CATEGORY:イベントゲーム

2018年11月28日

11月イベント、お疲れ様でした。


11月イベントゲーム参加の皆様、お疲れ様でした。

今年も楽しく悔しく爆笑の1日でした。(^^;

直前まで9名のエントリーでしたが…2名キャンセル1名ドタ参、最終的に参加者8名でした。



昨年参加者が驚愕した光学迷彩、今年は更に斜め上を行く…

なんとポリカーボネートクリアボディww

そして落ち葉で偽装し、もはやシルエットすらわからない謎の葉っぱが…(^^;;



今年まずは25チャレンジから始めまーす。


2レーン、試射5分、ちょっと慌ただしい感じですが皆さん頑張って。(^^)





セーフティーエリアでは結果を並べて考察中。


最後の2人の25発を見守る参加者。


って事で25チャレンジ結果発表!


詳細はこちら。

25チャレンジの成績から2チームに分けまして、スナイパーゲーム開始です。(^^)




第一ゲームは通常の殲滅戦、ナンデスガ…

見つけやすい身代り君4名にお手伝いいただきまして、対象の的を増やします。

白の身代わり君1ポイント、参加者身代り君3ポイント、設置側は2体づつ身代わり君を設置。

盾やフェイクに使用するもよし、距離を取って弾を減らす作戦もアリ。

おっとイケネ、スタートする前に…


フィールドロケハン、5分間。(^^)

それでは設置班、準備してくださーい!

それでは5分間カウントします、…スタート!

設置にはいくつかルールがありまして…

基本的に射撃指定位置よりレーザーサイトを使用して射線を確認、ポール裏など隠れる際は露出面が50%以上。

スムーズに設置終わりまして、それでは射撃班準備して…

ゲームスタート!(^^)/

見える箇所は全て照らして、ターゲットを探します。



階段を下りてゆきますが、一番下のステップまで、それより先は死亡です。


ですが…

灯台上暗し、的な。(^^;

ターゲット発見!


ワンダウン!


奥を探して…


発見!


ワンダウン!



タイムアップになった所で全員フィールドインして答え合わせ~

白いボディーが幸いして、目立ちにくい白い壁の前w


葉っぱかと思いきやターゲットでしたw

いや地下ですから葉っぱ無いって!(^^;

そして、最新迷彩のクリアー君は…

こんなのマジムリ見つけられないww

続いて配置攻撃入れ替えまして、スタート!



チームで相談して索敵側配置も決めておくと良いですよ。(^^)


お、モジャモジャの裏に発見!

アレ?

アレレ!?

撃たれても後ろにズレるだけで倒れない…、HIT!判定は“倒れる事”

はい、ワンダウン!3発使うw


(。´・ω・)ん?


ナルホド索敵に集中する作戦w


あんなところに!


おー、一撃!


撃つ人、照らす人、チームプレイが重要です。(^^)


25チャレンジと殲滅戦2ゲーム消化したら…




一時休戦w

昨年までDAY枠開催でしたので、昼食休憩でしたが…今回は夕食、アルコールNGよ。(^^;

t因みに今年は…黒胡麻担担麺と半チャーハン。(^^;

コレばっかりw

おなか一杯で戻って来たら、後半のゲームはスタート位置・射撃可能範囲を変更して殲滅戦を。

スタートは小部屋、ドアを閉めたら…設置開始。

あー、設置を託す作戦ね。


設置が終わったら…ゲームスタート!



早速発見!


ワンダウン!


後ろから照らす→低い姿勢で撃つ

2マンセルw

ドライエリアチームは…おぉ!ダクトの上見つけた!


他を探す間に…タイムアップ。


先ほど倒した白いターゲットの横に…

実はありましたクリアー君w

そして不自然ははずの落ち葉君も、

何故か見過ごされて…なるほど、身代わり君のシルエット探していると落ち葉はスルーされるのね。

そうしたらチーム入れ替えてスタート!



早速発見!


そう何度も通用しません、白背景白ターゲットw


パーテーションエリアは着実にHIT!を重ねて…


半面、ドライエリアチームは…

アレ?無いぞ?


どこだ?どこだ??

結果、オープンエリアには一体も設置無く…片方のエリアに集中させる作戦!でしたナルホド。(^^)

続いてのゲームは2マンセルゲーム!


特殊アイプロテクション3種類用意しておりまして、射手はコレをかけまして…もう一人バディーがスポッター。

上から、強制ローライト・強制眩しい・そしてウィークハンド限定用w


2名協力しながら頑張って!(^^)/

イキナリスペース下に見つけた!あぁー!

