CATEGORY:内職w

2018年11月03日

実験開始。


モコモコ硬化待ちの間に、実験開始。

まずいつものカウンターでは手狭なので、作業台良いの無いかな…

あ!


あったあったw


よーしそれじゃ器具を締め付けてスクリーン挟んで…


お!それっぽくなってきた!(^^)


中にアクリルのプレートを入れますがアララ…

背面にプリントしようと裏返すとボタンの高さ分湾曲します。(´・ω・`)

なんとそれじゃあですよー、ボタンと襟を避けようと…

ダンボール切って当て紙作る。

コレをアクリルの裏にセットしてボタンをうまく避けて…

お!厚みがあってもなんとかなりそうだ!

それではAPS の方をマスキングして…


プリントしてみるよ!(^^)


ってその前に、インクの調色が。(^^;



色見本で表記のあった比率は黄色とオレンジ30対1、なので…

300g入りの黄色インクに、オレンジ10gすくって…


混ぜまぜ~。


しばらく混ぜたらおーいい感じ~

蓋の黄色と比べるといい塩梅。

因みにほらw

かなり近い色!(あくまでこの段階では、後ほど悲劇が…)

それじゃ…イクゼ!


まずインクペタペタして…


スキージでゴシゴシして!


テッテレー♪


でもって中のプレートを出してみるとうぁこっちにもベッタリw


ちょっとゴシゴシが多かったかな?と思い、2枚目は1発だけゴシ!するとまぁまぁじゃない。(^^)

そうしたらもう一枚!ってこの作業を3枚繰り返した所でアララ

最後のcがかすれるw

さすがに戻して2度目ゴシ!ってのは難しそうなのでこのまま~(^^;

って事で、3枚目(それぞれかなりアタフタした)でインクが詰まってきたのかな?

3枚ハンガーにかけたら、

M・M・LLね


まずはスクリーン水洗い~



で、ちょと乾いたかな~の所で検証~

1枚目、割とベッタリ行った印象、おかげで…

なんかもうインクがあちこち付いちゃったりでこんなw

それでも色味は良い感じ。(^^;


で、スパッと一発の2回目は…

あーちょっとインクたらない感じするねー、でも輪郭マズマズ裏まで染みる事無くトータル良い感じ。


更にアタフタ後の3回目、最初のMと最後のc、カスレ~



ってまぁね、コレで良いのかワカリマセンガ、とりあえず3枚でけた。(^^)

取説には、「ドライヤー又は自然乾燥!」 って書いてありますので、このままハンガーにかけて一晩放置プレイ。

湿度も低いのでしっかり乾燥するでしょう。(^^)


土曜日仕上げたらヨシSCのユニフォーム、間に合うね。(^^)v











同じカテゴリー(内職w)の記事画像
なんか2つ届いた。
内職をw
ユニフォーム制作続報
なんか2つ届いた。
おまかせパックの最中になんか届いた。
重い腰を上げました
同じカテゴリー(内職w)の記事
 なんか2つ届いた。 (2018-11-15 12:15)
 内職をw (2018-11-10 04:02)
 ユニフォーム制作続報 (2018-11-06 18:19)
 なんか2つ届いた。 (2018-10-30 00:17)
 おまかせパックの最中になんか届いた。 (2018-10-29 12:05)
 重い腰を上げました (2018-10-25 12:07)

Posted by MMS typeD  at 23:56 │Comments(0)内職w

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。