CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) バイクネタ

2018年11月08日

定休日だよ!


今週火曜日は昼間留守番夜出勤でして…

振替休日も難しそうでしたので水曜DAY枠をトレーニングDAYにして、軽く飛びましょうかね。(^^)

なんですけど…

火曜夜まさかの雨、カブ置いて電車で帰宅したので車移動かぁ…


まさに小春日和で、ポカポカ陽気なので車移動は勿体ないなと、おーっとそれじゃ久々に!
定休日だよ!
DRZ降臨!

久々すぎてぜんぜんエンジンかからなかったw

カブが来てからそっちばっかりで放置プレイ(バッテリーは充電してたよw)でしたので、跨るとあーでかい。(^^;

んで、カブの加速に慣れたカラダはコイツの加速にビックリで...

こんなにパワーあったかな?(^^;;

ちょっとアクセルひねるとすぐぬわわkmですよw

少々渋滞しましたが、とことこ走ってもキモチイイ陽気でして、そうこうするうちに部室に到着~。
定休日だよ!

よーしそれじゃ頑張るよ!ってあらドア締まってる珍しいなガチャ あ? ガチャガチャ・・・(。´・ω・)ん? ドシタ?


…ってあー今日水曜日じゃん!定休日だよ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃


そーなんですよ、水曜日ってピークトゥピークガレージ休みなんですよ…(vv)


あぁ…



しばし放心状態のままで、うーんそうしたらドウシヨ。(´・ω・`)

そのまま帰るのもしゃくなので、そうしたら同じ埼玉にある…

X-techじゃ!
定休日だよ!
1時間くらいかかったよ、埼玉でかいねw

ツーリングに時間を使ってしまいましたので正味1時間しかありません、キッチリ練習しましょう平日は安定の貸切りです。(^^;


で、今日のトレーニング目的は…

①前回のクエストで体験した、「トップから着地までの落差にドキッ」 に慣れるべく、高く飛んで背落ちでがまんする練習!

 ※有効なのかわかりませんけどw


②オービット軸チャレンジ。

状態を垂直に保ち、屈伸して板がグルグルと衛星のように…って感じ、ヘンリックハーロウのアレです。



コレね、簡単そうに見えるでしょ、でも本当に難しい。(vv)

イキナリはできませんから、高目の位置からシートで足伸ばすの慣れたところで180シート、270シート、そこまでいけばエイヤーで360行くでしょう。


で、

こんな。





とにかく頑張ってストレート高く飛んで、そこから背落ちしてみる、これチョー怖いw

それでも少しづつ麻痺してくるので、そうだな普段からこれくらい高く飛んでないと練習にならないかもなぁ。

つい横着して低めでエイヤーって回しちゃうからダメなのかも。(^^;

大きく飛んでも低めでも、どちらでもかけられるように幅を広げよう。


んでももういっちょ、オービタル3ですけど…こんなんで良いのかな?(^^;

360で立とうとするとちょっと違う感じしますが、270のシートはあーなんかそれっぽい感覚。

最初はシート姿勢維持するのに力んで大変でしたが、段々とリラックスして回れるようになってくる。

頭が常に上なので、3Dほどキケン感じませんので…来シーズンのオフにs-airでぶん投げてみたいと思います、それまでシート姿勢練習しよう。


とまぁ1時間ながら全身硬直もありましてカラダバキバキでございまして…w

帰りはピューっと走りまして、無事ハンドガン定例会に間に合いました。(^^)

総走行距離100kmオーバーで、しっかりツーリングした感覚(市街地一般道のみw)ですけど…

比べるとカブってラクチンなのね、パワー無いけど。(^^)

来月には本格的に寒波がやってきますから、その前に一発ツーリングにでも…

あーでも寒くなる前にもう一回クエスト…

あぁ…


やりたい事沢山ありますけど、融通の利く時間は限られている現状。(vv)


まーでもね、急いでも仕方ないのでゆっくりね、スキーもバイクも。(^^)


定休日だよ!











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
おっと半年ぶりw
後ろに飛び気味問題を修正~
してもらいました。
1.5日
背落ちでびよーん!
今季初の
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 おっと半年ぶりw (2019-05-24 23:14)
 後ろに飛び気味問題を修正~ (2019-05-15 17:54)
 してもらいました。 (2019-05-13 04:44)
 1.5日 (2019-05-10 08:12)
 背落ちでびよーん! (2019-04-25 23:29)
 今季初の (2019-04-19 12:35)

Posted by MMS typeD  at 19:54 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)バイクネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。