CATEGORY:イベント告知

2018年07月13日

7月イベント、「スーパーローライトゲーム!」

相変わらず暑日々が続きますね。

体調に気を付けて、この夏を乗り越えましょう!

あと5か月我慢すれば雪が…

テヘ





で、ですね…


ここの所イベントゲームに難儀しておりまして…

そもそものコンセプトとして、

『なかなか体験できない、珍しいゲームをイベントで!』

と考えておりましたが…

ハンドガン戦も、

リボルバーも、

エアコキも、

ローライトも…

どこでも体験できる昨今、

ナニもこんな狭い施設でない方が…(´・ω・`)



そうしたらですよ、


もうイベント辞めちゃうか…icon15


もっと斜め上を目指すか。icon14


そんな訳で、既存のイベントゲームをアレンジする方向で検討。


もともと尖がっていたゲームを利用して、一発企画しましたよ名付けて…

「スーパーローライトゲーム!」

7月21日() MIDNIGHT枠にて開催です!





はい来ましたアレンジ1発目、MIDNIGHT枠!!

過去、MIDNIGHTイベントとして経験あるのは【朝までマッチ!】だけでしたが、朝までサバゲー!お初です。(^^;


23:00開場、24:00ゲーム開始、翌06:00ゲーム終了、翌07:00退出
参加費:1名3,800円
最少遂行人数:6名、定員:12名


そしてさらにパワーアップした闇を目指すべく…

トレーサー装着必須のルール、やめましたw

※それでも俺はトレーサー付けるぜ!ってのはダメじゃありません。


コレでハンドガン1丁でも参加できます!って事で…

定例会用グロックレンタル用意あります。(^^)

【マルイG17、CQフラッシュ、ホルスター、BB弾、ガス、プロゴーグル】

以上セットで1,000円(エントリー時、要予約)



手ぶらで参加も可能です。(呑んだ帰りに立ち寄りとか、酒気帯びNGよ)



なに、ハンドガンだけじゃ…って?

もちろん電動ガンも参加可能ですけど…


暗くなったらウェポン差なんてほぼ皆無。


エアコキハンドガンとか…

サイレンサー付きリボルバーとか…


そっちの方が脅威よ。(^^;




レギュレーション

電動ガン、ガスガン、エアコキ、ライフルSMG、ハンドガン、銀ダン、なんでも構いません。

ですが、ゲーム性を重視しますので、いくつか制限を入れます。

まず基本的にフルオートが撃てる銃につきまして、リアルカウントのみフルオート可とします。
それ以外多装弾マガジン使用の方はセミオートオンリーとなりますのでご了承ください。

また、1ゲームあたりの装弾数につきまして、リアルカウントの場合無制限、多弾数マガジンはおおよそ200発とします。
M4のノーマルマガジンだと2本くらい?ゼンマイ式マガジンだと満タンにできません。
あくまでおおよそで結構です、それほど撃てるシチュエーションではありませんから。(^^;

ハンドガンにつきましては装弾数はどうでも良いですが、フルオートの可の概念のみ適用します。

電動ハンドガン+ロングマガジン、撃てすぎです。(vv)

(強制的に全員セミオートやフルオートvsセミオート等のゲームもあります、その際は指示に従ってください)


ウェポンは18禁電動ガン・ガスガンになると思います、加えて近距離での被弾も想定されますので、

※被弾のリスクは高めですので、装備面ご注意ください。

Tシャツ・短パンってのは自己責任で。(^^;


今年はチーム判別の為にBDU分けも…やりません自由でイイですフリーです。

迷彩、非迷彩、でチーム分けするかもしれませんし、ごちゃまぜもあります。

※そもそも暗いので、識別困難w

突入戦等、ガッチリスタック組んで入るその意味を体感…できるかもしれませんよヒヒヒ


お気に入りの装備や、コスプレや着ぐるみも自由にどうぞ、どーせ見えませんから。(^^;



続きまして、ローライトゲーム最大の特徴につきまして再度ご確認ください。

過去のレビューよりおおよそお解りかと思いますが、当日は室内の照明を点けません。

フィールド、セーフティーエリアもトイレも真っ暗です。

全館ローライトですので、ライトの類はありったけ持ってきてください。

ウェポンライトやハンディーライトは必須ですし、セーフティーエリアで手元を照らすライトは低ルーメンの物でないと、眩しすぎて大変です。

加えて、夜食休憩やゲーム間のインターバルでは外出禁止です。

食事休憩はもとより、飲料などの買出しにも出られません。 

ご来店前にご用意・ご持参願います。

※ケガや熱中症、地震など緊急時を除く。




毎年メンドクサイ規定で申し訳ありませんが、ご対応お願いします。

そもそも…

私が体験してきた夜戦は、照明設備など無い環境がほとんどでした。

セーフティーエリアで自分の荷物を広げ過ぎると見付けられなくなったり、フィールドにマガジンを落とそうものなら…
翌朝を待つしかありませんでした。(^^;

※以前落し物をした方がいらっしゃいましたが、翌日に 『見付けました』 とご連絡した経緯がございます。


『それじゃ照明消しまーす。』

コレってとても便利な事なのですが、雰囲気出ないですよね。

そんな話しがきっかけで、なるべく夜戦の雰囲気を醸し出したく考えたイベントです。

不便を体験する事で、今後野外での夜戦に役立てられると…

良いと思っていますあんまり機会無いけど。(^^)


と、おおよそそんな感じでしょうか?

まーとにかく睡魔との闘いが予想されますが、事前に良く寝るとか倒れるまで頑張るとか、各自対策を。


終始ローライトですので、過去開催のイベントやローライトで楽しかったゲームをモリモリ盛り込んで!

楽しんでいただきたいと思います。

(ドッキドキスパイ戦もやるかも!)


かなり異色のゲームに聞こえますが、初心者の方も大歓迎。
フィールドやルールの説明は事前にしっかりやりますし、ゲーム中もチーム単位での行動がほとんどですので、慣れた方のサポートもあります。

真っ暗のゲーム、ぜひ体験してください。(^^;



エントリーはご予約フォームより入力お願いします。


※詳細発表前にエントリーの方がすでにお一人…

最少遂行人数6名!ですからあと5名、エントリーして!お願いします!!_(__)_


そ・れ・で・は…

調子悪くなる避難誘導灯、その他灯火類は入念にチェックしておかなくちゃ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


















同じカテゴリー(イベント告知)の記事画像
平日ハンドガン定例会!
11月はサバイバルゲームクラブ、お休みです。
11月イベント 『スナイパーゲーム』 詳細発表!
10禁フリーゲーム
ブラックホーク・ダウン、爆音上映会!
10禁フリーゲーム
同じカテゴリー(イベント告知)の記事
 平日ハンドガン定例会! (2018-11-05 00:20)
 11月はサバイバルゲームクラブ、お休みです。 (2018-10-27 01:53)
 11月イベント 『スナイパーゲーム』 詳細発表! (2018-10-22 12:24)
 10禁フリーゲーム (2018-10-05 08:54)
 ブラックホーク・ダウン、爆音上映会! (2018-09-25 12:10)
 10禁フリーゲーム (2018-09-12 07:29)

Posted by MMS typeD  at 14:04 │Comments(0)イベント告知

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。