



※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。













同じカテゴリー(練習会)の記事画像
平日練習会 vol.34
【10月】平日練習会お疲れ様でした。
10月 平日練習会 課題
平日練習会 vol.33
9月 平日練習会 課題
平日練習会 vol.32
同じカテゴリー(練習会)の記事
 平日練習会 vol.34 (2018-10-19 20:27)
 【10月】平日練習会お疲れ様でした。 (2018-10-17 22:56)
 10月 平日練習会 課題 (2018-10-13 12:46)
 平日練習会 vol.33 (2018-09-20 01:47)
 9月 平日練習会 課題 (2018-09-05 10:02)
 平日練習会 vol.32 (2018-08-24 01:23)

Posted by MMS typeD  at 22:46 │Comments(0)練習会

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。