CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2018年05月07日

5月、MMSSCお疲れさまでした



MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

5月、MMSSCお疲れさまでした

最終参加者8名でした。

ビギナーズ参加者も3名!ようし仕事だ。(^^;

サバゲークラブ参加者2名でしたので、半分の時間オープンエリアも交代で使うことに。


サバゲークラブ、今月は…
5月、MMSSCお疲れさまでした
あー、2人できっついヤツだw


で、シューティングクラブは…
5月、MMSSCお疲れさまでした
こっちの方がきついぞ多分ww



まぁ両クラブはほっといて、それじゃいきますよービギナーズはまったりスタート!(^^)v

まずはドライエリアの薄暗い怪しいレンジで…
5月、MMSSCお疲れさまでした
5月、MMSSCお疲れさまでした
5月、MMSSCお疲れさまでした
HOP確認&ゼロイン確認。

約15m、10cmプレートに向かってスタンディングでよーく狙って…

中ればOK。(^^)

全員事前にHOP調整やゼロインが済んでいましたのでハイどんどん行きます。(^^; おーラクチンだ。


今回ライフル使用の事前相談がありました、しかも3名ともM4。

ハンドガンはそれなりに練習してきましたが、ライフル新規購入だったりサバゲーでヘッドショットされちゃう…だったり、個々練習のきっかけは様々。

ま、ビギナーズですので、やることは基本の修正&反復練習。

最初はスタンディングで…
5月、MMSSCお疲れさまでした
パララックスの確認。

オープンエリアもワイドレンジも、良い所7m程度。

暗いレンジで撃った距離の半分なので、そう少し上にエイムしないと当たらない、その感覚を見つけてもらいます。

でもって…
5月、MMSSCお疲れさまでした
5月、MMSSCお疲れさまでした
スタンディングでストロングハンド・ウィークハンド。

続いてバリケード越しに、カットパイでは無いです左右にスウェーして、重心をずらして撃ってみる。
5月、MMSSCお疲れさまでした
5月、MMSSCお疲れさまでした
5月、MMSSCお疲れさまでした
肘が張っていたり、スタンス姿勢少しづつ修正。


それではちょっと休憩、その間に他クラブの様子を…

あら、まだ腕立てしていないそうで。(^^;
5月、MMSSCお疲れさまでした

おースコアシート見ながら対策会議中。
5月、MMSSCお疲れさまでした
手前の方、天ぷらそば食べて来なかったから…ってぼやいてましたアンリミ当日は亀戸で是非!w




そうしたら今度はストロングハンド→スイッチ→ウィークハンド、この逆もやってみる。
5月、MMSSCお疲れさまでした


お一人待機となりますが、動きが理解できたら…そうだ待機の方ストロングハンド側にカバーに入って、
5月、MMSSCお疲れさまでした
5月、MMSSCお疲れさまでした
5月、MMSSCお疲れさまでした
もうぐーるぐるw

ここで休憩&サバゲークラブとエリアチェンジ。

スゴイM4ばっかりw
5月、MMSSCお疲れさまでした


『おい、こっちに来て5分間の弾幕切らさない練習しようぜ!』 とリクルート中。
5月、MMSSCお疲れさまでした
『嫌です、ビギナーズでマッタリやります。』

ま、正直サバゲークラブでも問題ない。

けど本人が嫌がっているので…仕方ないw



ハイ今度はワイドレンジに移動ですが…

やることは同じ、ちょと狭い壁そして的が小さい出ました8㎝先輩。(^^)

ストロングハンド側はそれなりにうまく行くのですが、ウィークハンドになると特徴が出ますので修正を…

両足の中心から腰までの直線、腰から首までの直線、コレで上半身下半身のバランスを見てみる。

前傾姿勢強めなのでバランス悪そうにも見えますが、下半身は安定感抜群でGood!
5月、MMSSCお疲れさまでした

前後のスタンスに対して上半身がくの字に、壁からの露出面は少ないのでOKですが、腰痛くなりそう…もう少しアップライトでも良いかと。(^^;
5月、MMSSCお疲れさまでした

