CATEGORY:練習会

2018年05月18日

平日練習会 vol.29

アンナチュラルで吐き気、か~ら~の~平日練習会。

直前に1名エントリーありまして、いつもの方々4名参加でした。(^^;




ハイ今日はウィークハンドですよ、利き手で撃ったら腕立て10回!


とにかくね、苦手意識改善。(^^)


まずはパーテーションエリアで基礎射撃練習。

じっくり狙って撃っていただきたいので、向ける先の的は最小の8cmプレート、コレを…



贅沢にも6枚設置w

棚の奥から沢山出てきたww


まずはナチュラルスタンスで、グリップ確認とエイムする目も入れ替えてフォーム修正。


まぁ普段からウィークハンドでも撃ってる方々なので、訳ない。


そうしたら今度は…

パーテーションを組んで、左側からだけ撃つ特設ステージ。

左側からだけカットパイ、ココでまたフォーム修正。


あー、ちょっと肩が出てるね…


もう少しアップライトでOK。




あらちょとスタンスが狭い。


理由は重心が右足寄りなので、スタンス広く取れない。


そうこれくらい広く、そして左足重心ね。




あぁ、銃の向きに対して左足つま先が横向いてる…


足はもう少し左右に、そしてアップライトに修正。




大まかOK、ですけどもうちょっと顎引いて腰から上だけ気持ち前傾姿勢プラスしたいね。



止まって撃つ→カットパイで修正できたら、2枚の開口部を使ってカットパイ大会。

射手は椅子に座って待ってます。

その間他参加者でプレートの配置を適当に…

そうしたら慎重にカットパイして探して行きます結構ドキドキするよ!(^^)


うぁ!


思わず声が上がりますw


ちょっと覗くとすぐそこに…


通称、ジェットストリームなんちゃら。


撃ってる最中、他参加者がジャッジに。



撃つ方はもちろん練習ですけど、コレ設置する方も練習になるよ立ち位置とか壁の影とか見られる意識も芽生える。(^^)


続いてシュートオンムーブ。















バリケードが複雑に組み合わさってますので、どうやって歩くかによって見える先が広がってみたり狭まってみたり。

なんとなく様子がわかって来ると、急ぐ箇所と慎重に進む箇所、メリハリ付くと思いますが…

最初は全部ゆっくり進むイメージね。(^^;

個々にアドバイスしつつ、それを見てる方もナルホド…ってなったり全員にメリットあります。(^^)


とまぁ的撃ち練習はこんな感じ。

ここまですべてウィークハンドで撃ってますが、この頃には苦手意識もどこえやら。(^^)

まるで利き手で撃っているようにスムーズに撃っている。


それじゃエアコキハンドガンに持ち替えまして…

ウィークハンドだけ!使ってサバゲーやってみましょう、2対2の対戦ですが、誰か一人でもHIT!したら終了~のルールで時間無制限デスマッチww

左でしか撃てないので立ち位置もいつもと変わって…


お、左足重心でつま先向きもOK、アップライト気味で良いと思います練習の成果出てる。(^^)



かと思いきや…

おーい腕伸ばして―!そんな撃ち方してなかったでしょー!(^^;


右手で撃てると有効なポイントも、左で撃とうとするとナカナカ難しい。

銃を右側に傾けて簡易的に対処、近距離ならコレでOKですけど、さすがに遠くを撃とうとすると無理がある。(vv)

反対から進む際も…

普段は右で構える箇所から傾けて対処する方法。


もしくは立ち位置を変えてみると、こっちに来て左手使う作戦もあるよ。



今回右利きのヒトばかりなので、左で撃つと…

パーテーションエリアから中央通路を抜けるのも比較的楽に行ける、そりゃそうだ反対側は右手で撃てないから待ち構えるの難しいw


さて、

ここまで左手ばっかりでしたが、最終ゲームは…


☆祝☆右手解禁~

それでもペアで相談して、右手使う人と左手使う人に分けてもらいます。(^^)

右で撃つ人~


対抗する人は左~


するともう一人はドライエリアから右手~


ってな具合に役割も明確に。(^^)


気付けば時間一杯で終了~。

最後ミニゲームやってみた所で気付く、無意識のうちに左回りで攻める。

ってそりゃそうです右手で撃って来ないから。(^^;

右手で撃って来る相手に敵対するには、やっぱり左手での対抗が必要なんですよね。

普段からスイッチするよ!のヒトも、やっぱり利き手側の比率が高くなっていると思うので…

積極的にウィークハンドで左回りでゲームに参加する意識が必要ですね。(^^)

まずは数こなす事で、左右均等を目指して…

後ろ向きだったり反対回りで飛ぶより絶対ラクチンですから。(^^;




さぁーて来月の課題ですけども!



どうしようかな…


ほぼメンバー固定になってきましたから、新規の方が参加しやすそうなタイトルにしておかないと…(^^;

聞こえのイイ課題を考えてブログアップしますねw

(早めに…)

こんなのやりたいよ!なーんてご希望ありましたらお知らせください健闘します。(^^)




とにかく楽しみながら!アラいつの間にか上達しとる!を目標にやって行きたいと思いますので、お気軽にご参加ください。

来月の平日練習会は、6月20日(水)NIGHTにて開催予定です。


初参加の方もアドバイスしながら進めますので、とりあえずやってみましょう。(^^)

徐々にコツを掴んで、気付けば一通りできるようになります、一緒に練習しましょう!(^^)/


たくさんのエントリー、お待ちしておりまーす!















同じカテゴリー(練習会)の記事画像
11月 平日練習会 課題
平日練習会 vol.34
【10月】平日練習会お疲れ様でした。
10月 平日練習会 課題
平日練習会 vol.33
9月 平日練習会 課題
同じカテゴリー(練習会)の記事
 11月 平日練習会 課題 (2018-11-13 17:34)
 平日練習会 vol.34 (2018-10-19 20:27)
 【10月】平日練習会お疲れ様でした。 (2018-10-17 22:56)
 10月 平日練習会 課題 (2018-10-13 12:46)
 平日練習会 vol.33 (2018-09-20 01:47)
 9月 平日練習会 課題 (2018-09-05 10:02)

Posted by MMS typeD  at 00:12 │Comments(0)練習会

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。