CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2019年01月17日

シーズン二日目、ふじてん

青い空に眩しい太陽

向こうに見えるのはそう富士山。

ほんとココはいつ来ても…ピーカンです、ふじてんです。(^^;
シーズン二日目、ふじてん

いやー火曜日出勤になってしまって、グッタリしてもいいように用意しておきました定例会前DAY枠、一応表記はトレーニングDAYなので…

スケジュール無理してブチ込むw

朝スクールバスまでチビを送って…ちゃちゃっと準備してから車でGo!

中央道を ブッ飛ばして 法定速度で走る事約2時間。

実はそんなに近くないけどまー中央道すぐそこから乗れるのと平日は割とスムーズで…近い印象。


今日はですね…
シーズン二日目、ふじてん
GUで手に入れたニューウエアですw

板もチューンナップしたもうひとつの方ギャラクシー!ブーツもサロモンです。
シーズン二日目、ふじてん
パークオンリーの予定なので、こっちのセットアップの方がハリがあって飛びやすいの。(^^;


んで1本目リフトからパークを見ると…

あらら、ポコジャン沢山あるゾ。

リフト1本で上から…4m、6m、3m、3mで4本飛べちゃう。

サイズも程々で、こりゃ地味に練習を…

と、気楽に入ってみると…

およよ、ウマクイカナイゾ。(-_-;

4mと6mは地味にステップダウン、着地まで少し落ちるので回すとオーバー気味。

そして下のポコ2連はちょっと踏むと飛び過ぎちゃう…

そしてそしてふじてん共通項目、スピードコントロールが難しい。

アプローチがなだらかなので、気温変化で板走らなくなると届かない事しばしば。(vv)

11時頃滑り始めましたが、日差しも強く地味に緩む→6mキッカーのマークしてあるスタート位置じゃ届かないよ…

で、倍くらい上に待機すると、マークの位置にスノーボードが横から…

そのまま出ちゃうので皆届かない…

まー飛び過ぎちゃうより安全と言えば安全ですけどw

おかげで1時間ほどで急にパークから人が消える。(^^;


でトレーニングですから、パークひたすらグルグル4時間、前回と同じくチューンナップ後なのでジブは避けつつ飛びまくり。

6mキッカーはそれなりに回して行けるので360→540で調整、その他3つのポコジャンプは…ひたすらスイッチ。

後ろ向きで飛ぶのチョー怖いので、小さい台で沢山飛んで慣れる作戦。


で、寂しくなったパークで一人回しているとあらら、まさしく雲行きが怪しい…
シーズン二日目、ふじてん

お昼過ぎにはあれよあれよと暗くなって、雪が舞い始めるww
シーズン二日目、ふじてん
ま、おかげで板も走るようになってヨカッタとも言う。(^^;

15時リミットで考えておりまして、みっちり4時間、途中10分休憩コーヒータイム。

1時間で10本くらいリフト乗れますから、なんだかんだで30本くらい滑ったと思います。

キッカーが4つですから…100本近く後ろ向きで飛んだ計算ww

最初はタイミング難しかったのですが、後半は気持ちよく抜ける事が出来まして、良い練習になりました。

後ろ向きでもやっぱり早がけ傾向なのか…コレ気付けたのは収穫。

これと言ってケガありませんでしたが、1発後方にこけました。

6mキッカーで540一発目、着地直後首を返して進行方向を見ると突然視界真っ暗。(・・;)

スイッチの着地でパーカーのフードがヘルメットの上からバサッとかぶってしまい、

見えない~→逆エッジ→⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー


そのおかげかワカリマセンガ、ちょっと首左側がイタタ…ですw


ヤバイ感じの痛みでは無いので、いつものヤツ大丈夫ダイジョウブ。(^^;

15時過ぎに上がって、そのまま新宿に向かい…17時過ぎにMMS到着→定例会。




シーズン終了までおおよそこんな感じのレイアウトだと思いますふじてん、ライト目なアイテムが多いのでコソ連にはもってこい。

滑る方はちょっと物足りない感がありますが…お手軽パークであるのは間違いない。


そんな感じで、トレーニングDAYらしい一日でした。

あーいや一日じゃない半日だ。(^^;;


シーズン二日目、ふじてん










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:18 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。