あら、お手本のような一枚、アップライトでしっかり左ひじ絞ってつま先は的の方向、少し前後差をつけてバランス良いGoood!(^^)
5月、MMSSCお疲れさまでした

女性は筋力の問題で自然とバランス良い構え方になって行きますが、男性は多少苦しい姿勢でも筋力でカバーしてしまうので…

ほら、やっぱり筋トレ重要!←そうじゃない

同じ行動を繰り返して行くと徐々に楽な姿勢に修正されて行くので、後は気を抜くと肘が出やすいので意識してひっこめておくように。(^^)


最初ぎこちない動きでしたが…

反復練習で足運びやスウェーのバランス、スイッチのタイミングやバリケードとの距離感、良い感じになりました。(^^)



そして小休止、また各クラブを…

直立不動w
5月、MMSSCお疲れさまでした

あ、本当だずーっとアンリミ撃ってる、あと6週!と声が上がるw
5月、MMSSCお疲れさまでした
アラCA870、私より安定している…

本番は負けないぞ!←練習するとは言ってない



もう少し時間ありますのでそうだ、せっかくワイドレンジですから…


エリートオペレーターズのターゲットを使用して、ちょっとやってみる。

ストロングハンドで右から6cm2枚、
5月、MMSSCお疲れさまでした

スイッチしてウィークハンド、左から6cm2枚、
5月、MMSSCお疲れさまでした

ハンドガンにトランジション、中央10cm2枚。
5月、MMSSCお疲れさまでした

一応ブザー鳴らしますが制限時間はとりあえず置いといて、丁寧にクリーン目指して撃つべし!


ハンドガン無いので6cmだけ、これでもスイッチ入りますから練習になるよ!
5月、MMSSCお疲れさまでした
5月、MMSSCお疲れさまでした
サバゲー想定でしたら、スイッチと一緒にスタンスも変えた方が良い。(^^)


とまぁそんな感じで4時間みっちり練習しましたよ。

今回のビギナーズはライフルばっかりでしたが…まぁハンドガンでも同じカリキュラムで大丈夫そう。

仮に混在しても、それはそれで練習になりそうだ。

今回は3名共にHOP調整やらゼロインやら済んでいましたので各調整スルーしましたが、本来ビギナーズはそこからみっちりやります。

ワイドレンジのみ使用でも、調整の手順を覚えておけば、次回距離のあるレンジやフィールドで撃つ機会に微調節できる訳で。(^^;

基本姿勢や狙い方等基本を見直したい方、何もわからないので…の方もお気軽にどうぞ!(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて来月のMMSSCですが…

6月3日(日)NIGHT枠にて開催予定!(^^)/

なんですけど…

サバゲークラブ講師JINN先生が東北に出張(裏の仕事)なんだそうで…

仕方ない、休講としてしまうのも勿体ないので!

サバゲークラブ&ビギナーズ、合同練習!として私がまとめてやっちゃいますよ!(^^;

そうですねどんなカリキュラムにしようか…

(。´・ω・)ん?

するとワイドレンジとオープンエリアが使えるのか!(^^)

いや待てよ6月って事はシューティングクラブもアンリミ終わってAPSシリーズ→ワイドレンジでひたすらプレートなんてなったらフィールド全部使えるのか!? (^^;

シューティングクラブと調整の上、方向性決まりましたらカレンダーにも表記します。


せっかくですから…

レベルチェックも兼ねて、イロイロ撃っていただきましょうかね乞うご期待。(^^)


来月も沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

5月16日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です『ビルドアップ!』 なんて言いませんご安心をw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが…

平日練習会の方は施設全面使して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる。(^^;

練習したら…

即実戦投入!(^^;


平日練習会はライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス、ごくたまーにガンガン撃てるアレ最近だと電ブロがアツイw



こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/


5月、MMSSCお疲れさまでした

5月、MMSSCお疲れさまでした











同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 12:37 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。