CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2018年12月05日

12月、MMSSCお疲れさまでした。

MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。



今月も参加者…11名でした!(仕事の後で遅れて到着の方1名、大和から遅れて到着する方2名、あいや3名だw)

でもって、先月バカンスでしたJINN先生は…

やっつけ疑惑w

今月のサバゲークラブ参加者はいつもの方3名。


流石!総括と言うだけあって…

あ、なんかいきなり正座させられてるw

バリケードワークだったり…


シビアなカットパイの確認だったり…

※銃口が向いておりますが、見え方の確認です、日曜開催SCは撃ち合いしません。

他にも色々とあんなことやこんなことまでやってたと思いますが他見てませんw


続いてシューティングクラブは…今月も賑わいました参加者7名!

パーテーションエリアはいつもと違って、

そうですPMC特訓。








大会出場者はもちろん、スキルアップ目的の参加者も!


そして、大会上位を目指す方々は!



気迫のこもったクリーン連発!だと思うw


とまぁそんな感じで両クラブとも頑張っておりました~

各クラブの詳細は…deli先生のブログJINN先生のブログにてご確認ください。


そして…

今月も!

ビギナーズ参加者いましたヨカッタ~


初サバゲーで思うように行かなかったようで…きちんと練習しようと心に誓ったそうです。(^^;


安全管理、その他レンジ使用時の注意点やお作法なんかを一通り座学でご案内しまして…

まー説明したらすぐできる訳じゃないですから、練習しながらそこの所注意して行きましょう、そんなプログラムで行きます。

それではですね…

いきなり撃ってみるw


射撃姿勢割とイイカンジ、あーでもグリップがちょっと…

で、5mからゆっくり6発、倒れたのは2枚。

ココから6枚クリーン、いや48枚クリーン出来るように!頑張ろう。←目標は高く!


まずはグリップを修正して、一番大事なエイミングの注意点を解説、すると…

『あ、なるほどそう言う事か…』

以前のサバゲーではそうしてなかったでしょ?(^^;

10分ほど修正&解説して、ヨシそれじゃゆっくり撃ってみますよ、トリガー慎重に絞るように…

すると、6枚クリーン! (^^; ヨカッタ

『あー、これ楽しいです!』

中てられるようになると楽しいです。

その後もウィークハンドの難しさに四苦八苦しながらも少しづつ中てられるようになって…

そうだスイッチの解説を。

やり方を覚えたら、後は自宅に帰ってから反復練習ね、弾出さなくてもできる宿題です。(^^)

各クラブ撮影の間セルフで撃ってもらいまして、ワイドレンジに戻ってくると…


あ、

中るんですけど、ちょっと変化が。

横から撮影すると、

アリャ後傾に。(^^;

丁寧にじっくり撃とうとすると、自然と上半身が後傾します。

実際この方が安定するっちゃそうなんですけど…

※APSシルエット競技なんてみんなガッツリ後傾よw

サバゲーだとね、止まって撃てるばっかりとは限らないので正体を意識しましょう。

Good!

もう少し時間ありますからそれじゃ今度は…

バリケードワークの導入を。

カットパイの概念を解説して、少しづつやってみる。(^^)

『あー、これ知ってたら前回のサバゲーでもっと戦えた気がする。』

ね、こうすると怖い壁の向こうも勇気出して覗ける気がするでしょ。(^^;

そうしてカットパイを続けてくると…

後傾するのと一緒で、段々と体が正体して来る。

エイムと少しづつの移動に集中しすぎると体がサボるの、こっちの方が楽に構えられる。(^^;

でも、ターゲットに対して肩や足が露出しすぎているので、たぶん撃たれちゃうよw

そんな修正をしながら、最終的には…

イイじゃないですか!\(^^)/

次回のサバゲーが楽しみです!っと、少し自信が持てたようです。(^^)


現在サバゲーフィールドは、『飽和状態』 と言われるほ増えましたまだまだ増えてます。

初サバゲーです!の方も参加しやすい状況であることは間違いないのですが、それって裏を返すと未経験の方がいきなり実戦に駆り出される訳で…(^^;

それでもサバゲーすると様子解らずともとにかくドキドキするので、脳内では『楽しい!』 に変換されます。

…それって本当に楽しい?(^^;


どんなスポーツにも初心者・初級者向けの練習施設やレッスンが存在しますが、このスポーツときたらもう圧倒的に出たとこ勝負w

『とにかく戦って、痛い思いして覚えるのだー!』

なんてよく聞く話し。

それも間違ってないですけど、痛い思いして覚えるってのもちょっと…効率悪い。(^^;


サバゲーしてみるけどウマクイカナイ…

とか、

サバゲーしてみたいけどちょっと不安で…

なんて方、


ちょっと練習してから参加してみませんか?


次のサバゲーが、少し違って見えるかもしれませんよ。(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて来月のMMSSCですが…

おっと2019年だ、1月6日(日)NIGHT枠にて開催予定!

もちろんビギナーズも大大大募集!(^^; マッテルヨ!


沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/



そしてそして!

2019年よりMMSSCに重大発表が!

①参加費3,500円に改定

②新年早々ですがJINN先生お休みw

③クラブメンバー登録制に!?

言い訳と、合同練習プログラムと、なるべく面倒でない方法が確立しましたら!

ブログにてお知らせさせていただきますw




次は来年か…


しばらく先だな。(´・ω・`)


なんて方!

12月19日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です 『腕立て!』 なんて言いませんご安心をw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが…

平日練習会の方は施設全面使して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる。(^^;

練習したら…

即実戦投入!(^^;


平日練習会はライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス、ごくたまーにガンガン撃てるアレ最近だと電ブロや銀ダンがアツイ!



こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/

















同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
11月、MMSSCお疲れさまでした。
10月、MMSSCお疲れさまでした。
9月、MMSSCお疲れさまでした。
8月、MMSSCお疲れさまでした。
7月、MMSSCお疲れさまでした。
6月、MMSSCお疲れさまでした
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 11月、MMSSCお疲れさまでした。 (2018-11-05 21:31)
 10月、MMSSCお疲れさまでした。 (2018-10-09 11:34)
 9月、MMSSCお疲れさまでした。 (2018-09-03 13:55)
 8月、MMSSCお疲れさまでした。 (2018-08-06 12:04)
 7月、MMSSCお疲れさまでした。 (2018-07-03 01:35)
 6月、MMSSCお疲れさまでした (2018-06-04 23:27)

Posted by MMS typeD  at 07:15 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。