CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2018年06月12日

ほぼ手動洗濯機ww


昨日NIGHT枠にて【レンタルおまかせパック】ご利用のお客様ありがとうございました。

ですけど…

ブログNGでした!(vv)

いやー残念です本当に残念これ輪ラクチンなんて思っていません本当ですホントw

またのご予約お待ちしております!次回は1対6で!!(^^;


てなわけで、台風の影響(たいしたこと無かったw)でキャンセルになったDAY枠のお話しを。

まぁ悪天候が理由じゃしょうがないですよね、残念ですけど事前にお振込みいただいている料金をお振込みで返金完了!

ようしそうしたら…

ワーイ\(゚∀゚) 半日休み!半日休み!!(゚∀゚)/ワーイ

プラス思考でw

とは言え外は台風、出かけるのもなんですので…

あ、そうだそうしたら…

翌日の火曜日定休日にやらなきゃいけない事を事前消化。(^^)

先月15万円回避した乾燥機なんですけれども…

ちょっと手を加えます。

無事復帰して活躍してます乾燥機ですが、今度はですね…

その下にある洗濯機、コレも調子悪っ!

全自動洗濯機ですが水が出なくなってしまいホースでジャーってやらないとダメなほぼ手動洗濯機ww

まぁね、コレは乾燥機よりも2年ほど前、そうです17年前に購入→直向きに頑張ってくれました。(^^;

とは言えホースでジャーってのもどうかと思うので、仕方ない洗濯機買い替えるか…

って事で洗濯機色々調べますと…

最近の洗濯機はデカくなってるらしい。(・・;)

横幅奥行きはちょびっとなんですけど、行き場の無い分…上にw

今と同じサイズで探すと選択肢ほぼ無い。(vv)

加えて今の洗濯機購入時は結婚→同居に合わせて買った物なのでサイズ的に一人暮らしレベルの4.7L。

※小さいながら家族4人分、ガンガン洗ってくれた感謝しかない。(^^;

家族4人だと、8Lクラスが丁度イイらしい。

んでね、その8Lクラスの洗濯機って、蓋を開けたサイズが今よりも20cmくらい高くなっている。

そこで上記の画像、もう一度見直してみると…

そうなんです、現状蓋開けてギリギリw

ここから20cm大きい洗濯機、入れたら蓋開けられない訳ですよー!(vv)

そうしたらどうするかって?

乾燥機20cm上に持ち上げるんですよ!(^^;

よいしょ、よいしょ、よいしょ…

と1時間ちょっとかかりましたかね、無事に…
ほぼ手動洗濯機ww
リフトアップ!(^^;

スゲー重かったw

コレでダイタイの洗濯機は収まります。

でもねもう一つ問題があって…

乾燥機の開口部が20cm上がってしまう。(vv)

コレばっかりは仕方ないので、長女が技術の授業で制作した椅子(完成品にビス撃ちまくって補強したのはナイショ)を踏み台に使う事で回避w

毎回コレで乾かすわけじゃないのでOKOK。

あーでもですね…
ほぼ手動洗濯機ww
排気口はまだ未接続。(vv)

時間無くなっちゃって、そのままにして出勤~。

結局火曜日に持ち越しとなってしまいましたよw


それでも先送りになっていた事が一歩前進!コレはありがたい。(^^)

他にもやらなきゃいけない事は沢山あるのですが、コレでトランポリンワンチャンあるかな?(^^;


そんな半休?でした。


ようし今日の休みも全力で行くよ!





その前に寝よう、窓の外が明るくなる前にww


ほぼ手動洗濯機ww














同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 04:12 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。