CATEGORY:平日MMSsc (旧練習会)

2018年11月24日

平日練習会 vol.35

タイヤの運搬でヘトヘトか~ら~の~平日練習会。

最終4名でした。
平日練習会 vol.35

いつもの方3名、+チョー久しぶりの方1名です。(^^;

今月の課題は、『ローライト!』 ですので、全編暗い中で…

集合写真も暗めですw

それじゃまず最初8cmアキュラシーチェックですが…

今回はロングレンジで、しかもローライト。
平日練習会 vol.35

ウェポンライトやハンディーライトで照らしながら撃ってみる弾道見てみる、調整してみる。(^^)

暗い中でライトで照らすと、弾道も見つけやすかったりします。

続いてパーテーションエリアに移動して、基礎射撃+ライトピカ
平日練習会 vol.35

撮影不能w

デカラクタンに向かって…

見える的撃つ、見えなかったらライトピカ→撃つ→消す、この点ける撃つ消す、コレを間違わないように練習する。

点けっぱなしNG、点けてからトリガー引くまでのタイムラグを少なくしたい。

コレばっかりは丁寧にやってみて、少しづつ慣れて行くしかありません。

そうしたらバリケードを置いてカットパイも入れつつやってみますが…
平日練習会 vol.35
無理だって真っ暗w

あー例えば、いつものようにバリケード後ろからライト点けちゃうと…
平日練習会 vol.35

なので、明るかったらちょっと躊躇う所ですけど銃口出してピカ。
平日練習会 vol.35
なんて所を実際に体験してみる。

シュートオンムーブなんかもやってみますが、当然写りませんw

そうしたら一旦明かりを付けまして、フィールドにトランスフォーム。

その間セーフティーエリアでは…
平日練習会 vol.35
銀ダンのアキュラシーチェック。

フィールドが出来上がりましたらまたフィールド真っ暗にしまして…

ここからが本番です。(^^)

1名銀ダン&ライト所持、他3名は…丸腰で逃げるだけ。

サバゲーとは言えませんけどコレ、照らす方じゃなくて照らされる方体験。

照らす方は撃たれませんから積極的にガンガン点ける。

で、照らされる方は…コレ反撃できませんからある程度距離を取って逃げ続ける訳です→すると銀ダン持って追いかけっこに。

ここで照らされる方が気付く、

「ライト点けてくれると位置が確認できるので逃げやすいかも!」

そうなんです、コレ照らされる側を経験して初めて体感できる。

そのうちに攻撃する方が巧みになって、ライト点けずに…
平日練習会 vol.35
靴脱いでステルスで近づく→バスン

そうなるよねw

そうしたら今度は…逃げる3名チームにライトだけ渡す→弾撃てないけど照らしてOK。

あくまで照射のみですけど、逃げながら照射したり追いかけられてる間に他メンバーが照らして助けたり、ちょっとできる事が広がる。

的確に顔面照らすと一瞬目くらまし→足を止められる。(^^)

平日練習会 vol.35

平日練習会 vol.35

平日練習会 vol.35

平日練習会 vol.35

平日練習会 vol.35
照らしたら即移動!なんて具合にライトを使う。

時には…
平日練習会 vol.35
距離取ってガンガン照らすと撃たれなかったり、そんな所も体験できます。


で、最後は逃げる側にも銀ダンを、そして1名チームは…
平日練習会 vol.35
バリバリ撃てるしダットも載ってるライトちょー明るいよ!(^^)

とは言えガンガン点けながら前進してると…
平日練習会 vol.35
音も無く近づく銀ダンが背中を1発で撃ち抜くw

ここは今まで点けて押してきた経験が裏目に出ます、そうです反撃してくるので点けまくるの結局NG、最初に体験した所ナルホドそー言う事か!←気付けると次に生かせる。


そんな事で、照らしたり照らされたりしながらのサバゲー…と言って良いのかわかりませんが、鬼ごっこみたいなワチャワチャでイロイロ体験していただきました。(^^)

どうしても暗がりでライト手にすると照らしまくりがちですけど、照らし過ぎはやっぱりNG。

要所押さえて、点ける時点けちゃいけない時、そして攻撃ばっかりでなく離脱でも使える便利な物であるのは間違いない。

上手くライト使うと弾数の節約に繋がります、けん制射撃!の代わりに照らせばよい訳で。(^^;

暗い中では視界に頼るより音を聞きながら行動する方が良かったりもしますが、そこにライトが加わると色々なパターンで有効にも不利にもなります、ソコの所体験できたのではないかと思います。

今後のゲームに生かしましょう。(^^)




さぁーて来月の課題ですけども…

もう12月ですよ、1年早いです。(^^;

そうです12月の練習会と言えば恒例の…
平日練習会 vol.35
無線使ったアレやりたいと思います!(^^)

今回のようにゲーム?形式で、無線の情報を頼りに逃げるゲームや、バディーをコントロールする、そんな練習をやってみましょう。

プログラム考えてまた早めに告知使用と思います! (^^;



『無線なんて使った事無いよ…』 の方もレンタル無線機ありますのでこの機会に体験してみましょう!(^^)/


ゲーム中会話できるって、楽しいからホント。(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく楽しみながら!アラいつの間にか上達しとる!を目標にやっておりますので、お気軽にご参加ください。

来月の平日練習会は、12月19日(水)NIGHTにて開催予定です。


初参加の方もアドバイスしながら進めますので、とりあえずやってみましょう。(^^)

徐々にコツを掴んで、気付けば一通りできるようになります、一緒に練習しましょう!(^^)/


たくさんのエントリー、お待ちしておりまーす!



平日練習会 vol.35
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



平日練習会 vol.35










同じカテゴリー(平日MMSsc (旧練習会))の記事画像
平日MMSsc vol.70
【6月】平日MMSsc お疲れさまでした。
7月 平日MMSsc 課外授業! 課題
6月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.69
【5月】平日MMSsc お疲れさまでした。
同じカテゴリー(平日MMSsc (旧練習会))の記事
 平日MMSsc vol.70 (2022-06-25 12:24)
 【6月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-06-22 23:42)
 7月 平日MMSsc 課外授業! 課題 (2022-06-21 03:00)
 6月 平日MMSsc 課題 (2022-06-16 16:26)
 平日MMSsc vol.69 (2022-05-19 12:20)
 【5月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-05-18 23:02)

Posted by MMS typeD  at 10:05 │Comments(0)平日MMSsc (旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。