CATEGORY:イベントゲーム 演習記録

2018年08月17日

Beginners 課外授業、お疲れさまでした。


昨日【Beginners 課外授業】参加の皆様お疲れさまでした。

Beginners 課外授業、お疲れさまでした。

8名+ワタシ、総員9名でした。

今回初サバゲー!の方、2名
定例会は初参加です!の方、1名
アウトドアフィールド定例会参加2度目の方、2名
いつもサバゲーしてます!の方、2名
2年ぶりながら相変わらずで、最近はサバゲーやってないなラーメンばかり食べてますの方、1名

楽しくやりましょう。(^^)

朝ちょっとイロイロありましたがほぼ予定通り現地到着。

今回は…

過去何度かお邪魔してますホワイトベースさん

定例会開催のフィールドは他にもいくつかありましたが、比較的開けた市街地系フィールド。

この時期は日差しが強いとツライゲームになってしまうので…

木陰狙ってホワイトベースさんに決定。(^^)

当日は風が強く、セーフティーエリアでは涼やか、ゲーム中も木々が風を遮ってくれますからBB弾マズマズ真っすぐ飛びます結果オーライ。


到着しましたらイロイロと用意しまして、まずは…
Beginners 課外授業、お疲れさまでした。
初サバゲーです!の方にテッポウの撃ち方をサックリと。

あまり時間ありませんが、とりあえず利き手だけでもターゲット狙えるようにグリップとエイムを説明。

わりとスムーズに伝わりましてマズマズ中てられるようになったらブリーフィング。

ルール説明を捕捉しながらゲームに備えます。(^^)

ゲーム中は初参加の方を経験者の方がカバーしながら…

とは言え沢山撃たれちゃいますが、それもまぁサバイバルゲームですからそんなにうまくはいきません。(^^;

それでも初サバゲーの方、

『当たっても思ったほど痛くないので安心しました。』

まずは距離取って戦うと、幾分落ち着いてゲームできます。

前半は殲滅戦メインで5ゲーム、ちょうど良い位にお昼休憩。
Beginners 課外授業、お疲れさまでした。
焼き魚のお弁当、オッサンにはウレシイラインナップw

食後30分ほど休憩時間がありますから、初参加の方はレンジで練習してみたり、でも…

最年長、グッタリ。
Beginners 課外授業、お疲れさまでした。

それより初心者カバーしまくりの2名、死亡。
Beginners 課外授業、お疲れさまでした。
Beginners 課外授業、お疲れさまでした。

後半はハンドガン戦やフィールドをコンパクトに仕切っての殲滅戦等…

疲労具合を考えると、近距離スタートはアリガタイとも言うw

通算で10数ゲームだったと思いますが…

数えて無かった。(^^;

最終ゲームまでケガ無くサバゲーできまして良かったヨカッタ。(^^)



サバゲーと言ったらやっぱりアウトドアフィールドでバンバン撃ちたいと…

当店では実現不可能な内容でして。(vv)

交戦距離が近いと慎重すぎるゲームにもなりますし、的撃ちの練習ばっかりでも実戦で活かせなければ意味が無いので…

ワタシもあっち見てこっち見て無線でアレコレしゃべって…

普段のサバゲーよりグッと疲れました。(^^;


本当は定期的にアウトドアフィールドの演習イベント企画したいのですが…

流石に週末お店閉めて 遊びに サバゲーに出かけるほど経営順調でありませんので…(__)


なんとか予定確保して、そうですね季節の良い時に一度やりたいですね。(^^)

今度は貸切りにして、いっそマニアックなゲームをゴニョゴニョ…


実現の際はまたご参加くださーい。

Beginners 課外授業、お疲れさまでした。

Beginners 課外授業、お疲れさまでした。








同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 12:34 │Comments(0)イベントゲーム演習記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。