CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2018年11月05日

11月、MMSSCお疲れさまでした。

MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

11月、MMSSCお疲れさまでした。

今月は参加者…11名でした!いっぱいイルイルw



まず今月は…
11月、MMSSCお疲れさまでした。
サバゲークラブお休み~→シューティングクラブに出稽古ですw

そんな訳でシューティングクラブ参加者8名、いつもの倍くらいww
11月、MMSSCお疲れさまでした。
※シューティングクラブ初参加のヤツは居るか!? ハーイ!(・ω・)/

シューティングクラブの課題は、先月に続きフォーリングプレイトですが…
11月、MMSSCお疲れさまでした。
大きいのから、小さいのまでイロイロw

いわゆるエリートオペレーターズ、だったりショットガンオペレーターズだったり…ニヤニヤ


なんですけど、アレ?アレレ??みんなガンケースは??


ショットガンかライフル、持って来た人~ (^^)/(^^)/(^^)/はーい!

すると他は!
11月、MMSSCお疲れさまでした。
んじゃまぁしょうがないなハンドガンで6cm撃ってもらいますよヒヒヒ

11月、MMSSCお疲れさまでした。
11月、MMSSCお疲れさまでした。

電磁ロックも作動しますので、タイムアップでプレートロックします、本番さながら。(^^)

盛り上がって…いたんじゃないかと思いますw


で、今月はなんと!

ビギナーズ3名エントリー!ヾ(´∀`)ノ ワーイシゴトダ!
11月、MMSSCお疲れさまでした。

えーっと確か…

大学のサバゲーサークルに所属する方、なかなか中てられないので…コソ連。
もう一人サバゲー歴3回、撃たれてばかりだそうで上手くなりたい!
で、もう一人、APSのすぺしゃりすとw

なんかちょっとやり難い感じもしますが…(^^;

まずは安全管理のご案内、サバゲーから入るとちょっとラフになりがちの所、シューティングマッチを例に意識できるように説明します。

そうしたらですね…

イキナリですがペーパーターゲット撃ってみます。
11月、MMSSCお疲れさまでした。
真ん中狙って5発。

ペーパーのアキュラシーと射撃姿勢を見て、プログラムを考えます。(^^;

エイムに関しては大筋OKですが、グリップや射撃姿勢なんかでばらつきがあるので少しづつ修正します。
11月、MMSSCお疲れさまでした。
で、1名はもうほぼワンホールですが姿勢が後傾気味なので使い分けられるようにw

グッリップやサイトピクチャー等ポイントを説明し、射撃姿勢を見直します。

あー、ちょっと姿勢良すぎるのでおしりがプリッと!
11月、MMSSCお疲れさまでした。

腰から上で軽度の前傾姿勢を作りたいので背中丸めて…
11月、MMSSCお疲れさまでした。
あー今度は膝が前に出て、それだと太もも辛いよ。(^^;

腰から下は先ほどの感じで行きましょう。(^^)

ワイドレンジのフォーリングプレートに向かって撃ちますけれども、最初中らなかった物の段々と中るようになって、ホルスタードローなんかもやり始めた所で…

シューティングクラブから声がかかる。

『そんな狭い所で撃ってないで、こっちで撃ってみなよ!』

11月、MMSSCお疲れさまでした。
11月、MMSSCお疲れさまでした。
11月、MMSSCお疲れさまでした。

せっかくだから体験してみる→そううまくはいかない→悔しい…

その悔しさが練習の肥やしにナルナル。(^^;


落ち付いて撃てば6枚6発で当てられるようになりましたから、それでは次のステップに。
11月、MMSSCお疲れさまでした。


まっすぐ立って撃つだけじゃ、露出するのよ遮蔽物から→そこ撃たれるw

なーのーでー、壁の裏から体を傾けて向こう撃つよ!

スイッチの方法手順を説明→練習して壁の裏左から出る時は左手左目エイムでうんそうそんな感じ。
11月、MMSSCお疲れさまでした。

ここで判明、APSは右手でしか撃たないのだ!左手左目エイムに困惑w

でも右は超当たる。
11月、MMSSCお疲れさまでした。
でもちょっと体出すぎかな?

体側を意識して、壁の外に出すぎないようにして、そして壁を撃たないようにw
11月、MMSSCお疲れさまでした。

少しづつ覗こうとすると体のバランスが崩れがち。
11月、MMSSCお疲れさまでした。
引き足のつま先が横を向くと膝が曲がる→バランス悪くなるので…

つま先は的の方に。
11月、MMSSCお疲れさまでした。
もう少し体起こしても良いかな。(^^)

まだ少し時間あるので、リロードの方法を練習して、実際に撃ちながら途中でタクティカルリロードを…
11月、MMSSCお疲れさまでした。

リロードはね、とにかく右側を練習する→スイッチの最中リロードもスイッチ?→最初は右に持ち替えてリロードすればいい、まずは隠れる、ゲームだとそこ重要。


左手リロードも練習しておくとBetterですけど、そうしたらポーチも右に用意しないと…(^^;

とココでタイムアップ。

練習って、レンジで撃つ事ばかりじゃないです自宅でもイロイロ出来ます。

例えばスイッチングも、私は自宅でTV見ながら左右に持ち替える練習できる。

リロードだってベッドの上でやればスピードリロードも出来ちゃう訳で。(^^;

さすがにHOP調整や的に当てるとなると撃ってみなきゃダメなんですけど…

まずは手順を覚えて、スムーズにできるまでを練習しましょう。


今回講習中に出た声が印象的で。

『あー疲れた、こんなに狙って撃ったの初めてかも!』

サバゲー中は全部狙て撃ちましょうww





とまぁそんな感じで一日終了~

シューティングクラブの詳細は…deli先生のブログにてご確認ください。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて来月のMMSSCですが…

12月2日(日)NIGHT枠にて開催予定!

もちろんビギナーズも大大大募集!(^^; マッテルヨ!


沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

11月21日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です 『腕立て!』 なんて言いませんご安心をw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが…

平日練習会の方は施設全面使して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる。(^^;

練習したら…

即実戦投入!(^^;


平日練習会はライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス、ごくたまーにガンガン撃てるアレ最近だと電ブロや銀ダンがアツイ!



こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/



11月、MMSSCお疲れさまでした。
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



11月、MMSSCお疲れさまでした。









同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 21:31 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。