CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2019年02月14日

シーズン四日目、ふじてん

おまかせパックと3GUNでクタクタになった火曜日、気力も底をつき充電日にしてゴロゴロ…

翌水曜日、トレーニングDAYにしまして…

近場でサクッと、ふじてんでございます今季4日目、ふじてんは2回目。
シーズン四日目、ふじてん
いつも快晴のふじてんですが…今回はどん曇りw

天気予報から日差しは期待できそうに無いと判断→ちゃんとウエア着ましたコレ正解。
シーズン四日目、ふじてん
ゴーグルレンズを薄い方に交換して、ヨシ行くぞ!

あら、チョイチョイ混んでる。
シーズン四日目、ふじてん
水曜日は『レディースデイ』なんだって、メンズデーもお願いw

今回もパークオンリーなのでギャラクシーとSPK、サロモンライダー
シーズン四日目、ふじてん

ホームページからパークが大きくなってるらしいと…お!
シーズン四日目、ふじてん
7mくらい飛ぶかな?けっこう攻めてる形状よステップダウン気味の踏むと危ないヤツそれでもランディング長くて…

なかなか無いよ、良く出来てます。(^^)

その先にスパイン、コレもふじてんで見るのはお初かも。
シーズン四日目、ふじてん

でジブセクションがちょいと、長ーいワイドボックス。
シーズン四日目、ふじてん

そしてラインがズレて…メインキッカー、右側が9mの表記。
シーズン四日目、ふじてん
リップも程々にUP、造形も良く整備されていますねウヒヒ

下にも2連のポコが少し成長して、ランディングも長くなって…

って、もう飛びたくて撮影終了w

で実際飛んでみますと…やっぱり難しいのよふじてん。(^^;

画像のキッカーはそれなりの斜面に作るので、まぁ必然的に※ステップダウンキッカー になる。

※リップから着地点が下にあり落差がある


放物線後半の落ち込む部分が一瞬ヒヤッとするの。(^^;

いつものつもりで360かけても着地長い分オーバー→ かけを少なくすると回転が足りない感覚でまた気持ち悪い。(vv)

540まで回してみるも、スイッチで落ちて行く感覚は…

その辺りを反復練習→感覚を麻痺させる目的w

反面下のキッカーは斜度が無いので速度が足りない。(vv)

メインキッカー着ったらそのまま滑って行かないと、途中のジブに乗ろうもんならリップすら登れないそんな感覚。

いやジブも乗らなきゃいけないの分かってるんですけど…

キッカーがあるとついそっち飛んじゃうのよね。(^^;

今回も飛ぶ日と決めて、キッカー三昧と割り切る事にする。


360、3ミュート、3テール、540 と回して行くと、オーバー寄りながら段々と安定して来る。

まーステップダウンも見かたによっては縦回しやすいって事で…

いっちょロデオかけてみようか!?

ってなりましたが、夜に定例会が控えておりますので流石にケガはマズイ。(´・ω・`)



途中昼食休憩、ゲレンデ脇でパンとモンスター
シーズン四日目、ふじてん
センターハウスまで下りるの面倒なので、リュック持参ですw

後半は最近の課題ですスイッチスタンス。

全部スイッチで抜ける練習、ちょーコワイですけど9mもスイッチで。(^^;

1発目、スピードオーバー気味に入ってしまいヤベー!と思いきや、着地は丁度良かったりしてアララ?


ココで気付く、

今までスイッチで入る速度、遅かったかも。(^^;

確かに届かない事も多く、その度にしっかり踏んでーとか伸身でーとかやってましたがそもそもロースピードだったって事?

オーバー目に入った方がイイカンジ。

コレばっかりは感覚なので、全てがそうとは言えませんが…

今後ゲレンデで滑る時はスイッチでぶっ飛ばす→速度に慣れる、まずそこだ。(^^;


後半になるとだんだんと雲が取れて光が差し込み…
シーズン四日目、ふじてん
富士山こんにちは。

で、15時過ぎに上がりまして帰る頃には…
シーズン四日目、ふじてん
青空が、やっぱりふじてんは天気良いのね。(^^)

一日通して2度ほど転びましたが、オーバーからドライブで回そうとしてズサー程度なのでケガ無し。

昨年まではちょっと躊躇うサイズのキッカーも、ヨイショっと回していけるようになりました。

ココ上達してる感が味わえてニヤニヤする。(・∀・)

反面…ジブね、擦る方沢山やらないとダメ。

やること沢山あり過ぎて、ホント時間が欲しい。

3月の合宿で集中練習しようそうしよう。

確実にシーズン折り返し地点過ぎましたので、後半も気を抜かず頑張りたいと思います。(^^)/

※仕事も頑張ります頑張ります


シーズン四日目、ふじてん












同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 15:35 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。