CATEGORY:個人装備関係 M870

2018年05月31日

検証

とまぁ見事に不調だった870なんですが…検証するよ。

いつまでもこのままじゃイケません。(^^;
検証

このガンケースの中に…
検証

これだけ詰まっとるw
検証


アレからイロイロ考えました。

なんで調子悪かったんだろう…(vv)

絶好調の昨年より何かしたと言えばあ…

コレだ。

あーまぁ確かにチャンバー部分いじってますから原因である可能性は否定できない…

まーでもあの時はちゃんと飛んでたし…(vv)
検証

んじゃそれから本番までになんかした訳でも無いので、それじゃ違うものとすれば…


あー、シェルか。(´・ω・`)
検証
左から、本番専用それ以外は使っちゃダメ!のシェル
真ん中、中古品が手に入りましたよ周回練習用シェル
でもって右側、お遊び用そのあたりにホイってしてあるシェル

ぱっと見同じなんですけど、肝心なのはこっち。
検証
本番専用はもうまっ平らでピッカピカ
中古周回用はそれなりにエジェクターにグィッとやられた跡が
お遊び用はそりゃもう酷いもんでw


んでもって思い返すと、チャンバー部を削ってアレしてコレした時は確か…

机の上にポイッとしてあったシェルをあ…


んでもって、リムの部分を多分精密なアレで挟んでみますと!

ほう。
検証

ん?
検証

ん、ん…
検証


そんな所からイロイロ考えました所!

①チャンバー部ダメシェルに合わせて詰めすぎて本番用シェルのリムが大きくてグゥ…

②マガジンチューブの出口がタイトでシェルが出て来なくてポンプ→空撃ち→(。´・ω・)ん?

そんな感じかと。(vv)


んじゃ昨年は…と言いますと、エジェクターをゴシゴシ削りましたが、チャンバー部分は基本手付かず。

イロイロやった割にはそれほど飛ばないなぁ…でしたが、本番は絶好調!

これは単にリムが大きくてチャンバーにしっかり食っていたんじゃないかと…(__)


来年はチャンバーの先っぽ無加工の物に戻して再検証だ。

もちろん新しいシェル用意して、それで練習しよ。


今までは滑らかに動けば排莢するもんだと思ってましたが、シェルの状態によってこれだけ左右されるとは…

そんな所を書き留めて、また来年のヒントになればと。


ん?

今やらないのかって?


それは…


来年のお楽しみという事で。(^^;


シバラクミタクナイトイウノガホンネw

検証













同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
次世代MP5マウントベース
要原因究明。
ポストインでなんか届いてた!
2022レースガン、撃ってみました。
2022レースガン
月曜日かな…
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 次世代MP5マウントベース (2022-06-22 12:30)
 要原因究明。 (2022-06-17 12:22)
 ポストインでなんか届いてた! (2022-06-13 00:18)
 2022レースガン、撃ってみました。 (2022-06-03 23:31)
 2022レースガン (2022-06-02 12:43)
 月曜日かな… (2022-05-30 01:56)

Posted by MMS typeD  at 13:00 │Comments(0)個人装備関係M870

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。