CATEGORY:演習記録

2018年10月18日

トレーニングDAY(今月2度目w)





「そんな事よりサバゲー行こうぜ!」

と、隊員R。

お、珍しいねそれじゃ行こうか!でも平日よ、いつが良い?(。´・ω・)ん?17日水曜日?あーまー…イイヨ。(´・ω・`)


まさかのトレーニングDAY(今月2度目w)

いやースキーじゃ無いのですが、まぁ季節も良いしそれじゃ気合入れて…



用意してみたものの…

日を追うごとに気温低下→当日の予報では最高気温19度。(vv)

んで、さんざん悩んで企画変更~

非ガスで用意しようとすると…

こんなのしかない。(´・ω・`)

久しぶり過ぎてちょっと心配なのでロングレンジで…

お、ちゃちゃっとゼロインしたらめっちゃ当たるじゃーん!

で、

トレーニングDAY(今月2度目w)
こんな感じ。(^^)

パックして…
トレーニングDAY(今月2度目w)

くくりつけて帰宅。
トレーニングDAY(今月2度目w)

翌朝子供をスクールバスまで届けて、いざ出発!
トレーニングDAY(今月2度目w)

これと言って飛ばした訳でも無く、普通に40分ほど走ったら…

この景色。
トレーニングDAY(今月2度目w)
めっちゃ近!

ずーーーっと来てみたかったOPSさんに初潜入!(ステルスw)
トレーニングDAY(今月2度目w)
いわゆる普通のアウトドアフィールド、ブッシュ少な目、人工バリケードも多い、少し視界が開けてますけど、平坦じゃないので面白くもあり難しくも…ある。(^^)

「そーだ久しぶりにあの時みたいに白シャツにしよう!」

っておまえ言ったよな!
トレーニングDAY(今月2度目w)
へ?あゴメン忘れてた…


おかげで、参加者20数人の中で、白いシャツ俺一人。
トレーニングDAY(今月2度目w)

茶色のパンツが木の幹っぽくて意外と迷彩効果高くてビックリ、でも上は白と言うw


だからね、めちゃめちゃ弾飛んで来るww

コレじゃやばい!って離脱すると、着弾音は追っかけてくる…

で、それをRが仕留める!

って俺は完全に引きつけ役チクショウ。(vv)


それでも射線・距離感が掴めてくると白シャツでもそれなりに戦えるようになりまして、でエアコキMP5、コレがまたよく中りまして…
トレーニングDAY(今月2度目w)
楽しかった。(^^)

Rとのゲームも久しぶりでして、それこそ最初のゲームはそこそこちゃんとやりますが、段々と逸脱しまして…

勝手にハンドガン戦…
トレーニングDAY(今月2度目w)
としてお互いを盗撮するゲーム!
トレーニングDAY(今月2度目w)
←ちゃんとやれ

昼食は定番のカレーを注文。
トレーニングDAY(今月2度目w)
もうこの上ない、普通のカレー。(´・ω・`)

あーでもアイスの自販機がありまして、デザートに濃厚いちご。
トレーニングDAY(今月2度目w)

よーし後半も頑張るぞ!と意気揚々とスタート!

直後にズルッと!
トレーニングDAY(今月2度目w)
土汚れはそのままにして、乾燥したらはたいて洗濯機ね、かみさんに怒られるかも。(^^;

先に撃たれて観覧スペースでR発見。
トレーニングDAY(今月2度目w)
あ、今チラッとこっち見た!

イヤそれはちょっと意識しすぎw
トレーニングDAY(今月2度目w)

後半になるとアレ?坂の下から回り込むチーム少ないな…

ってそれもそのはず、撃たれるとセーフティーエリアに戻ってくるまで相当歩く、てゆーか登るw

自然と坂の下に足が向かなくなる→こっちはそれほど疲れてないので…

国境警備隊想定→人影を見つける→ややや!銃を持っているぞ!→撃ってキター!→交戦許可を!!

そんなやり取りをRと2人で。ニヤニヤ

一日楽しめました。(^^)

ラストゲームまで楽しんでしまうとお店のオープン間に合いませんので…

15:30撤収→坂を下る
トレーニングDAY(今月2度目w)

16:00積み込み→出発
トレーニングDAY(今月2度目w)

90分程度でただいま。
トレーニングDAY(今月2度目w)


いやーホント近い。(^^)

あーそれでも車だったら90分程度で千葉まで行けちゃいますが、自宅から向かうにはそりゃもう変な感覚ってくらい近い。(^^;

アップダウンがそれなりにありますし、加えてバリケードが皆低めの設定なので、がっちり隠れようとしゃがんでしまうと筋肉痛が酷そうですね初心者の方はタイヘンかもしれません。

射線もそれなりに開けているので、思いもしない方向から撃たれるケースも多いかも。

実際私が撃ったタイミングも、バリケードからおしりが出ていたり、斜めの射線に気付かず向こうに撃っているヒトだったり…

広い視野と少し距離を取った戦闘、後はアキュラシーがそれなりでないと中てられないですね。

なのでエアコキでもなんとかなったと言う…ラッキーでした。(^^)


平日の定例会も頻度良く開催されていますので、Rともまた来よう!とお互い帰路に。

今度こそ白シャツで…

って言って、俺はギリースーツ作戦w


トレーニングDAY(今月2度目w)











同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 19:54 │Comments(0)演習記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。