CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2019年02月06日

シーズン三日目、神立高原



月曜日帰宅後、天気予報確認→ウェア準備して板にWAXかけて、車に積み込み…3時出発。

のんびり走って翌朝8時…

到着。(^^;

もはや慣れてしまって、それほど苦でなくなった約200キロの道のりw

天気も良そうだ。(^^)


到着したらサッと着替えてパチリ

前回のふじてんで割と良かったのでGUウェアで行くよ!

リフト券買って、インフォメーション脇のフリースキースクール受付をチラリ

ジブのレッスン受けてみたいのですが、飛びたいのと天秤にかける→飛びたい方の勝ちw


風邪も無くイイ天気だ、コレも日ごろの行いがゴニョゴニョ…


やほーい!


今回の板はサロモンギャラクシー171、ブーツもサロモンSPK、パークで練習オンリーの予定なのでポール持って来ませんでしたw



こんないい天気で、パークはヒト一人居ません。

週末は混雑するのかもしれませんが、平日はいつもこんな。

今回のパークレイアウトは…

太丸塩ビパイプ、3連キッカー(5m7m9m)、ワイドボックス、ワイドレール、太丸塩ビパイプ、キャノンレール、スパイン

横にでっかいレインボーレールとかありますけどそっちは入れませんので…簡単なラインで。(^^)

リフトから奥に見えるデカそうな山見ておぉ!とテンション上がりますが、アララキッカー付いて無いよランディングのみで終日クローズでしたw

今週末また寒波入るみたいなので、来週にはアップ系で出来上がりそうな気配。(^^;

でメインの3連キッカー、3発目の9m表記がコレ

ステップアップ気味でアプローチ短め、前に飛ぶ系です。

コレがまたスピードコントロール難しい。


前日雨が降ったようで、ゲレンデはほぼ全面アイスバーン。

まーコレは個人的には悪くない、板走るし。(^^)

んでパークも当然ガリガリでして、3連通して飛ぼうとすると概ね速度超過w

着地後チェック入れてチョイ減速しないと次飛び過ぎちゃう怖いヤツ。

雪面の様子見ながら体感速度を調節できないとサヨナラ~(^^;

リフトから見ていると、ぶっ飛んでゴロゴロ~→腕を押さえながら滑って行くスノーボーダー、沢山見ました。

シフティ―で抜けながらスピードコントロールしてみて、さすがに縦回転かけられるだけの余裕は無さそう→スイッチ練習に切り替え。

5m、7mまではチェック入れつつスイッチで抜けられますが、9mスイッチで飛んでみて気付く、めちゃめちゃ怖い。

飛ぶ事自体はあまり高さ出ませんので大丈夫なんですけど…侵入速度が怖いのなんの。(´・ω・`)

速度が許容範囲越えると途端に委縮してカラダ動かなくなる→180で抜けるのが精一杯。

コリャスイッチで滑る方を練習しないと、大きい台はとても飛べない。(vv)

まぁ前向きで飛んでも360がイイ所で、540はちょいと無理くりになるので…(__)

パークからリフトまで、なるべくスイッチでかっ飛ばしてみる、けどやっぱ怖い。


で、いつものようにパークグルグル、途中2回ほど休憩。

レモンスカッシュがレモンサワーのようでGood!


2度目の休憩は少し早め、パークメンテ待ちですが…

舞茸天ぷらそばウマソーじゃねーかチクショーコーヒーでがまん。


15時ごろまで滑る予定でしたが、14時過ぎに足ガクガクなってしまい…ケガする前に撤収~

スイッチメインで、多分普段使う筋肉とは違うようで、太ももパンパンになってしまったイテテ

日差しも強く、ガリガリだったゲレンデも春スキーっぽくなってしまい微妙に板走らなくなった頃なのでまぁまぁの引き際である。

そうしたら帰りは高速道路ビューン!って湯沢インターすぐそこですが、反対側にハンドル切って三国峠軽く攻めつつ…

今季初の永井食堂、前回のリベンジ。


朝昼抜きなので、モツ定食(大)に半ライスお代わりする→ペロリだぜ!


自宅で食べるようにおみやげもGET!

もうちょっと17号走って、渋川伊香保から高速乗って帰りました。(眠かったw)



ちょっと物足りない感もありましたが、コントロールする練習になったと思えば収穫大。

そしてやっぱり、スイッチで滑られる速度上げないとダメね、飛ぶ以前の問題。

そうは言っても一度も転んでないので、コントロールできていたとも言える。


近年思うのですが、シーズン中よりオフシーズンの方が楽しく感じる事が多い。

ソレってウォータージャンプにせよバッグジャンプにせよトランポリンも、全部チャレンジ寄りの練習でドキドキする。

ただ雪上では、「まー転んでもイイからやってみよ!」 とは行かない訳で…。(^^;

雪上ではコントロールの練習と考えて、より簡単な事でもスタイリッシュにできるよう考えていればやれることは沢山アルアル。(^^)


ボチボチシーズン折り返し地点、後半はキッカーも大きくなってくると思うのでニヤニヤ。

ちょっとスケジュールががが!ですけどタイミング見て山行きたいと思います。

次はドウシヨウカナ…あー川場も行かないとオオノサンが…あぁ…



泊まりで行きたいのぉ。(´・ω・`)














同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
今季初の
シーズン終了
シーズン終了?
トレーニングDAY
のんびりゆったり
メンテナンス。
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 今季初の (2019-04-19 12:35)
 シーズン終了 (2019-04-07 12:45)
 シーズン終了? (2019-03-28 12:25)
 トレーニングDAY (2019-03-22 18:35)
 のんびりゆったり (2019-03-22 03:21)
 メンテナンス。 (2019-03-14 12:34)

Posted by MMS typeD  at 13:34 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。