左目しか見えないのに右で構えてしまうw

射手変わってもらって見事HIT!


おーっとここはウィークハンド、任せて!


強制ローライトをアシスト、バディーが照らしますw


そして設置攻撃逆転。

効果の程はわかりませんが、眩しいゴーグル初出場w

お、葉っぱ君…

かと思いきやこちらダミーw

本体はココ。


ウィークハンド、難しい!


眩しいアイプロテクション、コレは索敵には便利そうw


そうしたらまた答え合わせ~



はい、続いてのゲームは…まずチーム内で男気ジャンケン!


各チームの勝者が!

恒例のポチに抜擢!うれしそうですw

続いてのゲームはスパイ戦、お手伝いの身代わり君もう4体追加になりますが、全8体のお手伝いさんの中に…



シールペタしたスパイさんが紛れます、コレ撃っちゃったらマイナス10ポイント!


とまぁそのままスタートしたらギャンブルになっちゃいますがそこで!


ポチ大活躍w

※ポチだけフィールドに入れますが、犬らしくない発話・ジェスチャーはペナルティーでマイナス1ポイント。

奥に発見した!ポチ隠れて!


ワン!

※ポチも被弾したら殉職、跳弾もHIT!ですよw

なにやら必死に土を掘るしぐさのポチ。


あー、あそこにあるのはもしやクリヤー君!

の直後にタイムアップ、残念そうなポチ、クーン…

ポチの目も欺く葉っぱ君、コレ本当に脳が認識しない系でスゴイ偽装効果。



そうしたらチーム入れ替えて!



お、ポチが凄いの発見!


どうやって伝えようか困るポチw


あー真ん中なのね、それじゃ前から撃つよ!って安易に撃ち込むと…

ナント奇跡が!2発で4体倒して、スパイ君は無傷と言う…スゴイw

ハイそれではラストゲーム、チーム対抗シュートオフです。

今年は丸椅子の上に密集させまして…誤射に注意してGo!


射手以外は中央通路から的を覗く。










リードしているチーム2名早上がりの為、6名でシュートオフでしたが…

リードしているチームが見事HIT!で、他5名はスルーでした。

チームの勝利が確定したらハイタッチw

普段のサバゲーじゃハイタッチなんてしないのに…それだけ集中してた証拠w

そんな訳でして、通算5ゲームでした。

最後4点差のデットヒートでしたが、シュートオフでその差を広げてギブアップでした。



そんな訳で、今年もまた長くなってしまったレビューでしたが…

最後までご覧いただきありがとうございました。(^^;


自然とガッツポーズ出るほど楽しいのですが、こうやって見返すとナカナカ理解されにくい楽しさなので…w

スコープ持ってる方、是非体験してみて。


よーく狙って当てる技術と!

ちょっとしたひらめきと!

運も重要な要素…(^^;


迫り来るタイムアップにドキドキしながら血眼になって探すその感覚はサバゲーともまたちょっと違って楽しいですよ。(^^)


次回開催はまた来年ですが、そうですね被弾しないので薄着で参加できますから夏の開催も検討しましょうかね。(^^;


いつ開催されてもいいように、日頃からロングレンジ撃ち込んでおいてください。(^^)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして来月のイベントは12月ですのでその…

シナリオゲームだ。(´・ω・`)

毎年シナリオ設定に四苦八苦します。(vv)


まーず日程は決めました、29日DAY枠です。

今年は設定を少しいじってみようと、大まかに考え始めましたw

とりあえず日程確保の上、詳細発表をお待ちください。(^^;

オープンイベントにしようかどうしようか未定ですけれども…

是非ご参加ください。(^^)













同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
ブラックホーク・ダウン上映会、お疲れさまでした。
Beginners 課外授業、お疲れさまでした。
MMS6周年イベント、お疲れ様でした。
【潜入】
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベント、お疲れ様でした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 ブラックホーク・ダウン上映会、お疲れさまでした。 (2018-10-06 16:40)
 Beginners 課外授業、お疲れさまでした。 (2018-08-17 12:34)
 MMS6周年イベント、お疲れ様でした。 (2018-06-17 13:39)
 【潜入】 (2018-01-10 12:13)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2017-11-27 12:32)
 7月イベント、お疲れ様でした。 (2017-07-31 15:47)

Posted by MMS typeD  at 13:51 │Comments(0)イベントゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。