CATEGORY:補修シリーズ

2019年02月01日

一気に張り替え


積んだり塗ったりペタペタしたリ

で、やっと完成した14枚、一気に張り替えますよ!

ってんでまずインシュロック切ってフレームからダンボール引っぺがします。


くぐるステージに使えそうw


でそうしたらですよ…

前回張替え時の教訓、『旧ダンボールの切断袋詰め作業チョー大変だから次は先にやろう!』

なんですけど、ホント面倒なんですよ…

あ、そうだ1枚あそこにペタしたら跳弾除けになるな→するとここにもこうしてあーして…

で、

気付けば小部屋がグレーの部屋にw

普通に廃棄した方がラクだったかもしれないが、作るの楽しい。(^^;

そうしているうちにお昼過ぎまして休憩~


戻ってきたら杯張り替え作業やりますやりますw

付ける前にフレームをフキフキして、そうです曲ってるヒンジを新品に交換して…

もっとダメなイメージでしたが、増し締めで復活した物もあり、次回交換時も在庫でイケそうな感じ。(^^)

フレーム準備できましたら、よしそれじゃ張り替え…ってまだセーフティーエリアにw

でコレを2枚づつ下ろす訳ですが、サイズ的に結構知恵の輪状態で頑張って7往復、コレでクタクタに。(vv)


後はインシュロック通して縛るだけなので訳ないのですが…

しゃがんだり立ったり結構疲れる。(**)

何も考えないようにしてただひたすらインシュロックを…で、

時が解決して完成~。(^^)

そうしたらまたインスピレーションビビビ!っと来まして…

ココもグレーになりましたw

でもって今度はオープンエリアも張り替え作業に。


そうしたらこちらのパーテーションも、あ、ココイイナーとかココモ―とかやってるうちに…

こんな事にw

ドライエリアややぐらから中央通路側に発射時、跳弾とか見にくいとか解消となりますかどうか…

効果の程はワカリマセンガ、廃棄する手間は後回しにできたので良しとするw

するとここでタイムアップ、ダイタイそのままにしてストーブ消してカギ閉めて、一路新大久保駅に。

雨の中傘をさして行きましたが、山手線のドアに傘の先端がはさまる→必死に引っ張るも抜けない→まさかの電車発射→一駅ひっぱり続けましたが抜けずに高田馬場~→ドアが開いたら何事も無かったようにホームへ。

車内でクスクス笑われた。(^^;;

ちょっと歩いていつもの所に…お、一番乗りw


実は年末にチームMMS忘年会がありましたが、直前にご予約入りましてワタシ参加できずでして…

新年会リベンジ。(^^)

本当は張り替え作業完了させて、よしガッチリ飲むぞ!でしたが作業途中ですので程々に…

ビールとレモンサワーを各3杯ほど。

そうするとちょっと音楽ネタで盛り上がる→よしカラオケ行くぞ!→朝帰り。


※イロイロあって画像掲載自粛


んでAM死亡しまして、お昼前におっといけない出勤せねば!

うぁ9人待ちw

スルーして…

いつもの。


そうしたら時間ありませんので一気に行きます!

で、

撮影も忘れるほど作業に没頭しまして…


ハイ完成。






長かった…(__)


で、完成したらまずやらなきゃいけません、

360度撮影。

せっかくですからまたボコボコになる前に、フィールドツアー更新しておきましょう。(^^;

置いて隠れてパシャ、また移動して隠れてパシャ…

そんな要領で、フィールドぐるりと撮影。(^^)

ツアー作成はコリャまた大変なので後日にして…


コレで全作業完了です。



明日の貸切りご利用に何とか間に合いました。(^^;


旧パーテーションのレンガのダンボールが3枚残っておりますが、3GUNでなんか使えるかもしれませんのでとっておきまして、廃棄作業なかったので助かった。(^^)

もう少し頻度良くやりたい所ですが、作業が大変なのでつい…


何はともあれ、コレで皆さん思う存分!

じゃなかった!

なるべく壁撃たないようにお願いしますね!(^^;



※一応以前までのフィールドツアー張っておきます、新しいの出来たら比べてみてください。(^^)


















同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事画像
ペタペタペタペタ…
自転車DIY
昨日出勤前に…
ギリギリ完成
本日はヌリヌリ
わかったよやるよやりますよこっち見るなよ…
同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事
 ペタペタペタペタ… (2019-04-20 12:04)
 自転車DIY (2019-03-21 12:24)
 昨日出勤前に… (2019-03-16 12:26)
 ギリギリ完成 (2019-01-30 23:31)
 本日はヌリヌリ (2019-01-25 12:21)
 わかったよやるよやりますよこっち見るなよ… (2019-01-23 12:08)

Posted by MMS typeD  at 21:30 │Comments(0)補修シリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。