CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2018年06月04日

6月、MMSSCお疲れさまでした

MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

6月、MMSSCお疲れさまでした

最終参加者9名でした。

サバゲークラブ&ビギナーズ合同練習、参加者なんと6名!頑張りますよ!(^^)

ワイドレンジもオープンエリアも両方使えちゃう、贅沢な時間。(^^;


始まってしまうと忙しくなってしまいますのでまずシューティングクラブサラリと、今月は…
6月、MMSSCお疲れさまでした

なんでも、シューティングクラブからJSC参戦者を出す為の猛特訓なんだそうでw
6月、MMSSCお疲れさまでした
最初はステージを説明しながら撃ち順云々を一通り。

「あの8cmセンパイですが、しっかり止めて撃ちましょう。」
6月、MMSSCお疲れさまでした
てな具合い。(^^;


んじゃビギナーズも張り切って行きますよ!

最初はセーフティーエリアで装備チェック、安全管理のお話しを済ませて…

オープンエリアで構えてみる。
6月、MMSSCお疲れさまでした
ハンドガン、ライフル、そしてリボルバーw

射撃姿勢とエイムを理解したら早速撃って見ますが、最初はワイドレンジの10cmプレートに向かってじっくり正確に。
6月、MMSSCお疲れさまでした

ワイドレンジで撃って当たるようになったら、今度はオープンエリアに移動→バリケードを前にして撃ってみる。
6月、MMSSCお疲れさまでした

さすがです熟練者。(^^)
6月、MMSSCお疲れさまでした

女性にはちと厳しい重量ですM14。(^^;
6月、MMSSCお疲れさまでした
負けずに筋トレするって、ガンバレー。(^^)

ウィークハンド側も左右対称にやるだけなんですけど…
6月、MMSSCお疲れさまでした
バリバリ違和感ありますが、そのうちに慣れて行きます練習!練習!!

バリケードの左右から撃ってみたら今度はスイッチング。
6月、MMSSCお疲れさまでした
手順を案内しましたら各自黙々と練習、M14には特別講師付きw

6月、MMSSCお疲れさまでした
6月、MMSSCお疲れさまでした

6月、MMSSCお疲れさまでした
6月、MMSSCお疲れさまでした

6月、MMSSCお疲れさまでした
6月、MMSSCお疲れさまでした

隣を意識しながらシンクロ。(^^)


後ろからの視線がザクザク刺さるので、けっこう緊張する…
6月、MMSSCお疲れさまでした
のですが、コレがまたいい練習になるの。(^^)

ココで3名タイムアップ。

翌日のお仕事に差し支えてもマズイですから…(^^;

んで、仕事よりテッポウの方3名でもう少し続けましょう今度はバリケード間の移動を想定してシュートオンムーブ!
6月、MMSSCお疲れさまでした

ダッシュして被弾する前に移動する!の他にも、チャンスあればHIT!取れるようそっちに銃向けて移動~
6月、MMSSCお疲れさまでした


最初中らなかったヒトも、ペース落として中てる感覚を掴んでから徐々にペースアップでカタチにします。


この段階で良い時間なのですが、せっかくですからもうちょっと…

で、

プラクティカルシューティングっぽいコースを作ってシュートオンムーブしてみる。(^^;
6月、MMSSCお疲れさまでした


とまぁそんな感じで、ビギナーズとしては盛りだくさんで終了しました。

今回オープンエリアも使えた事で、ワイドレンジだけの基礎練習から動きのある所まで体験してもらえました。

そう考えると…

もっと広い方がゴニョゴニョ。

ソコは変更しようが無いので仕方ない。(^^;


今回参加の方も継続的にご参加ください。

ワイドレンジのみの使用でも、より精度を上げる練習や姿勢の見直し、十分にできます。


また新規の方も大歓迎。

基本姿勢や狙い方等基本を見直したい方、何もわからないので…の方もお気軽にどうぞ!(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて来月のMMSSCですが…

7月1日(日)NIGHT枠にて開催予定!(^^)/

さすがに来月も出張って事は無いと思うので…

あ、そうだSNS見てみようあ…
6月、MMSSCお疲れさまでした

サバゲークラブ・シューティングクラブ、各ウラブ課題が決まりましたらカレンダーにも表記します。

来月も沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

6月27日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です『щ(゚Д゚щ)カモーン!』 なんて言いませんご安心をw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが…

平日練習会の方は施設全面使して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる。(^^;

練習したら…

即実戦投入!(^^;


平日練習会はライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス、ごくたまーにガンガン撃てるアレ最近だと電ブロがアツイw



こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/

6月、MMSSCお疲れさまでした


6月、MMSSCお疲れさまでした











同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 23:27 │Comments(2)MMSSCMMS for Beginners

COMMENT
日曜日はありがとうございました、やっぱり基礎の復習、いつになっても大事ですね!
またフラリとお邪魔しますw
Posted by hCyhCy at 2018年06月05日 23:54
hCyさんどうもです、先日はお疲れさまでした。

他の方の手本となっていただきまして助かりました。(^^;
ビギナーズ参加の皆さんの熱いまなざしの中、緊張感も有りイイ練習になったんじゃないかとw
またタイミング合いましたら馬酔木に来てくださーい。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2018年06月09日 12:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。