CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2019年02月27日

シーズン六日目、丸沼高原

残念でした、ふじてんではございませんw


これまで、神立ふじてん神立ふじてん神立

ま、感覚的にはふじてんでしたが、今回は!

お誘いがありまして今季初の1人じゃないスキーです。(^^)

ツーリングクラブのスキーするメンバー+スノーボーダー同僚2名、計3名と一緒に群馬県、近場で済ませる作戦です。(^^;

まーいつものようにキッカーばっかりとは行きませんので、適度にロングコース+一応パークもありって事で丸沼に。

KAWABAでも良かったのですが、スノーボード的にはフラットな箇所と入れないコブ斜面、そしてパークもライト目ですから…オオノサン今度ね。(^^;

朝、関越練馬インターそばのコインP集合→トラックに4人乗ってピューっと到着→ボチボチ用意してまずはフリーラン狙いでゴンドラで山頂に。
シーズン六日目、丸沼高原
最長4キロ、だったかな?マズマズのロングコース。

そうこの看板見て以前来たことあるなと思いだす。(^^)

かれこれ4年前になりますが…そうだ、あの時イテテだったんだw

ちょっと心配になりますが…

空もどんより
シーズン六日目、丸沼高原


ま、気を取り直してレッツゴー♪
シーズン六日目、丸沼高原


前の3名とsession。
シーズン六日目、丸沼高原
斜面に関してはほぼどこでも滑ってこれちゃうメンバーなので、気兼ねなくフリーラン。(^^)

ゴンドラ3本ほど滑って、ウォーミングアップ完了、丁度その頃…

『パークいかなくて良いの?』

あ、いや飛ぶの俺だけでしょ?(^^;

『動画撮ってげるよ、飛んできな!』

あ、そう?それじゃよろしく…ヒヒヒ



って事で!

今季初の動画ですよw

それでも5~6本ですが、まとめました。(^^;



で、まーしれっとロデオかけてみました。

画像は2本ですが、もう一本初がけ映像がですね…どっかいっちゃったそうで、3人も居たのに何してんねん!(^^;

とは言え似たような爆裂際ですので、どうでも良いっちゃどうでも良い。

見たまんま、全部 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー だった訳ですが、それでも収穫アリだったんですよー。

丸沼さんのサイズ表記は7m→9mの2連でしたが…

そんなに大きくないね。(^^;

下の大きい方でイイトコ6mよw

正直縦が入るか微妙な雰囲気だったのですが、せっかく骨を拾ってくれるメンバーが居るのでまー全開で入ればなんとかなるっしょ!

って、あまり考えないようにして勢いでドーン!

でまーコケるんですけど…

1.2本目は思いのほかロデオ540寄りに飛んでいて、着地で横向き、いわゆるロデオ450w

3本目は思いっきりたてに回してバックフリップ寄りのロデオ360にしようと修正、コレもまぁイメージ通り出来た。

※だからと言って立てるとは言ってないw


それでも、想定していたよりダメじゃ無かった。(^^;

これまで飛んできたウォータージャンプやバグジャンプでのそれと一緒だった、景色も体感も。

んじゃなんで立てないのかって、もうねソレサイズが小さすぎw


とはいえ足から着地→ズサーなので、画像で見るほど大惨事な感覚では無かった。(^^;

逆に言うと、コレより小さい台ではまず回り切らない、そして大きくなる分には余裕ができる訳で。

そう考えると神立の12mとか、もしくは17mなんてチョー余裕出来るんじゃないかと!

リアルなサイズで10m程度が飛んで見たいですね…(^^;

今後の3Dかけるサイズの指針になったと言えば、このイテテは相当価値があるのだ。(^^)v


で、いい加減ケガしそうだからヤメロと言われまして、パークしゅーりょーw
シーズン六日目、丸沼高原
後は景色見ながらのんびり後ろ向きスキーでした。(^^;


14時まで昼食無しで滑りまして、荷物まとめてさっさと撤収→1時間ほど走りましたら…

あら、今週もw
シーズン六日目、丸沼高原

シーズン六日目、丸沼高原
他3名も大好きなんです永井食堂、群馬方面でスキースノーボーダーは鉄板コースって事。(^^;


うーんさすがにもっともっとチャレンジするぜ!って気になりませんでしたが、人生初がけだったことには違いない。

ずーっと目標にしてきた、「雪上で3D!」 もうすぐそこに見えました。(^^)


徐々に気温が上がり陽も伸びて、春スキーまっしぐらではございますが…

着地が緩むって事は、コケた時のダメージ少な目で良いじゃないか!とプラス思考で。(^^)

あいやコケるコト前提じゃプラス思考とは言えないかww


後何日チャレンジできるかワカリマセンが、ロデオビッタリ着地出来ますように!(^^)

欲を言えばコーク720もワンチャンお願い!(^^;



シーズン六日目、丸沼高原










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 23:22 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。