CATEGORY:内職w

2018年11月06日

ユニフォーム制作続報

ユニフォーム制作続報です。

前回の実験で、出来栄えはまぁアレながら味のある仕上がりで3着出来ました。

一晩自然乾燥させまして…

もう触っても大丈夫。(^^)


なんですけどアララ…

なんか昨日より黄色くない?(^^;

レイドジャケットセカンドロットと並べて見ると…

(´・ω・`)

ま、まぁ仕方ない次回はもう少しオレンジを足してみよう。

現状触っても問題無いのですが、インクの取扱書に 『アイロン当てると完璧よ。』 と書いてありましたので自宅から…

出番無さそうなヤツを持って来た。(^^;

背中の記事をヨイショっとして、ドライ生地ですから低温でスリスリ…


どれくらいスリスリしてたらいいのかわからないですが、まぁ気のすむまでスリスリして、多分これで大丈夫w


説明によると、アイロン当てたら選択しても大丈夫落ちないよ!らしいので…

触っちゃってインクがかすれた部分にはアイロンかけませんでしたので、洗って落ちるとラッキーだったりするww

そうしたら直後に…

アヤシイ物の取引場所にココを指定したヒトが来店、丁度良かったこれ着てみてLLサイズ。

あー割とピッタリ、でもまーインストラクターですから、2サイズオーバーでYoYoYo!みたいなのよりは良いか。(^^;

でもって、翌日のSCでもハイコレ支給~

迷いましたがMサイズ、同じくピッタリ。

※ちなみに私もMサイズにした。

そんな訳で、SC用ユニフォーム完成。

まーある意味消耗品でもあるので、定期的に新しいの刷って支給しよう。(^^)


一応SC受講者向けポロシャツも販売予定ですが…

もう少しクォリティアップしてからかなぁ…

コレじゃレイドジャケットなんてまだまだ先の話しだ。(vv)














同じカテゴリー(内職w)の記事画像
なんか2つ届いた。
内職をw
実験開始。
なんか2つ届いた。
おまかせパックの最中になんか届いた。
重い腰を上げました
同じカテゴリー(内職w)の記事
 なんか2つ届いた。 (2018-11-15 12:15)
 内職をw (2018-11-10 04:02)
 実験開始。 (2018-11-03 23:56)
 なんか2つ届いた。 (2018-10-30 00:17)
 おまかせパックの最中になんか届いた。 (2018-10-29 12:05)
 重い腰を上げました (2018-10-25 12:07)

Posted by MMS typeD  at 18:19 │Comments(2)内職w

COMMENT
こんにちは。

過去にバンドのTシャツを当時のTシャツ君でプリントして販売していました。

その時に覚えたコツですが、インクはしっかり練りスクリーンにはけちらずにたっぷりのせる、硬いスキージを使い少々擦り取るくらいの力で刷る、横長のデザインは縦に刷る、といったのがあります。

とにかくインクはたっぷり使った方が良いです。
余りはボトルに戻せば良いだけですから(笑)。
また、インクをしっかり練ると柔らかくなって伸びが良くなります。

MMSscのロゴは横長ですよね。
横長は全体に掛かる手の力加減が難しいので、できるだけ両手の指を広げてスキージに均等に力を掛けてあげると掠れる確率が減ります。

頑張ってください。
Posted by ムラカミ at 2018年11月07日 04:25
ムラカミさん、コメントありがとうございます。
なるほどー、実際にやってみるとまー難しいですね。(^^;
アドバイスとても参考になりました、今後練習重ねてクオリティ上げていきたいと思います。(^^)
上手くプリント出来たらまたブログにアップしますので、評価お願いします!(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2018年11月08日 03:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。