CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2018年02月28日

シーズン八日目、スノーパーク尾瀬戸倉

月曜日、臨時休業いただきまして…

知り合い2名とスキーです、行き先は尾瀬戸倉、今季8日目、今季初。

シーズン八日目、スノーパーク尾瀬戸倉

毎年一度、一緒に滑るスキースノーボード仲間ですが、彼ら職場の休みがローテーションなので…

『月曜日でお願い!』

って事で、月曜日の予定を見ると…あら月末まで埋まっとる。(・・;)

そんな相談から約1ヶ月、本当はリメイク入ってさらにでかくなった神立に…でしたが、飛ぶのは私だけなので、フリーラン+ライトなアイテム希望で、尾瀬戸倉に。(vv)


天候もばっちり!ピーカンでして、駐車場もガラガラ。

ゲレンデも空いておりまして、フラットバーンぶっ飛ばし大会。


一応ですね…
シーズン八日目、スノーパーク尾瀬戸倉
向こうに見えるキッカーはそう10m~15mサイズで、いやーまたきれいな形状!ヒヒヒ…

ですけれども!

週末にスロープの大会があるので、『整備の為クローズ』 と言う名目の温存策w

※この大会、出てみようか迷ったがそうこうするうちに予約が…(^^;


そこにあるのに飛ばせてもらえない、お預け状態でして…。(__)


しばらくはフラットバーンをすっ飛ばし、ポコじゃんではスイッチやバターの練習、コース脇に壁もあるので、グイッと登ってみたり…

壁沿いに2か所スパインがあって、小さいながら浮遊感ある。

いつもストレートに抜けちゃいますから、横に降りるのは新鮮。(^^)

JIBセクションも塩ビパイプからボックス、太レールと、イージーなアイテムが並んでいるので、ジブ練習。

スロープコース内に4m→6mの2連キッカーもありますが、6mキッカーに入ってしまうと一番上まで上がるリフトに乗れないので、4m飛んで右にトラバース。(vv)

もうね、飛ぶの諦めた。(^^;


スパインでキレイに降りる練習と、スイッチ・バターの練習が地味に面白く、何より…

キッカー前に設置の太レールがなかなかのハイマウント→斜度が無いのできちんとセンターで乗れないとずり落ちる…

地味に難しい。(vv)

シーズン八日目、スノーパーク尾瀬戸倉
※撮影しなかったのでFBより画像転用、上の三角のてっぺんに太丸レールががが

一日20本近くリフト乗りましたが…

結局レールは通せず。(vv)

あともう少しの所まで行くのですが最後ズルリ。(__)

それでも、幾分い感覚を見つけられたので、今度スノーバで練習しよう、JIBセクション大事。

40代のおじさん3名ですが、到着から2時間ほどぶっ通しで滑り、一度休憩。
シーズン八日目、スノーパーク尾瀬戸倉
相変わらずコーラうまい!(^^)

その後も14時までずーっと滑って早目の撤収→途中道の駅で格安の新鮮野菜購入→そして永井食堂。
シーズン八日目、スノーパーク尾瀬戸倉
※持つ定食(大)みそ汁無し

そうです、今週もプチ断食でした。(^^;

一日ピーカンで、お昼過ぎから雪面も緩み…

あー、もう春なのね。(__)

ランディング柔らかくなるのは大歓迎ですが、シーズンの終わりが見えたようで寂しくもあり…

相変わらずロデオはかけられてませんので、緩むランディングに狙いを定め、日程調整しようと思います。(^^;



シーズン八日目、スノーパーク尾瀬戸倉









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
今季1発目
自宅前で
ある意味贅沢な時間。
シーズンが終わる。
平日定例会!でしたが…
ウィルス拡散防止に努めた2日間
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 今季1発目 (2020-03-29 12:35)
 自宅前で (2020-03-24 19:26)
 ある意味贅沢な時間。 (2020-03-23 20:10)
 シーズンが終わる。 (2020-03-20 12:20)
 平日定例会!でしたが… (2020-03-13 13:24)
 ウィルス拡散防止に努めた2日間 (2020-03-07 05:03)

Posted by MMS typeD  at 12:16 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。